注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

いま子供が一歳です。わたしは25歳です。わたしは元アパレルで妊娠を機に退職しまし…

回答7 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 07:23(更新日時)

いま子供が一歳です。わたしは25歳です。わたしは元アパレルで妊娠を機に退職しました。私服で髪型など身なりも自由なところで働いてきたので、かなり派手な格好だったとおもいます。
出産してからは忙しいのと疲れはてて身なりがめんどくさくなったり、病気になってしまったのもあり、身なりに気を使わなくなりました。

でもいつでもおしゃれで若く見られるママでいたい!っていう気持ちも捨てきれず、毎日着もしないのに服ばっかり買ってクローゼットがパンパンになっています。

でも、結局めんどくさかったりしてメイクもしない、髪は寝癖なおすくらい、服はいつもパーカーにパンツ。
とてもおしゃれなママとはいえません。
矛盾しているのも諦めが悪いのもわかっています。

派手な髪色にしたくても、小児科にいけば落ち着いた髪色のお母さんばかりだし、服もみなさん落ち着いた感じの服装をしています。

また、子供がもうすこし動くようになったら公園とか行ったら汚されるよなとか考えたりして服も買うくせに最近はよく買っていた高価な服は買わなくなりました。

ほんとは高価な好きなブランドの服が来たいです。

知り合いのいない土地にいて、誰かに見られるっていう意識がないことも原因かもしれません。

結局旦那のおやすみの外出もてきとーな格好です。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、
出産後も周りの目を気にせず髪色や服装、おしゃれを頑張ってるママさんいらっしゃいますか?

どうやったらそんな気になれるのでしょうか?

毎日身なりをきちんとする自分でいたいのでモヤモヤしてるし、行動すればいいのにそこまでいかない自分も嫌気がさしています、、、。

19/01/22 21:05 追記
インスタで同じくらいの月齢の子供をもつママさんが毎日違うコーデや自撮りをのせていると、おちこんでしまいます。

No.2783190 19/01/22 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:08
匿名さん1 

一歳の頃はそんな余裕なかった。
二歳の頃もイヤイヤ期始まって余裕がなかった。
三歳くらいかな?娘自身もおしゃれ大好きだし、
ママも一緒に綺麗にならないと駄目!って怒られて、
はいはいママもプリンセス―って付き合ってた。
もうちょっと子供が日本語を理解し始めたら、
タイムテーブルの把握も今よりはゆとりが出るかも。
後は公園に行く時はユニクロやGUで、子供が寝静まってから、
大事に隠していたうん十万円のロングコート引っ張り出して、
子供みたいにファッションショー楽しんだこともあるよ。
何にしても小さいうちは厳しいよ、
私の周りもお洒落が出来るとこは、実家がサポートしてくれてるとか、
夫婦以外にも物理的なサポートがある人ばっかりだった。

No.2 19/01/22 21:15
お礼

>> 1 やっぱりそうなんですね、、、。わたしは友達や同級生のなかで出産した子がおらず、子育てもどんなものか知らずに出産して、こんなに自分の時間がとれないんだ!といま痛感しているので、インスタにコーデや自撮りのせてるママさんを純粋に毎日すごいなあって思っていたので、現実をしらなくて。丁寧に答えてくださりありがとうございます。

No.3 19/01/22 21:18
匿名さん3 

小さいうちは無理かなぁ…

私も気に入って買ったけど着れてない服沢山あります(笑)

次男とかこそっと鼻くそ付けてきたり私の服で手拭きます(-_-)
髪もブローできないから結局結ぶだけ
汚されても良いワンピースをインナーだけ変えてローテーション
メイクもファンデに眉毛書くぐらい

はぁ…(´Д` )

ですよ(笑)

落ち着くまではもう少し時間かかるかなぁ…

No.4 19/01/22 21:22
匿名さん1 

虚構にまみれたインスタなんて絶対に鵜呑みにしないで。
インスタに子供が落書きしまくった、もともとは白かった壁とか、
泥だらけにされたユニクロのシャツとか、誰もアップしないでしょ。
インスタは、子育てしていると、ほんの一瞬だけ、
すっごく輝いている瞬間ってあると思うけど、
そこだけうまーく切り取ってアップしているだけだよ。
同じ月収の人だって、よくよく話を聞いてみたら、
お米や野菜は全部実家が送ってくれてますとか、
ジジババがブランド服を送ってくれますとか、ぶん殴りたい人も多いし、
本当に同じ月収で同じようにやっているとは限らないんだよ。
あんなのね、日頃はぎゃーぎゃーやっててお漏らししまくってるのに、
たままた一日だけ奇跡的にトイレに行ったからって、
もうオムツ外れちゃいました、手のかからない子でママ幸せ、とかやる世界なんだよ。
でもね、終わってみると寂しいんだよ、手のかかる今を楽しんでね。
おばあちゃんになってからもお洒落って出来るけど、
走り回る子供を追い掛けられるのは、人生で今だけだよ。

No.5 19/01/22 21:25
通行人5 

今2歳ですが無理ー
しかも妊娠中なので当面無理かな。

一歳までは育児に追われて余裕なく。
2歳からはお出かけ大好き、公園万歳、イヤイヤ期で動きまくる。
だから動きやすくて、汚れも目立たない、洗えて、20代として恥ずかしい服でないシンプルばかり着てます。
2歳の今では砂場遊びしたり、
それで抱きついたりするし(笑)
自分で食べる精神やイヤイヤ期で私が汚れたり時間取られるし。
オシャレは30代からにしよって考えてます(笑)
子供いると服も引っ張られたり、汚されたりしょっちゅう。
いなくて友達に会うときだけオシャレしてます。

No.6 19/01/22 21:31
匿名さん6 

初妊婦です。
わたしはいままで会社が髪型など厳しめでしたので産休中の一年は髪の毛は派手にする予定です。学生時代はブリーチからの色入れとかしてましたf(^_^;ピアスも片耳しか開けてないのでこれを気にもう片方も開ける予定です。服はネットやメルカリを駆使して安くて可愛い服を買ってます。わたしは、こどもがいてもファンキーな派手めなお母さん好きです。 (ギャルではなくて)

No.7 19/01/24 00:37
匿名さん7 ( ♀ )

子供が2人います。
女の子なのでよくリンクコーデします。

ですが小さいうちはそんなの考えてられませんでしたよ
少し育児が楽になってきてからです。

主さんがおしゃれより子供優先な証拠です。
もう少し育児楽になってきてからでいいと思いますよ。

No.8 19/01/24 07:23
通行人8 ( ♀ )

私は今年32歳で、子供がやっと2歳。でも下に0歳がいるので、やっぱりトレーナーにジーパン、スニーカーって感じかな。でも、私は元々カジュアルでボーイッシュな服装が好きだから、まあアリだと思ってる。独身時代にヒールを履くことも殆どなかった。

だけど最近、自分が30前半になってしまって、本当にこれでいいの?って考えることが増えたよ。

私は、主さんとは逆で、二十代の時は周りの目を気にしてしまって、オシャレを遠慮してた。髪の毛だってブリーチとかしてみたかった癖に、いつかやりたいなーって考えてるうちに30歳超えてしまった。出産後もすっぴんで外歩いてたし、ダサい服で過ごして。だから、凄く焦るし、このままだと何にも出来ないまま年老いてく…って感じてる。

だから去年くらいから、髪の毛くらいは好きにしようと思って、現在はブリーチなしでイルミナカラーの1番高いトーン。

次美容室行ったら、ブリーチでインナーカラーか、グラデーションとかしたいと思ってるよ。

メイクは、時短が基本だから日焼け止めと眉毛と口紅くらいなんだけど、薄化粧でも綺麗に見えるように、近いうちにシミ取りレーザーしたいわ!笑
って、野望を抱いてるよ。

いつも着てるジーパンとトレーナーだけど、今人気のビッグシルエット系で気に入ってて、毎日同じ服装だけどシルエットが格好良く見えるから、手抜きだけど落ち込んだりしないかな。スニーカーもニューバランスのお気に入りのやつで。

主さんのクローゼットの服だけど、服にお金使うより、自分の身体に投資した方がいいかも?って思った。例えば、食べ物や、美容室代や整体、美容品、ヨガ、習いごとなど。

今はオシャレは出来ないかもしれないけど、出産したら体型が崩れたり、肌が変わったりするよね。シミができたり。私が主さんなら、服買うより体のケアにお金使いたいな!笑
休日に夫に2時間だけ子守任せられるなら、ダッシュでシミ取りやエステに行きたい笑。
日頃自分でできないから、他力本願だけどプロになんとかしてもらいたい。

最近、子連れヨガ教室に通いだして、他にも子連れ可能なサークルとか通ってて。人に会う機会と気分転換の機会が増えたから、少し生活にハリが出たよ。

長くなってごめんね。私の周りに少数だけど、金髪ポリシーのママや、オシャレなママがいて、私も好きなようにしようって勇気貰えてるんだ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧