注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

現在シングルではないんですが実家に戻り一人で2歳の子供を育てています。 今の仕…

回答5 + お礼4 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 13:13(更新日時)

現在シングルではないんですが実家に戻り一人で2歳の子供を育てています。
今の仕事が月15日ほどで8万いくかいかないくらい。週二回の一時保育利用で1万はなくなります。日数増やしてもらったとしても10万いくかいかないくらいです。実家暮らしということ甘えさせてもらい家の事はしますが生活費はいれていません。その分貯金にまわしていいと。
このままではさすがにダメなので仕事を変えようと思っています。
考えているのが託児施設が無料で利用できて10万程貰えるところです。時間は9時から16時。本当はもっと働かなければと思うのですが、どうしても今子供との時間を減らしたくなく、親にも相談したところ反対とかもなく「よく考えてしたいようにしたら」と言われました。正直きちんと稼いでほしいと思っているのはわかります。自分が甘いのも。
今のところは休みの融通はききますし人間関係も良好です。考えているところはシフト制で応相談となっています。病院の一般事務という今までやったことのない業種です。

自分が甘いのは十分承知です。
今回このまま続けるべきか変えた方がいいのか何かアドバイスがあればお願いします。

No.2783197 19/01/22 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:33
匿名さん1 

シングルではないということは別居中ということかな?
旦那さんに養育費もらうことは無理なのかな。
2歳だと病気もらったりするとなかなか働きづらいですよね。
私ならもう少しその融通のきく職場ではたらくかな。

No.2 19/01/22 21:42
匿名さん2 

非正規雇用でお金に切羽詰まってる訳でなく、子供がその月齢なら安全策をとった方が良いかと思います。
幼稚園を満3歳から入れて、長く働ける仕事にしたら良いのでは。

No.3 19/01/22 23:06
お礼

>> 1 シングルではないということは別居中ということかな? 旦那さんに養育費もらうことは無理なのかな。 2歳だと病気もらったりするとなかなか働き… 回答ありがとうございます。
別居して3年程経ちます。調停たてたんですが最終日に無断欠席されてそれから体調不良を理由に養育費などの話し合いできず、仕事もやめたと連絡あり貰えていません。
やっぱり今の所で続けた方がいいんでしょうかね。

No.4 19/01/22 23:11
お礼

>> 2 非正規雇用でお金に切羽詰まってる訳でなく、子供がその月齢なら安全策をとった方が良いかと思います。 幼稚園を満3歳から入れて、長く働ける仕事… 回答ありがとうございます。
実家で住まわせてもらっているのでそこまで切羽詰まってはないのですがもう少し欲しいかなと、その方が気持ち的にも余裕がうまれるのではと思って迷っています。
もう少し周りに甘えてもいいんでしょうか?

No.5 19/01/25 11:55
匿名さん5 

仕事を変えるのは良さそうですね、やっぱり稼げた方が主さん自身が楽になると思いますし

No.6 19/01/25 11:56
匿名さん6 

ばー

No.7 19/01/25 16:44
お礼

>> 5 仕事を変えるのは良さそうですね、やっぱり稼げた方が主さん自身が楽になると思いますし 回答ありがとうございます。
今の今まで考えていて、今のところより短い時間で高めの給与なので仕事を変える方に傾いてきている感じです。
子供との時間も今のところよりはもてると思うのでメリットは多いと思うのですが今の職場の居心地のよさと新しい仕事内容のことを考えると中々怖くて踏み出せず...
情けないです。

No.8 19/01/26 08:47
匿名さん8 

何かを得るためには何かを失う、仕方がないことです。

あなたはまだ若いのでしょ?
ご実家暮らしで切羽詰まってないなら色んな事に挑戦してみては?

No.9 19/01/26 13:13
お礼

>> 8 回答ありがとうございます。
頭ではわかっているんですが行動に移すとなるとやはり怖くて...
なんとか早く答えが出せるようにしていきたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧