関連する話題
部下が辞める話になり、退職理由を「一身上の都合」ではなく「人間関係」と書いて提出し 私が主の原因になりました。 中途で入った部下がいて、仕事ができま
社会人にもなって人の顔のことどうこう言ってくる人ってなんなんだろね。 前職で何人かそういう人がいて、学生時代でそう言う人少なかったからビックリした。 しかも
50過ぎの男が職場で年下の女性達から君付けされています。 50代前半の会社員です。 私は一昨年の夏、それまで勤めていた会社の社長を不用意な発言で怒らせてしま

助けてください。 転職して二ヶ月目で約6年働いていた前職と業種は同じところに転…

回答1 + お礼1 HIT数 280 あ+ あ-

匿名( 29 ♀ Nou5w )
19/01/22 21:31(更新日時)

助けてください。
転職して二ヶ月目で約6年働いていた前職と業種は同じところに転職しました。
今日エリアマネージャーとチーフと面談をしたのですが、仕事遅いし、二ヶ月目なのに仕事ができていないと言われました。
一緒に働いている人たちが、私のことをどう思っているのかなども聞き明日から仕事行きたくなくて辛いです。

馴染めていない自覚はありますが、仕事が遅い、分からないことを聞いてこないと言うことを言っているみたいです。
そのことをエリアマネージャーが聞いて、今までどんな仕事をしてきたのか。経験者の割には動きが経験者に思えない。もしもまだ出来ないようだったら異動してもらう。ということを言われました。
転職して二ヶ月で完璧に仕事出来るようになる人はいるのでしょうか?
もっと謙虚に仕事教えてもらってる立場だってこと忘れないでと言われました。
私の全てを完全否定された気がして自信なくしてしまいました。
辞めてほしくはないんだけどとも言われましたが、遠回しに辞めろって言われてる気しかしなくて心が折れてしまいました。
コミュニケーションとれとも言われましたが、二ヶ月で馴染めるようになるのは厳しいし、話題もないし辛いです。

前職も二ヶ月くらいで辞めていて、また二ヶ月で辞めたら次の仕事が決まらない気がして辞める勇気が出ません…

でも、これからもこの仕事続けていくと思うとほんとにしんどいし、明日からほんとに行きづらいです…

頭の中ごちゃごちゃしてて駄文ですみません…
もう死にたいです…
消えたいです…

No.2783199 19/01/22 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:19
通行人1 

前職は6年続いたのではないのですか? 2ヶ月は直近の前職で、6年続いたのではないのは、その前(前々職?)の話し?

貴方の職種がわからないので、一般的にどれくらいの期間で馴れるのか分からないですが、主さんは違う職種(学生時代のバイトとかも含め)の時も覚えが悪いと言われたりしたことは有りますか?

メモは取ってますか?
分からないことをそのままにしてしまったりしていませんか?

No.2 19/01/22 21:31
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうです…前々職は6年続きました。

二ヶ月で完璧になる職場なんてあるのですかね?
今までの職場でもコミュニケーション能力がないとは言われていました。
仕事は自分なりには出来てるつもりですが認めてもらえません…

メモを取って家に帰って清書しながら復習したりはしています

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました