注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

女子って本当に面倒くさい…性格悪すぎ… 中二女子です。 なんで女子って陰口言…

回答7 + お礼0 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 17:01(更新日時)

女子って本当に面倒くさい…性格悪すぎ…
中二女子です。
なんで女子って陰口言うんですか?正面から言えばいいのにと思います。まぁ今私がここで言っているのも愚痴ですが…。
私は結構前にH(小1からの友達ですごく仲がいい)と喧嘩してその陰口を言っている女子Mにめっちゃ愚痴ってたんです(Hも私も)。でも喧嘩はすぐに仲直りできました。今はHとは部活がない休日はほとんど遊んでいます。
しかし今日友達AからMが私への愚痴を言っていたと聞きました。
内容は

・Hと喧嘩してボロクソ言ってくせになんで今はあんな仲良いの怖すぎ笑
・毎週Hと遊んでるから頭馬鹿だろ絶対勉強してない笑

です。これに対して私はこう思ってます。
・小1からの友達なんだからそんな簡単に友情が壊れるわけない
なんで仲直りしてはいけないの?お互いにボロクソ言ってたし今はめっちゃ仲良いんだからいいじゃん
・毎週って訳じゃないし、しっかり勉強している

正面から言ったほうがいいんですかね?
でも言ったら言ったでまたなんか陰口言われるし…
私の友達そーゆー人が多くて嫌です。
男子はほんといいですよね…
Mは普通に話しかけてくるからどう接すればいいかわかりません教えてください!

No.2783214 19/01/22 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:35
通行人1 

悪口を言う人もまた悪口を言われるものです。これはこの世の真理です。
Mさんがあなたの陰口を言う一因はあなたにもあります。そういう隙を自分で作ったのです。
Mさんはあなたを自分の側の人間だと思ってたのに、手のひらを返したようにHさんと遊んでいるから妬んでいるのかもしれません。
MさんはあなたがHさんの陰口を言っていたときと同じであなたの陰口を言うことに大きな罪悪感は感じてませんので文句を言ってもピンと来ないでしょうし、あなたが言う通りさらに陰口を言うと思います。
私なら気にせずMさんとは表面上だけ対応します。そういう人の陰口は普通の人なら真に受けないですし。
どうしても言いたいならMさんに「Mさんが私の陰口言ってるって噂きくんだけど私信じないから」と言えばMさんもひどいことをしていたと思うかも。

No.2 19/01/22 21:37
匿名さん2 

言った言わないでどんどん積み重なっていくだけだから、もうなにも言わないでおいた方がいいですよ。

No.4 19/01/22 23:14
匿名さん4 

主さん、三番目の回答は無視していいよ、意味わかってないようだし。

Mとは表面上だけ仲良くすればいいと思う。嫌な事があってもそれを陰口にしないように!

No.5 19/01/22 23:27
匿名さん5 

なんでHと喧嘩した時、Hに直接言わずにMに愚痴ってたの?あなたもMと同じ人種だと思うけどなあ。

No.6 19/01/23 15:55
先輩6 

中学3年女子です。中学生ってそういうのでしょう。みんなそうだよ。表だけ。私も友達の愚痴聞くけれどいい気にはならないし、逆に聞いている方がストレス。聞いている方は愚痴言っている人がだんだん嫌いになってくる。Hさんと仲がいいといっていたけれど、気に入らないときに陰口言うとか良くない。仲がいいなら陰口は普通言わないでしょ。その前に、Mさんケンカ関係なくない?関係ないのに愚痴聞くってすごいストレスだと思います。だから、貴方とHさんのケンカでの愚痴を関係のないMさんにしたのがいけなかったと私は思います。友達に嫌われたくないのであれば、愚痴を言わない。(男子も大変らしいですよ。私のクラスは今、大変です)以上、愚痴を聞かされている側からの回答でした。長文すみません。

No.7 19/01/23 17:01
サラリーマンさん7 

なんだかんだ耳に入っても気にしないで、楽しく過ごすよう心がけてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧