注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

食べるのが速すぎて悩んでいます。 今、テレビで食べるのが遅い人についてやっ…

回答5 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 22:55(更新日時)

食べるのが速すぎて悩んでいます。

今、テレビで食べるのが遅い人についてやってて相談しようと思いました。

私は幼少期から、大食い早食いで太っています。
みんなが半分食べ終わるくらいには、私だけ食べ終わってしまいます。
そしてみんなのご飯を見ているらしく、食べる?と私に分けてくれます。

よく噛め!ゆっくり食べろ!と言われるのですが、それができないのです。
噛むと食べてる感じがしないし、顎が凄く疲れます。
それに、よく噛んだ後の食べ物を飲み込めないんです。
ゴミに思えて喉を通りません。
食べ物が喉に詰まる感じが大好きで、幸せを感じるんです。

みんなと同じ速さで美味しくご飯を食べたいです。
ゆっくり食べる練習をするしかないのでしょうか?

No.2783219 19/01/22 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/22 21:35
匿名さん1 

みんなと同じ速さで美味しくご飯を食べたいです。これの優先度が高ければ、咀嚼回数を増やして、ゆっくり嚥下。

それに、よく噛んだ後の食べ物を飲み込めないんです。
ゴミに思えて喉を通りません。
食べ物が喉に詰まる感じが大好きで、幸せを感じるんです。
早食い邁進してください。

No.2 19/01/22 21:39
匿名さん2 

やっぱり、皆んなと同じ速さで食べたいのなら味わって食べようと思って、ゆっくり食べるしかないと思います。
あまり噛まないという事は、顎が細いのでは?よく噛んで食べたら痩せて小顔になるかもしれませんよ!

No.3 19/01/22 21:44
匿名さん3 

早食いでも、音を出したりマナー的に良い感じだったらいいと思うのですが、大体早食いの人ってむやみにズルズルすすったりしますよね
どうしても早食いをやめられないようなら、一口は早くても、かんでいる間はお箸を置く習慣をつければ、少し時間稼ぎ出来ます

No.4 19/01/22 22:17
匿名さん4 

主さんどっちなの?
皆と同じてゆっくりなのか!
噛みすぎると飲み会込めないとか!
最終的には皆と同じ早さってあるんだからよくかんで食べるしかないよね
嫌なら早食いでも良いよ(笑)
何も変わらないけどね(^^)/

No.5 19/01/22 22:55
匿名さん5 

うちは真逆のめちゃくちゃ遅いです。コース料理の全てを食べ切れません。子どもの頃は牛肉大嫌いでした。いくら噛んでも飲み込めなくて。あまりに遅くて食べ切れないので、水と汁物は最後のほうに飲むようにしました。ほとんど水やお茶は飲まなかったです。飲むとお腹いっぱいになってごはんおかず食べられなくなっちゃうので。

その逆からいくのはどうですか?水とお茶を食前に飲むのは。胃が落ち着くと早食いもましになりそうな気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧