注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

中学生です。 授業中当てられて、黒板に答えを書かなくてはいけなかったのですが、…

回答4 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/01/22 23:46(更新日時)

中学生です。
授業中当てられて、黒板に答えを書かなくてはいけなかったのですが、答えがわからず考えていたらとりあえず書いてといわれ、間違っていることはしっていたけれどとりあえず書いたら案の定全然違いその後も答えがわからずしまいには泣いてしまいました。そんなに難しい問題では無かったのですが、緊張もあり落ち着いて考えられなくなり、悲しいわけでもそこまで怖かったわけでもないのですが先生は私が正解するまでヒントはくれましたが答えを教えてくれず、結局五分くらい棒立ちで最初声だけは出さないよう努めていたのですが、涙が止まらなくなってしまい号泣?してしまいました。
恥ずかしいし死にたいです!
同じクラスの子にも先生も泣いたことについては少しも触れられませんでした。他のクラスの子に最悪だーと笑いながら話したら私も同じ先生が怖くて泣いたことあるから平気だよーと言ってましたがさすがに授業中にしかも黒板の前で泣いた人はいません。笑
明日も同じ先生の授業があるし最悪ですー
1、みんなさっさと忘れてくれるでしょうか
そして自分も忘れたいです
2、昔から先生に少し注意されたりするだけでもすぐ涙目になり泣きそうになってしまうのですがどうすればいいでしょうか。注意というか話しかけられるだけでもって感じです、、自分でもどうしてなのかよく分かりません。
同じクラスの人がこの投稿を見てないことを祈ります。アドバイスお願いしますm(_ _)m

No.2783244 19/01/22 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 22:25
通行人1 

大丈夫だよ。緊張しすぎ。みんな気にしてないよ。

No.2 19/01/22 22:36
匿名さん2 

カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。あまり中学生で泣いてしまったりするのは少ない事例だと思い、決して傷つけることを目的として言っていないのですが、心の病気を持っている可能性も疑ってみてはいかがですか。
私は高校に入って、今までみたことないくらい酷い先生にたくさん出会いました。理不尽に怒鳴りつけたり、一人に集中放火するような先生です。
生徒に問題をあて、間違えたら怒鳴り、気に入らない生徒であれば間違えるまで何度も何度も当てて汚い言葉を使って罵り続けたり…
もしあなたが今の状態でそんな教師に出会ってしまったらと思うと心配になってしまいます。私もすごく大人しく目立たないよう意識して誰からも怒られないようにしてきたので怒鳴られ続けて死にたくなりました。今から耐性をつけておこうと思って接してみてはどうですか。対応をいくら間違えても大丈夫です、みんなそうして学んでゆくのです…

No.3 19/01/22 22:51
匿名さん3 

自分も小学生、中学生のときそうでした。

泣いていることに関しては結構いじられます。

ですが自分は泣き虫と認めてしまえば意外にも周りは笑ってくれます。
自分は泣き虫キャラという位置付けになってしまえばいいかと。
恥ずかしと思うのは最初だけで「あいつまた泣きそう」と言われたら「うるさいしょうがない」と言って結構仲良く出来ると思いますよ。

No.4 19/01/22 23:10
お礼

みなさん回答ありがとうございます。
ちなみに普段親や他の大人から怒られたりするのは全く平気で、普段から泣き虫なわけでもないのですが、先生という立場だけ何故かダメなのです。ただ、元々自尊心が低かったり傷つきやすいのも原因の一つではあるかもしれません。
実は今日、先生怖いよね〜とクラスメイトが話しているのを少し耳にしたので、しばらく噂になるのは覚悟ですが、からかわれることはなさそうなのでなかったこととして生きていくことを決意します!もし話題に出たら笑い話にしようと思います〜
あまり気にしないよう頑張ります!

No.5 19/01/22 23:46
匿名さん5 

あなたが相談しやすい他の先生、あるいは保健室の先生に相談するのがよいと思います。
先生方は秘密にして欲しいことは必ず守秘しますし、当事者である先生の授業に対する意見・改善を行ってくれるはずです。
学校の中には必ずあなたの味方になってくれる大人がいますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧