注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

中3女子です 何もかもどうでもいいです投げ出したいです消えたいです。私一人が消…

回答5 + お礼2 HIT数 625 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 16:43(更新日時)

中3女子です
何もかもどうでもいいです投げ出したいです消えたいです。私一人が消えたところで世界は1ミクロンも動きません動いたところでプラス方向でしょう。私という存在をなかったことにしたいです。苦しいです。辛いです。窮屈です。怖いです。悲しいです。寂しいです。どこにも居場所がありません。死にたい 助けて と検索した回数は優に100回は超えてるでしょう。病院に行きたくても親が相手にしてくれません。泣きそうになりながら必死に親に死にたいと助けを求めましたがそういうこと言ってないで今は何も考えずに勉強しろと言われます。もう頼れません。消えたい原因は勉強だけではないですが5割型占めているであろうそれを理由も分からずにひたすらやるって出来るはずがありません。もう限界です。誰か私に、私自身何をしてもらいたくてどうしたいのか分からないけど、何か。言葉をください。

No.2783262 19/01/22 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 22:46
通行人1 

文章のリズムは良いと思います。ある程度改行するともっと読みやすくなると思います。勉強はたいていの人が嫌いです。ひたすらやれるだけやると思うときつくなるので、最初は毎日何分とか何ページとか何章とか小さく目標を区切って決めた分は必ずやる、というスタイルが達成感もあるし集中もできて効果的かと。そのうち習慣化すると苦しくなくなります。

No.2 19/01/22 22:56
お礼

>> 1 勉強方法や文章を書くコツではなくて、、ごめんなさい。伝える力がありませんでした。でもご回答ありがとうございました。

No.3 19/01/22 23:04
匿名さん3 

私も受験期は病んでいて、見た目もガリでクマで青白くて死にたかった。
親のことも殺したかったし死ねば親を苦しめられると思った、自分に愛情とかがなくても世間体やら老後の介護、今までかけてきた金を何の利益も生み出さず無に返す、無条件の苦しみを与えられるから自殺しようと思ってました((結局怖くなってできませんでした
しかし高校もそれなりに辛いですが、なんとか生きていけてます。新しい友達もできて今まで体験したことのないことが良くも悪くもたくさん待ってました。
生きてて良かったとか、楽しいってことが格段に増えました。苦しくてもあと少しで終わります。今苦しんだだけ、解放された清々しさが増します、結果がどうであれ。疲れたなら少し休憩しても大丈夫、ただ後悔しない程度に、ベストを尽くしてください。今はボロボロだけれど必ず終わりのくる苦しみです、応援しています!

No.4 19/01/22 23:49
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

No.5 19/01/23 00:23
学生さん5 

まずは、その日の目標を持って生活してみてはどうですか?
“あの本を読みきる„  “あのドラマを見終わる„とか、
私も自分に自信がなくて毎日落ち込んでばかりだったけど、小さな目標を立てて、達成したらまた
次の目標を立てて、また次 なんて事を繰り返してたらいつの間にか自分が苦しんでたことも忘れて
生きる事にちょっと自信を持てました。
辛い事 悲しい事 苦しい事 そんな時は必ずあります。
でも、自分の意識の仕方しだいで、心の感じ方は変わります。
生きる事をあきらめないでください。   応援してます!

No.6 19/01/23 07:36
匿名さん6 

両親に相談出来ないのなら児童相談所に相談するといいです。

また個人情報の知られない、ミクルお悩みに追加レスで
悩みを詳しく書くと、同情ではない辛い状況を打破できる
良いアドバイスがもらえるかもしれません。

No.7 19/01/23 16:43
お礼

>> 6 気持ちが落ち着いたら別の投稿の追記に書いてみようと思います。基本どちらかの親か妹が家にいるので児童相談所へ行ったり(?)や電話相談が出来ません。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧