注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

30代主婦女性です。 結婚式に来なかった女友達に旦那のこと紹介してほしいって言…

回答4 + お礼1 HIT数 407 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 00:16(更新日時)

30代主婦女性です。
結婚式に来なかった女友達に旦那のこと紹介してほしいって言われたんだけどどう思う?

高校の同級生の女子グループ8人のことについて悩んでいます。
卒業後その中で連絡を取っていた2人のみを結婚式に招待しようとしたら、8人組で御祝いさせてほしいなって言われたため、新居と挙式に全員招待しました。

最初に招待した高校の同級生の子に、グループ全員でお祝いさせていただきたいから、全員をご招待してくださいって言われたから、全員のこと結婚式に招待したんだけど誰一人来てもらえなくて、

別の高校の同級生から
SNSに私の結婚式のことっぽい悪口が書かれてるのを聞いてしまいそのライングループ抜けたんだよね。その後も結婚祝いや出産祝いの連名の連絡や結婚式の招待の連絡がきます。

招待の仕方があんまり良くなかったか、役職の頼み方が良くなかったのかな……。あるいは嫌味っぽかったのかな

ただ一人は家庭の事情で本当に来れなかったみたいで、
もう一人の子は招待した高校の同級生の中に過去に喧嘩した人がいたからその人と会いたくなかっただけかもしれない…

あと同じグループの子に役職頼んでたんだけど、断られてしまって、そのことを他の人が全員知ってるのも不気味だったんだよね。

役職やる人が周囲にそのことを言うのはまだ理解できるんだけどなんで役職断って来た人が周りにそのこと言うのか少し猜疑心があるんだよね。疑り深いのかも。

社交辞令のお世辞かもしれないけど
真に受けて紹介しようか迷ってる。
でもお金か異性か別に目的があるのかな、とかもしかしてからかい目的?とも思うんだよね。
本当に紹介して欲しいなら結婚式来るだろうしね…まあたまたま都合つかなかっただけかもしれないけど。

紹介すること自体は嫌ではないけど紹介するってことは関係を切らないってことだから今後も多分祝儀の連名での督促や結婚式の招待来るよね……

No.2783305 19/01/22 23:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/22 23:44
匿名さん1 

別に紹介しなくていいと思います。
招待する側に8人招待して欲しいと言うのは、中々の図々しい女なんですね。

※誰が言ったのか書いてないから、分からないけど。

自分で言っときながら来なかった癖に今度は招待してほしい…。身勝手です。
主人公は貴方達です。貴方と旦那さんが決めることに口出しすんなって思いますね
別にそんな、自分勝手、身勝手で図々しい奴の付き合いしなくてもいいのでは?それにそんなに仲が言い訳でもなく、所詮高校生時代のその時だけ付き合った人なんでしょう?

面倒にならないように嘘ついて流してしまえば?旦那忙しくて会えないって。
関係ないし、失礼な人に合わせる権利ないし。

No.2 19/01/22 23:45
匿名さん1 

招待して欲しい❌
紹介して欲しい◎

No.3 19/01/22 23:54
匿名さん3 

嫌なら会わせなければいいと思います。
金か?男目的か?なんて下品な邪推をなさるような関係なのですから、
主さん自身も切りたくてうずうずなさっているのではないですか?
最初に招待した2人が、残り6人に確認を取らないまま、
勝手に8人でと言い出したのかもしれませんし、
このやりとりをしている間に主さんが何かやらかして、
最初の2人まで怒って行かないと言い出したのかもしれません。
少なくとも人から意見を賜る立場、しかも30代既婚者の方が、
こういった場で、~なんだよねと、タメ語で書かれているのは、
申し訳ないですが、非礼なのかな、常識ないのかなと感じました。
普通、人の結婚式って、ご祝儀痛いな、くらいの悪口は書かれますけど、
結婚式について悪口を言われるって相当ですよ。
その1人のことも信用出来ないなら、まとめて縁切りなさってはいかがですか?
あいつらのためにご祝儀勿体なーいって悪口をここに書きまくっているんですから、
もう答えなんて決まっているようなものですよね?
最後の1人も、きっと金か男だよね、あー嫌だ嫌だと思っているのですから、
お友達と呼べる関係ではないと思いますし、ご勝手になさってはいかがですか?
社交辞令かな、まではわかりますけど、金か?男か?なんて失礼ですよ。

No.4 19/01/23 00:01
お礼

確かに、私がウエディングハイ過ぎて上から目線で嫌味&自慢っぽい発言が多かったのかもしれませんね。他人には都合がありますし、まあ行きたくない人もいたのかもしれませんね…。文調がタメ語で申し訳ありませんでした。

No.5 19/01/23 00:16
匿名さん5 

紹介する必要があるなし!
そのグループとはキッパリ縁を切って下さい。
そんなの友達じゃない!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧