注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

両親が離婚するかもしれません。 原因は、お金……かもです。 私の家は借金返済…

回答6 + お礼4 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/01/23 01:18(更新日時)

両親が離婚するかもしれません。
原因は、お金……かもです。
私の家は借金返済、生活費など生きてくのに正直精一杯です。
今四人家族です。
母が再婚したので私と弟は今の父とは血は繋がっていません。
ほんとに離婚したら私と弟はまた親が離れ離れになるのを見ることになります。

弟は、引きこもりです。何年も。
お金問題と弟の問題で色々あるんだと思いますが父がもう疲れた、離れたい、一人になりたいと言ったそうです。
お金の余裕も無くて母も父に酷いことを言ったりしちゃいましたが本心ではないと言ってました。
弟も外に出たいけど出れない不安な気持ちと戦ってます。
私はなんとか働いてますが…
みんないっぱいいっぱいです。

小さい頃からこんな感じの家庭環境のため私は結婚とかに対して夢がありません…。

今の父が離れたいと言ったことを知って少なからず傷つきました。
母が小さい頃に今の父と再婚して、いままで育ててくれたのは感謝しています。
思ってることを父に言うつもりです。

父が、給料とか良くなるからと知人の会社に移ったことから悪化したような気がします…良くなると聞いてたのになかなか良くならない、話しと違う。給料が低い、でも生活しないといけない、借金返さないといけない…父もいっぱいいっぱいになってしまったのは察します。

本音は離れてほしくないなー
私も良い年してあれかもですが寂しいです。

結婚ってなんなんでしょう。
結婚して上手くいってる人ってなんなんでしょうかね。
なんで私の両親は離婚するんでしょうか。
私はちょっと結婚とか無理だろうなー
いすれ終わるなら一人のが気が楽かも?
孤独死にはなりますが。
こんな事を考えてしまいますよ。

No.2783346 19/01/23 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 00:46
匿名さん1 

主さんが給料を少し入れても全然良くなりませんか?

No.2 19/01/23 00:52
匿名さん2 

大変なのはわかります。でも主さんと両親の3人で働けば生活はできるはずです。

3人で冷静に前向きに話し合うべきだと思います。

No.3 19/01/23 00:56
お礼

>> 1 主さんが給料を少し入れても全然良くなりませんか? なにが問題なのかわからなくなりました。

私もお金は入れてますが、父はもはや私たちと一緒にいたくないんだと思います。
母が父に、重荷だと、もう無理だと言われたんだそうです。
離婚するとなったからもう無理だよと。

弟のことも、引きこもりで変わらないなら離れると言ったそうです。

No.4 19/01/23 00:58
匿名さん1 

そっか。
もうお金の問題じゃないね。
お父さん頑張ったよね。
少し一人になれる環境にしてあげられるといいね。

No.5 19/01/23 00:59
お礼

>> 2 大変なのはわかります。でも主さんと両親の3人で働けば生活はできるはずです。 3人で冷静に前向きに話し合うべきだと思います。 父は一度離婚と決めたからもう無理だと言ってるそうです。

私の母は、親も兄弟も死なれて独りぼっちです。帰れる実家もないから今さら離婚して借金だけになったら死ぬしかないといってます。
はあ…………わたしももうこんなん嫌ですわ。
そんな親の姿とかもう見てたくないです。父、母どっちもです。
私も死にたいわー。
生きてても結局親は幸せそうじゃないし。

No.6 19/01/23 01:03
お礼

>> 4 そっか。 もうお金の問題じゃないね。 お父さん頑張ったよね。 少し一人になれる環境にしてあげられるといいね。 はい。父は頑張ってくれてました。
血の繋がらない私たちを育ててくれてました。
仕事仕事で。

でも母は、働くだけじゃなくて弟のことも考えたりしてほしかったみたいです。

確かに父は家にいても私たちと会話をしたりとかはなくいつも黙ってテレビ見たりしてました。
つまらないと感じたときもありましたけど……
引きこもりの弟のことももう嫌になってしまったのかなあ。私たち所詮他人ですからね………。

No.7 19/01/23 01:08
匿名さん2 

主さんも弟も育て上げたわけだから、離れて暮らすのもありだと思う。離れて暮らしてる家族も沢山いるしね。

お母さんと二人で生活させてあげたらどうかな?

No.8 19/01/23 01:14
通行人8 

内も親が離婚しました
私が20の時でまだ完全に自立もできてない時だったので
当時は辛かったですね

やっぱり遺伝子的に結婚に向かない人がいると思います
私も結婚には向かない人なので結婚するつもりはないですね
孤独はストレスフリーで最高な生き方だと本気で思ってる様な人です

No.9 19/01/23 01:16
エリス ( 40代 ♀ bOiRCd )

主さんのお父様の借金はサラ金ですか?

サラ金でしたら、多少苦しいと思いますが低額で弁護士に言えば、少し負担が減ります。

それから、結婚はお金じゃないです。

私の母も二回離婚しています。

ですが、姉も私も喧嘩はしますが幸せです。

本当に愛し合い、生涯この人……という者同士が結婚だと私は思います。

それから、弟さんですね。

主さんのその問題についてはかなりの難関だと私は思います。

NPOに不登校や大人の引きこもりの場所がございます。

そういう所を探してみては如何ですか?

No.10 19/01/23 01:18
お礼

>> 8 内も親が離婚しました 私が20の時でまだ完全に自立もできてない時だったので 当時は辛かったですね やっぱり遺伝子的に結婚に向かない… 辛いですよねー。

私は小さい頃に離婚をしたのをみて、それから大人になった今またかーって感じですわ。
幸せなんて続かないんですねー。
前の父にも、今の父にも、結局いらないと言われた私たちは複雑ですわー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧