注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

私は、レズビアン寄りの、バイセクシュアルです。 16歳年上の彼女と、同棲中です…

回答7 + お礼7 HIT数 937 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 01:35(更新日時)

私は、レズビアン寄りの、バイセクシュアルです。
16歳年上の彼女と、同棲中です。
最近、些細な事で、ケンカが絶えず、毎日、ギスギスしている状態です。
もう、どうしたら、良いかわかりません。
なにか、ケンカをしない、方法は、ありませんか?宜しくお願いします

No.2783364 19/01/23 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:38
匿名さん1 

出会った頃を思い出す。
単純ですが、大切ですよ。
目の前にいる主人はあの頃の主人でなくても、私がその頃に戻れて穏やかになるから主人も穏やかになります。
倦怠期みたいな物ってあると思いますが、あると思えばあるし、ないと思えばない物のような気がします。
主さん側からでも、一緒にいられる喜びを思い出して優しくなれたら、そのうち相手も落ち着いてきます。
仲直りできますように。

No.2 19/01/23 01:44
お礼

>> 1 自分も、過去の事を反省し、今は、ケンカの時も、感情的にならず、諭すように、話をしてます。ですが、それも、自分にストレスになりつつあり…
ただ、彼女の事は、一生のパートナーだと、思っています。
でも、なかなか、うまくいかず、自信がなくなりました…

No.3 19/01/23 01:53
通行人3 

何しても喧嘩になる時は誰でもあるし、辛いですよね。
多分、そういう時って、お互いに不安と不満が溜まってしまってるんじゃないでしょうか?
不満を言うとまた喧嘩になりかねないので、まず、今自分が抱える不安、そして相手が抱える不安を解消出来るかどうかとか話してみたらどうでしょうか?

No.4 19/01/23 01:53
匿名さん1 

年上の彼女を諭さないといけないのも大変ですね。
レズビアンの人の心情まではわかってあげられないけど、惚れ合ってるって事は、どちらかが甘えん坊だと思います。恐らく彼女の方?
一生のパートナーだと思って接してもうまくいかないなら、その思いにとらわれすぎずに、些細な喧嘩ではなくて別れがよぎるほどの大喧嘩をしてみたらどうですか?
私も主人が甘えん坊の側なので振り回されて過去にはたくさん泣きました。ある日、完全に怒った私は別れを覚悟して大喧嘩した事があります。
ちゃんと私の存在を理解したようで、何年も経った今はだいぶ扱いやすくなりました。
主さんも自信を無くしてしまうくらいなら、体当たりしてみたらどうでしょう。

No.5 19/01/23 02:05
お礼

>> 3 何しても喧嘩になる時は誰でもあるし、辛いですよね。 多分、そういう時って、お互いに不安と不満が溜まってしまってるんじゃないでしょうか? … 実は、私は、既婚者なんです。
書類上…ただ、関係は、破綻し、離婚する予定です。
その、不安も、彼女に与えてるのは、わかっています。
近々、離婚する予定なのですが、スムーズには、いかず。
それは、彼女も、わかっている状態で、同棲しています

No.6 19/01/23 02:07
お礼

>> 4 年上の彼女を諭さないといけないのも大変ですね。 レズビアンの人の心情まではわかってあげられないけど、惚れ合ってるって事は、どちらかが甘えん… 甘えん坊の方は、私の方かもしれません。
不安になり、束縛もかなりしました。
先日、大喧嘩になり、私の方が、彼女の存在を、理解した所です。
それを気に、彼女は、変わった気がします

No.7 19/01/23 02:08
匿名さん7 

それが一番の原因だよ。
人生の交通整理しないと!
相手にも失礼だし、自分もモヤモヤ中途半端で嫌な気分じゃね?

No.8 19/01/23 02:13
匿名さん1 

離婚に手間取ってる既婚者でしたか…
そりゃ喧嘩は絶えなくて普通ですよ。
離婚がどうだこうだ不倫がどうだこうだは、もう過ぎていく話だろうから今は良しとして、一日でも早く始末してパートナーを安心させてあげないと始まらないですね…
レズビアンでややこしいのかと思ったけど、それは普通に不倫ではある場面です。
苦しめてる比率で言えば、辛いのは主さんより彼女ですね…
まあ、悩むより一日も早い離婚です。

No.9 19/01/23 02:18
お礼

>> 7 それが一番の原因だよ。 人生の交通整理しないと! 相手にも失礼だし、自分もモヤモヤ中途半端で嫌な気分じゃね? そうですよね。
彼女を攻める前に、自分ですよね。
それは、わかってたんですが
ありがとうございます

No.10 19/01/23 02:19
お礼

>> 8 離婚に手間取ってる既婚者でしたか… そりゃ喧嘩は絶えなくて普通ですよ。 離婚がどうだこうだ不倫がどうだこうだは、もう過ぎていく話だろうか… 自分の、足元を見つめるべきですね。

No.11 19/01/23 02:19
通行人3 

その環境が彼女の不安要素なら、少しでも安心してもらえる努力は相当必要かもしれないですよね。
不安の度合いは目には見えない分わかりにくいかもしれないし、めんどうかもしれませんが、彼女を安心させてあげられるのは主さんしか居ないと思うので粘り強く頑張って欲しいと思います

No.12 19/01/23 02:28
お礼

>> 11 そうですね。
自分も、わかりながら、素直に受け入れなくて。反抗的になり。

No.13 19/01/23 10:44
働く主婦さん13 

ぐっと年上でケンカが絶えないのは、
かなり彼女に依存しているのではないでしょうか?
うちもぐっと年上の夫にあたってしまうんです。
いろいろ本読んで思い起こしてみると、かなり依存している自分に気づきました。
愛情イコール依存としている人、多いそうです。
とくに複雑な関係だとなおさら。
自分の問題を相手に責任転嫁して攻める事ないよう、せっかくの縁です。大切にね。

No.14 19/01/27 01:35
お礼

>> 13 それも、あるかもしれませんね
言い訳になるかもしれませんが、些細な事で、自分も、ストレスに感じてしまってる部分は、あるのかもしれません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧