注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

31年ぐらい恋愛で散々な思いをしてるのですが、ヒントらしきものが出てきました。 …

回答4 + お礼4 HIT数 680 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 03:02(更新日時)

31年ぐらい恋愛で散々な思いをしてるのですが、ヒントらしきものが出てきました。

自分で自分を好きになったり、心の余裕を作ったり。いわゆる満たされる時間を自作できない人は、他者に好意を持っても叶わなかったり、あるいは告白しても上手くいかない気がするのです。

というのも、基本的に満たされたいという想いが合致しないと恋愛は成立しないと思いました。何を満たすかは、一緒にいたいとかお金とか。容姿も思いやりもそうなんだと思います。

私は、自分が満たされたいのにもかかわらずに片思いばかりしてきました。ほぼ残念な結果に終わりましたが、自分自身で満たされたものを相手と共有しながら、前に進んでいくのが恋愛なのかなあと思います。

だから自分に対して、まずは優しくなって自己肯定していきたい。その上で自分に対して優しい人と満たされ方などを共有しながら、自分を育てていきたい。育てていくなかで、本当の優しさを覚えていくというのが理想かと。

けれど、これだけでは上手く行かないですよね。^^;

相手の話をちゃんと聞く。もしくは他者の話をちゃんと聞けなければ。

自分が満たされたいばかりになってもいけないし、かといっても今、自分が知っている優しさは本当の優しさではなく、まだ種のままなんです。塩で茹でて一人で食べるのは良くないので、育て方を教えてもらいます。

相談と言うよりかは、こういう悩みを自分なりに捉えているので、アドバイスください。

よろしくお願いします。


19/01/23 02:32 追記
比較的、自由なアドバイスが欲しいです^^;

19/01/23 03:02 追記
というより、自由であるはずがないような気もしてきました。自分がこれだけ考えてしまっているし。上手く行ってないのを認めるだけにしておけばいいだけかもしれない。愛してほしいなんて、満たして欲しいなんて望まなきゃいいだけ。

だって、自分で自分を満たしたことがない。満たせてこれなかった。

No.2783368 19/01/23 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:23
悩める人1 

相手に要求しすぎるとどんどん逃げていくってことですかね?

No.2 19/01/23 01:31
匿名さん2 

共有共有といってるところが違う気がします。
共有共感なんて、人同士、まして男女ではどちらかの寄せがあっての事かと。
擦り合わせ上手が恋愛上手かと。

自分に対して優しい人と言ってるところも、なんか違う気もします。
自分が優しくなれる人の方が、相手の理解は得られます。先ずは理解したり受け止めてあげないと、始まらないかと。

No.3 19/01/23 01:55
匿名さん3 

自分がされたら嬉しいことを相手にやってあげる、とか
まず理屈抜きで素直に気持ちを伝えて、押してダメなら引く、引いてダメならやめとけ、で次いってみよー

No.4 19/01/23 02:13
お礼

>> 1 相手に要求しすぎるとどんどん逃げていくってことですかね? 要求というか、そもそも自分のことを知らなすぎるぞと。

最近の調子とか、身の丈というか。

身の丈に合わない行動をすると、逃げていくって感じですかね。

休むべきところで、休まずに。動くべきところで、動かなかった。

逃げるのは当然かなと。

No.5 19/01/23 02:14
お礼

>> 2 共有共有といってるところが違う気がします。 共有共感なんて、人同士、まして男女ではどちらかの寄せがあっての事かと。 擦り合わせ上手が恋愛… そうなれば理想ですよね。

No.6 19/01/23 02:17
お礼

>> 3 自分がされたら嬉しいことを相手にやってあげる、とか まず理屈抜きで素直に気持ちを伝えて、押してダメなら引く、引いてダメならやめとけ、で次い… 理屈抜きは大事です。大事ですが、満ちているのにも関わらず、相手は満ちるどころか離れていくので…。

けど、そのぐらいがちょうどいいのかもしれない。70億もいるのだろうし。

日本だけでも1億人はいるわけですし。

No.7 19/01/23 02:18
匿名さん2 

いえいえ、理想ではなく現実です。
主人とはそうやってうまくやってきました。
主さんも考え込むより実践ですよ。
人には色んなパターンの人がいるんだから、主さんに合う人もそのうち出てきます。
頑張って。

No.8 19/01/23 02:30
お礼

>> 7 まぁ現実ですって言われてしまうと、そうなんだ!って感じです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧