注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は高校1年生です。 入学した時ほどから居たグループからハブられました。1番最…

回答5 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 23:09(更新日時)

私は高校1年生です。
入学した時ほどから居たグループからハブられました。1番最初に仲良くなった子が私のことが嫌いだと聞きました。
当時は1人でも平気だしむしろ楽だったのでなんとも思わなかったのですが、やはりメンタルが弱いので嫌いだと聞くとついTwitterで呟いてしまって、相手に認知されないように鍵垢にしてたんです。
そしたら相手は何故か性別を変えた偽垢を作って私の垢を覗いていました。「病んでるのがおもしろい」と。すぐ呟く私も悪いですが、お前は私が好きなのか?となってしまいました。正直気持ち悪かったです。影で愚痴を言われたり色々吹き込まれたり面白がられたり、仲間外れにされたりと、色々嫌で。そいつ何でもすぐ言うしすぐ嘘つくので多分嘘つかれてます。決めつけは良くないですが。
今は大分元気にはなりましたが過ごしにくい生活を過ごしていて、相手へのイライラが止まらず、日々なんとか同じ目に、なんとかあいつの人生を不幸にしたいと考えてしまうようになってしまいました。人の不幸を願うのはいけないことですが、私はかなり精神をやられて行事も休み保健室通いで毎日泣いていたので少し理不尽な気がしました。
どうしたら私は大人な心をもてるでしょうか。相手が幼稚なはずなのに、やり返そうとしてる自分が酷く惨めです。やられたまま我慢して笑われてるのが正解なのでしょうか。

No.2783369 19/01/23 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-01-23 01:38
匿名さん3 ( )

削除投票

たとえば仕返しして、その子をあなたが笑うのですか?

1歩離れてその自分を見た時
どんな気分ですか?

悔しいのはわかります
でも、他に気があったり話のわかる友達がいればそれでいいじゃないですか

オレだったら一時の優越感より、乗り越える力を得るために堪えます

吐き出したい時は、友達や仲間に名前を伏せて吐き出します
てか、そうしてきましたよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:30
おばかさん1 

僕も似たような状況に今なっています。
僕は保健室にも行けなくなり不登校です。
もうどうしていいか分かりません。
でも耐えるべきだと思います。
あくまでも僕の考えですがとてもとても共感できます。

No.2 19/01/23 01:38
お礼

>> 1 私は保健室通いをやめることはできたけど、傷つくことが減った代わりに毎日イライラしてしまいます…。
嫌なことがあると、学校ごと行きたくなくなりますよね。
ありがとうこざいます。私も、耐えるべきだと頭ではわかってるので、なんとか自分の心を大人にしたいです。
この内容の共感にお礼を言うのもおかしいですが、共感してくださってありがとうこざいます。相手が改心するのが1番なのですが多分無理でしょうね

No.3 19/01/23 01:38
匿名さん3 

たとえば仕返しして、その子をあなたが笑うのですか?

1歩離れてその自分を見た時
どんな気分ですか?

悔しいのはわかります
でも、他に気があったり話のわかる友達がいればそれでいいじゃないですか

オレだったら一時の優越感より、乗り越える力を得るために堪えます

吐き出したい時は、友達や仲間に名前を伏せて吐き出します
てか、そうしてきましたよ

No.4 19/01/23 01:41
おばかさん1 

主さん
お互いに乗り越えていきましょう
僕はもう死のうとか考えてたけどなんかスッキリできたよ!
ほんとにありがとうございます。
あなたに命を救われました。

No.5 19/01/23 01:42
お礼

>> 3 たとえば仕返しして、その子をあなたが笑うのですか? 1歩離れてその自分を見た時 どんな気分ですか? 悔しいのはわかります で… そうですね、きっとそうしてる自分がいちばんかっこ悪いです。
そうですね…今の教室にはいませんが、学校外となれば沢山いるので、もっと視野を広げたいと思います。
とても、励みになりました。
私ももっと、堪えられるようにしていこうと思います。
ありがとうこざいます。

No.6 19/01/23 01:45
お礼

>> 4 主さん お互いに乗り越えていきましょう 僕はもう死のうとか考えてたけどなんかスッキリできたよ! ほんとにありがとうございます。 あな… お互い頑張りましょう
悩みを吐き出しただけなのに、それに共感してくださって、そしてお礼までしてもらって、今とても嬉しいです。
同じ悩みを抱えてる同士で、スッキリできることがあるんですね。
今嬉しくなってる私は結構幸せものなのかもしれません
ありがとうこざいます

No.7 19/01/23 01:51
おばかさん1 

ここまで共感できる人初めてかもしれない。
なんか嬉しい😃
もう友達なんでどうでもいいや
もっと世界に羽ばたいていこう。
主さん
僕明日から人生変えるよ
てか生き方そのものを根こそぎひっくり返すよ。本当にありがとう
この縁を一生忘れない

No.8 19/01/23 02:02
お礼

>> 7 応援してます、、!

No.9 19/01/23 18:27
匿名さん9 

やり返す人は醜いと仰る人がいますが私は違うと思います。
やりたいだけやらせて自分は泣き寝入りですか?それが大人なんですか?
黙ってやなことされてるのが?自分だけ嫌な気持ちになるのが?
まるで元々被害者に非があるかのようです。
意味わかりません。
それが普通の考えだと思います。
徹底的にやっていいと思います。
高校生なら大学は推薦じゃなければ内申は関係ない訳ですし。いい子ちゃんするだけ自分に負担がかかりますから。

あと将来やり返さないと自分が後悔します。
なんであの時やり返さなかったんだろう、、絶対思います。私がそうです。
自分のためにも何か行動を起こす事をオススメします。

No.10 19/01/23 23:09
お礼

>> 9 そうですよね…私もふと思います…やられる側めちゃくちゃやられっぱなしかいと…
確かにそうですね…あまりにもなにか嫌がらせを続けられたりしたら小さな反撃くらいはしてもいいかもしれません
ありがとうこざいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧