注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

就職が未だに決まりません。働く意欲はあるのですが、特にやりたいこともやってみたい…

回答3 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 13:31(更新日時)

就職が未だに決まりません。働く意欲はあるのですが、特にやりたいこともやってみたいこともないのです。だからといってどんな職でもいいかというとそうでもなく、実家から通えて事務職がよく、できれば土日最悪土日片方と平日休みがいいという我儘だけはあります。
奨学金もあるし親不幸になってしまうから働かないとと思うのですがなかなか行動に移せません。
なのに周りからは期待され勝手に完璧なイメージを作られているので、就職が決まっていないなんて言えずに決まっている程で話してしまっていて後戻りができません。
就活が決まらない鬱さから学校へもあまり行かなくなり、卒業論文は出しましたが単位のせいで卒業も危ういと思います。
自分で言うのもなんですが小中高の頃は優等生で周りから期待もされていましたが、大学受験に失敗してからはどうも適当になってしまいなんとかなるかと色々嫌なことには背を向け後回しにしてしまうようになりました。
親の前では未だに優等生のふりをしているので、親にもなかなか打ち明けられません。
もういっそいなくなってしまうか、誰も何も知らない地で一からやり直したいとまで思います。
長文でまとまりのない文を最後まで読んで下さってありがとうございました。
お叱りの言葉でも共感の言葉でもアドバイスでも何か一歩踏み出す勇気を頂けたら幸いです。

タグ

No.2783372 19/01/23 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 01:46
匿名さん1 

まず全て話しましょう
いずれバレるし、まずそのプライドを捨てましょう

ウソをつくプライドより、自分に正直に生きるプライドを持ってください

1つ1つ解決すれば就職にも集中出来るでしょう
その余計なエネルギーを現実問題に使えるように
状況を変えてください

そこが就活のスタートになります

No.2 19/01/23 06:41
匿名さん2 

大学受験に失敗したのに奨学金のローンが残っているので間違ってない?

話がよくわかりませんね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧