注目の話題
Aカップ貧乳と付き合えますか?
疲れました。 結婚生活は我慢の連続ですね。 まずわたしたち夫婦の場合ですが、色々我慢しないと成り立たない関係らしいです。 何か不満があれば、自分は
婚活中の35歳、男です。 僕は年収600万、身長は177センチ、67キロ。いわゆるフツメンだと思います(職場の女性には、イケメン寄りだと思うと言われた

高認に合格した元高校3年生ですが、やはり、同い年の普通の高校に通っている普通の高…

回答 6 + お礼 0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん( 匿名
19-01-23 18:44(更新日時)

削除投票

高認に合格した元高校3年生ですが、やはり、同い年の普通の高校に通っている普通の高校生とハンディやギャップを感じてしまいます。
先週、センター試験を受けたのですが私は学校に通っておらず、分からない問題が出たときにすぐ教えてくれる友達や先生がいるわけでもないので、ほとんど独学で試験に臨みました。
結果は散々なものでした。
私は彼らのように学校に通いガツガツ勉強して試験に臨んだわけでもないので、至極当然といえば当然なのですが、やはりギャップとハンディを感じてしまい、劣等感が押し寄せてきました。高認はまだ独学で何とかなったのですが、センター試験を一通りやってみて、独学では限界を感じました。今回の試験の結果では行ける大学も少なく、とてもきつい状態です。
どうすれば良いのでしょうか?

No.2783473 19/01/23 10:02

新しい回答の受付は終了しました

No.1 19-01-23 10:08
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

センター(二次対策を含む)を受けるにあたって、主さんは具体的にどの程度勉強されましましたか?

No.2 19-01-23 10:56
匿名さん2 ( 匿名 )

削除投票

自分は高校卒業して5年経ってからセンター受けたので、教えてくれる先生も友達もおらず独学で勉強したのですが大学に行く上で高校に通っているかどうかとかはあまり関係なくて結果オンリーなので、高校に行ってないことが問題ではなく学力の問題であれば、ベネッセなど通信講座を利用するとか予備校の短期講習なども利用できます。お金がないのであれば、とにかく基礎を固めて入りたいところの過去問を解くことだと思います。
行ける大学が少ないとしてもあるのであれば、その中から行きたいところがあるなら頑張ったほうがいいですが目標が何なのかわからないとやる気も起きません。

No.3 19-01-23 12:57
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

予備校にいきましょう。
普通の高校生も学校の授業だけでは不十分で、先生の教え方も受験向きではないから、予備校に通っています。
受験は、正しい勉強方法で、効率よくどれだけ暗記するかを競うものです。
数学だって、考えて解いているのではなく、問題のパターンを見て、解法を暗記しているだけですので、勉強にお金と時間を費やせる人ほど成績は良いです。
頭の良さではないです。

No.4 19-01-23 13:05
お姉さん4 ( 匿名 )

削除投票

高認、頑張られましたね。

まずは先に、大学で何を学ぶのか、どこの大学の何学部に行きたいのか、そこから決めていかれてはと思います。
それによって、その大学に行くためには何をすればいいのかが、決まってくるのではないかと思います。
すべきことが決まれば、あとはするだけです。
傾向と対策で、独学するもいいですが、予備校などに通ってポイントを絞って勉強するのがいいのではと思います。

目標は、具体的であるほど対策が立てやすくなります。

No.5 19-01-23 17:05
匿名さん5 ( 匿名 )

削除投票

予備校行きな。独学は自分で計画建てられないなら無理だよ。また来年頑張って。

No.6 19-01-23 18:44
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

私学の一般入試などは受けられないのですか?

最初
最新
ページ : 1 / 1

新しい回答の受付は終了しました

悩みを投稿する

注目の話題

殿堂入り

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する
[PR]株式会社ティファレト

お悩み掲示板 板一覧