注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

12月から派遣で働いています。 残業なしという契約でしたが、 残業しないと終…

回答5 + お礼0 HIT数 663 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 13:11(更新日時)

12月から派遣で働いています。
残業なしという契約でしたが、
残業しないと終わらない量を押し付けられています。
(前任者は残業月に60時間でなんとかやっていたそうです)

派遣会社通して、残業は出来ないが量が多い旨を3回ほど相談しましたが、
定時で帰っていいのに!との回答。
では、できない分は誰がやってくれるのかと言うと、そのような人はいないままです。うやむやにされています。
採用して増やそうとしてはいるみたいですが、人が決まらないようです。

残業できないので、終わっていなくても定時退社を繰り返していたところ、
タスクが雪だるま式にふくれあがっています。
でも、出来る範囲で一つ一つ確実にやって行こうと心に決めたそばから
あの件もこの件も終わっていないなどと急かされるようになりました。
今週来た書類は今週中に処理して!とも言われました。
パニックを起こしそうです。
社員の方々も忙しいからか余裕がなくピリピリしていて雰囲気も最悪です。

ストレスで体調も悪く、仕事に行く日だけ、吐き気・頭痛があり今日は休んでしまいました。
1日休んで仕事がまた溜まると思うと恐怖ですが…。

2月の契約満了まで体調が持たないので、契約途中で辞めたいと思っています。
本来は契約満了までというルールがあるのは重々わかっており出来れば避けたいです。派遣先が大変困るのもわかっていますが無理を強いる派遣先が悪いとも私は思っています。

この状況、どう思われますか?
派遣の営業さんでも本人(私)でもない他の方のご意見をお聞きしたいです。

No.2783497 19/01/23 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 11:24
匿名さん1 

自分だったら定時で帰って終わらないものは放置します

No.2 19/01/23 11:42
匿名さん2 

よくある話し。
人が良い人間だけ苦しむ会社。

ボロクソ言われても涼しい顔でサッサと帰る人間が勝ち組で、負け組達が必死で勝ち組達の陰口を残業してる中で言い合ってる…っていう風景はよくあること。

答えは明確になってるから選択肢は2つしか無いんじゃない?
契約に従い定時で帰る。
良い人になる為に残業する。

どっち取るか自分で決められる。
悩んでいるのはどっちの選択もしようとしないから。

定時で帰りたいけど、悪人になりたくないから残業してる。
これがあなただよ。

どっちかを取らないと。

じゃないと…、
契約通りの定時で帰れないし、残業してあげてるのに、たまに早く帰ると仕事が終わってないと文句言われる。
…って、両方の悪いところだけ残る。

自分で選択するだけだよ。

No.3 19/01/23 12:29
悩める人3 

相談者です。
追記です。契約途中ですが辞めたいと思います。
定時で帰っていましたが終わっていない物について急かされるのを無視できません。
答えは出ているのですが非常識でしょうか。公平な目で見てどう思われるかお聞きしたいです。

No.4 19/01/23 12:42
匿名さん4 

残業なしという契約ですし、それを押し付ける会社に問題があります。
また派遣元の担当も定時OKということなら、気にせず
帰って良いと思いますよ。

そこまで主さんが責任負う必要はないです。

No.5 19/01/23 13:11
悩める人3 

皆さま
ご回答ありがとうございます。
お礼レスの仕方が分からなくて、申し訳ありません!!
よくあることなのですね。。
生真面目で無駄に責任感あるタイプなので思い悩んでいました。
今後についてはご意見参考に、考えてみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧