注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

離婚届を出すのを躊躇しています。 別居1年の子無し共働き夫婦です。 記入を急…

回答6 + お礼5 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
19/01/23 19:00(更新日時)

離婚届を出すのを躊躇しています。
別居1年の子無し共働き夫婦です。
記入を急かして急かして、やっと最近記入済みを受け取りました。
久しぶりに会った旦那は全然変わらなくて、私が昔プレゼントした服を着ていました。
待たせてごめんなさいと帰っていく旦那の後ろ姿を見たら、なんだか泣けてきてしまいました。
気持ちが残っているからなのか自分でも分からないです。
どうしたら良いでしょうか。

別居理由は相手方のセックスレスで、普段は親友のような関係でした。

No.2783510 19/01/23 11:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 11:59
匿名さん1 

まだ30歳で子ども居ないのなら今のうちに新しいスタートした方が良いのでは?子ども居ないのにセックスレスって深刻すぎます。
情だけでは生活成り立ちません。

No.2 19/01/23 12:15
先輩2 

仕方のない選択ですね
レスではカモフラだったのかも知れませんね
彼には男同士の世界を進んでいただいて?あなたはあなたの人生
子を持ち理想の家庭を築きましょう

No.3 19/01/23 13:30
匿名さん3 

慰謝料も何も無しの円満離婚がいいね。
仲が悪いわけでもなさそうだし。

No.4 19/01/23 13:33
匿名さん4 

セックスレスでもパートナーとして生きていくこともできますがあなたが我慢できないなら仕方ないですよね

No.5 19/01/23 14:12
働く主婦さん5 

最初に言っておきます。ふざけてないです。

ボヘミアンラプソディーの映画の中で、
フレディマーキュリーが恋人(女性)にプロポーズし、本当に好きだった。でもゲイに目覚めその彼女とは別れた。
でもその彼女とは生涯親友だったらしく、莫大な遺産は、亡くなる間際に生活していたゲイの彼でなく、大半は彼女にいったそう。
元カノは別の人と結婚し子供も出来た。

自分はゲイなのに、元カノが妊娠した事を告げるとショックを受け酷い言葉をつい言ってしまうフレディ。

あなたの夫がゲイというわけではないと思いますが、抱けないけど心は結ばれてるという事もあるんだな、と思った。
でもあなたが子供が欲しくてセックスレスがムリなら仕方ないですね。

No.6 19/01/23 16:57
お礼

>> 1 まだ30歳で子ども居ないのなら今のうちに新しいスタートした方が良いのでは?子ども居ないのにセックスレスって深刻すぎます。 情だけでは生活成… 1さんレスありがとうございます。
そう言っていただけると救いになります。
ただ私の友人は冷めてる?タイプが多くて、どうせいつかはレスになるんだから、経済的に安定してる職の旦那とは別れない方がよいという意見の方が多かったんです。
その時はそれでも無理と思ったんですが、いざ他人になると思うと悲しくなってきてしまいました。

No.7 19/01/23 16:58
お礼

>> 2 仕方のない選択ですね レスではカモフラだったのかも知れませんね 彼には男同士の世界を進んでいただいて?あなたはあなたの人生 子を持ち理… レスありがとうございます。
多分ゲイではないです。

No.8 19/01/23 16:59
お礼

>> 3 慰謝料も何も無しの円満離婚がいいね。 仲が悪いわけでもなさそうだし。 レスありがとうございます。
はい。お互いに慰謝料は無しで合意しています。

No.9 19/01/23 17:03
お礼

>> 4 セックスレスでもパートナーとして生きていくこともできますがあなたが我慢できないなら仕方ないですよね レスありがとうございます。
飲み会ばかりであまり家に帰って来ない。とか、お金の使い方が荒くて、収入の割に貯金が全然できてない。など不満はいっぱいありました。
でも嫌いにはなれなかったです。
抱きしめてもらえれば、全部許せる?ことでした。
一緒に暮らしていても寂しくて、耐えられなくて出て行きました。

No.10 19/01/23 17:08
お礼

>> 5 最初に言っておきます。ふざけてないです。 ボヘミアンラプソディーの映画の中で、 フレディマーキュリーが恋人(女性)にプロポーズし、本… レスありがとうございます。
ふざけているとは感じなかったです。
5さんのおっしゃりたいこと、分かります。
心は結ばれてると思っていましたが、
真剣にレスの話し合いをしているのに、
子供の話になった際に「体外受精って手もあるよね!笑」と言われたのが割と決定打でした。
「あー私の気持ちは伝わらないんだなぁ」と。

No.11 19/01/23 19:00
経験者さん11 

バツイチ女性です。

離婚の原因はお金とセックスレスです。
嫁ぎ先の土地に付随するお金の問題と旦那自身が膨らませた借金と他のお金の問題が多すぎて私が心身衰弱に耐えられなくなり申し出をしました。
いずれも結婚前には存在してなく後だしです。
協議離婚です。

私も旦那とは、それ以外では仲良くしてました。
セックスレスでもハグやキスはありました。
旦那がEDになりましたが泌尿器科に行くこともありませんでした。

私も離婚届けを出す前に、揺れ動きました。
恋愛結婚だったので、好きな気持ちにはやっぱり引っ張られました。
でも、離婚したいとまで思った原因は時間をかけても解決できない問題です。
嫁ぎ先のお金の問題が一年以内に収められるほど簡単な問題ではなく、私が耐えられる物ではない事実は変わりようがありませんでした。
子供も諦めたくなく再婚もしたいので、離婚したい理由を振り返り、届けを出しました。

離婚したいと思った理由が、時間をかけることで解決できるかどうか。
離婚したい理由と、躊躇する理由、どちらがわずかでも重いのか。
自分自身で考え選択するしかないと思います。

私は理由について婚姻中も周囲に話を聞いて貰っていて、離婚しないの?と言われたこともありますが、考えたこともありませんでした。
ただ、自分のなかで最後の引き金になる出来事があって離婚を考えました。
夫婦の形も、夫婦の問題も様々です。
どのような問題であれ自分で選択するしかありません。
いつかはレスになるのに、と言った友達は、レスに納得してるか諦めがついたから言えることです。
主さんが、レスに納得できなかったり、諦められない限り、届けを出さず一緒に暮らしても同じ問題にぶつかるのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧