注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

大学1年の女です。 最近2人行動していた友達と喧嘩ではないですけど一方的に避け…

回答3 + お礼0 HIT数 612 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 06:02(更新日時)

大学1年の女です。
最近2人行動していた友達と喧嘩ではないですけど一方的に避けられるようになって、もうその子とはいません。
ほかに2人仲のいい友達がいるんですが、その子たちは7人グループに属しています。もともと7人グループではなく、私と仲のいい2人があとから元いた5人にくっついた7人グループです。
私はお昼はとりあえずその2人と食べるんですが、授業などを一緒に受けたいんですけどさすがにそこまで2人のこと連れ回したら残りの5人にどう思われるか怖いです。
その5人とも仲良くなれるかと思い話したことはありますがどこか合いません。
2人が自然に私のところ来てくれるのを待った方がいいのでしょうか。それとも我慢して7人グループに入れてもらうべきでしょうか。本当に合わないみたいなんで1人でいた方がいいんでしょうか。
みなさんの意見聞かせてください。

No.2783512 19/01/23 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 12:41
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

大学生になってまでグループ?引く。

そんなのに囚われず好きに行動すればいい。
なんで昼やら授業やらトイレやら連れ立って動かなきゃならないのかさっぱり分からない。
シノビか?抜け忍には死あるのみか?


No.2 19/01/23 17:11
サラリーマンさん2 

ひとりでも楽しめると良いですね。気を使う友達なら要らないですよね

No.3 19/02/01 06:02
匿名さん3 

大学生です。
確かに仲のいい子はいて、同じ授業なら一緒に受けることはありますが…。
授業は一緒に受けないとダメなんですか?グループワークのようなものがあるんでしょうか。もしないなら1人で受けても大丈夫じゃないでしょうか?授業中、お喋りする訳じゃないでしょう?
その内別の気が合う子が見つかるかもしれませんし、無理して付き合うことないと思います。
私も最初はぼっち飯が辛かったですが、その内気にならなくなりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧