注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんにちは。 現在高校3年生です。 10月に指定校推薦で受験して合格もしまし…

回答5 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 21:02(更新日時)

こんにちは。
現在高校3年生です。
10月に指定校推薦で受験して合格もしました。ですが、今日の朝 親から「大学に入学できなくなっちゃった。ごめんなさい。」と謝られました。私は何が何だかわからなく頭が真っ白になりました。理由を聞くと大学側に延納を頼んでたけど期日までに入学金を払えなかったそうです。この時期に進路がなくなりましたとか、しゃれになりません。私は友達とも同じ大学でこれからのことをたくさん話していました。楽しみなことだらけだったんです。その友達にも迷惑なことだし本当にお先真っ暗です、今日は学校を休みました。未だに理解できない部分もあり苦しいです。

私はどちらかと言えば真面目に生きてきました。だから、フリーターとか絶対嫌です。できれば一浪して看護系の大学か専門学校に入れたらと思っています。決して浪人生活が簡単なものだとは思っていません。 とても不安だらけです。

浪人をしたことがある方に経験談を聞いてみたいです。お答えしていただけたら嬉しいです。


No.2783530 19/01/23 12:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 13:22
匿名さん1 

先生に相談してみたらどうでしょうか?看護系なら独自の奨学金があるところもありますから一年末くらいなら諦めずに探したほうがいいですよ

No.2 19/01/23 13:30
匿名さん2 

信じられない……そんな親
なんで、もっと早くに言ってくれなかったのか…子供の将来なんだと思ってるんだろ…
余程の事情があったにせよ
もっとやり方あったろうに…
とりあえずとにかく先生に相談…したところで…って段階なのかな

No.3 19/01/23 13:41
匿名さん3 

一般受験で3月とか、まだ間に合うんじゃないですか。

No.4 19/01/23 16:13
匿名さん4 

センター…受けてた?
指定校推薦でもセンターの成績を大学に送るから受けていると思うのだけれど…
一般じゃ駄目?
その前に指定校なら高校側へも説明しないと…
何で今頃になって入学金支払えないなんてそんな事になってしまったんだろうか?

No.5 19/01/24 12:28
匿名さん5 

私も指定校推薦で大学行きました。

余程へまさえしなければ受かる可能性が大きいと言われていたので

ちゃんと両親には大学のパンフレットを見せ、入学金、授業料はいくらかかり、独り暮らしの予定だったので
不動産業者がインターネットで公開している学校周辺の部屋の家賃を調べて
両親に説明し、納得してもらった上で試験に望みました。

主さんからご両親に授業等の説明をどこまでしたのか分かりませんが、
主さんのご両親は無責任ですね。

進路指導の先生に是非相談してください。
進路が中々決まらず、年明けに専門学校に合格した友人もいます。

主さんが笑顔で卒業式を迎えられますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧