注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

こんにちは。 相談させていただきます。 付き合って2年、結婚も考えている…

回答4 + お礼0 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 20:20(更新日時)

こんにちは。
相談させていただきます。

付き合って2年、結婚も考えている同棲中の彼氏がいます。
彼氏のおばあちゃんがスナックを経営していて、よく二人で飲みに行きます。
プライベートでもよく彼のお母さんも含めご飯に行きます。

昨日お店に行ったのですが、お店の女の子が辞めてしまい人が足りないと、
私にたまにでいいから出てくれないか?と。

彼がむいてないから多分無理だよ、と断ってくれました。
そこでおばあちゃん少し不機嫌になってしまい、
彼に女の子探してくれ!こっちだって生活がかかっている!と。

彼は(私)が女の子と連絡取るとヤキモチやくからさ~と流したのですが、
おばあちゃんはそんなん(私)だって我慢してくれん!?こっちだって必死なんだわ!ときつく言われました。

彼はもともと私と付き合う前に連絡先を整理していて、登録されている女は彼のお母さんと、私と、彼の親友の嫁だけです。

ですので新規の女と絡むのが嫌なのですが、おばあちゃんはわかってくれませんでした。

私は少し機嫌悪くなってしまい帰るとき挨拶はしましたが、少し態度に出てしまいました。

彼はお店を出た後に、お前の気持ちはわかるけどおばあちゃんの前で態度に出すには違うだろう、と。
おばあちゃんに失礼だ、おれの親族をバカにしている、と怒ってしましました。

私も冷静になった今、彼も去年から女の子探して!と言われていましたが、
今まで探しもしていません。軽く流せばよかったと思っています。

しかしおばあちゃんにもやもやするのも事実で…。

お店の女の子も入るのですが、3日とか出てすぐ飛んでしまいます。
もう3人ぐらいここ半年で飛びました。
たぶんおばあちゃんがきついので辞めると私も思っているのですが。

おばあちゃんに謝罪したほうがよいのでしょうか?

アドバイスやお言葉いただければと思います。

No.2783559 19/01/23 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 14:25
匿名さん1 

個人の意見を尊重せず自ら選んだ仕事で『こっちだって必死なんだ』と怒るババアになぜ謝る必要があるんですか?怒られる理由さえ不当ですよ。結局自分の家族を庇いたいだけだし、あなたを他人と思ってる証拠。

人間ね、数は五万といようが自分のパートナーになってくれる人は無限じゃないんだよ?

思い出も喜怒哀楽も雰囲気もそれぞれの個性がある。

そういう事が分からない人の考え方だと思うよ。彼氏がね。

No.2 19/01/23 14:44
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

私があなただったら、
そもそもお祖母ちゃんに対する異議を
「機嫌」では表しません。
自分が機嫌を悪くすることによって
他人にイヤであることを察してもらおうとするのは、赤ちゃんです。

イヤだと現したいなら
あなたはお祖母ちゃんに対して
「私のような者が入ってもご迷惑なばかりなので」
「彼も女の子をスカウトできるようなタイプではございませんので」
と断っても良いし
ささやかに喧嘩を売りたいなら
「入って下さる方はいると聞いておりますので、もう少し長居してくれると良いですね」
「昨今、飲食店のスタッフ募集って一人70万程度かかるそうですよ」
「入れたとして3日以上もってくれるなら紹介のしがいもあるんでしょうけどね」
など言っても良し。
もっとはっきり言うなら
「入っても、半年で3人やめてますよね。ということは何か原因があるんですよ」
「近頃の若い子は根性が欠けてる、などと言っても始まりませんよ」
など言えば良い。
あるいは話が通じない相手なら、「機嫌」を決して外に出さずニコニコしてりゃいいのです。

一方、私があなただったら
彼氏に対しては
「かばってくれたことはありがとう」
「ただ正直、お婆さんの話は納得出来ないな。半年で3人辞めてるし、この状況で仮に女の子を探して、解決すると思う?」
「馬鹿にするつもりはないけど、彼女が考えを変えないことにはどうしようもないよ」
「でも、機嫌の悪いところを見せてしまったのはごめんね」
と言います。

No.3 19/01/23 16:26
匿名さん3 

家族が困っているなら助けてあげようという気持ちはないのかとおばあちゃんは怒ってるんじゃないですか?
時々飲みにいくくらいの仲なんですよね。それであれば向いてないとしても手伝いましょうかくらい言ってあげてもいいと思いますけどね。
正直彼氏の女性の連絡先を整理させたっていうのも相手への信頼がないなと思います。

No.4 19/01/23 20:20
通行人4 

水商売の手伝いなんて主さんの親御さんからしたら冗談じゃないと思う。
自分で選んだことでもなし、簡単に誘うおばあちゃんがどうかしてる。
おばあちゃんは彼の家族出会って、主さんの家族じゃないし。

いくら生活かかっていても、所詮は他人だから簡単にお水に誘うのだ。
一度でもお水やったらそういう目で見られる、絶対に駄目だとお水をやってた人に言われたわ。
同級生のバー(カジュアルだけどカウンターから出ることはない)を手伝ってくれないかと頼まれて、
時給いいし短時間だけならやってみようかなと言ったらお酒扱う仕事は水仕事。
努力でどうにかなるうちは簡単に水仕事選ぶなとメチャンコ怒られたわ。
まぁ私もええぇ!バーテン手伝いて水仕事なの?って世間知らずだったけど。

しかも主さんの場合、完璧ホステス役じゃん。
主さんはそれ言われてなんとも思わないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧