注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先日お見合いして仮交際中の男性がいます。相手から申し込まれてお見合いを受けました…

回答4 + お礼4 HIT数 648 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 10:17(更新日時)

先日お見合いして仮交際中の男性がいます。相手から申し込まれてお見合いを受けました。お見合いでは本当は60分程度なんですが、二時間近くいてお茶もおかわりしてもいいですよと言われました。そして、相手からこの後お昼ご飯でもどうですか?とあり、お昼も食べに行きました。相手の支払いでその日は解散しました。

翌日夜、相手からファーストコールがあり、話したところ次の日からラインが一切ありません。原因は私と彼が遠距離になってしまうこと、芸能案件の仕事も仕事としてしていこうと考えてること、私が韓国とのハーフだということを後出しジャンケンは良くないと思い、早い段階で本当のことを言いました。

2月頭にその相手と遊びに行く約束をしています。場所と時間まで決めてあります。
遊びに行こうと言い出したのは相手です。

連絡が取れなくなって丸々3日経ちます。
おそらく彼はフェードアウトで考えてますよね?

私としては自然消滅でも仕方ないと思ってますが、デートの約束をしているので
どうなるのか?とふと思います。

No.2783592 19/01/23 16:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 19:15
通行人1 ( ♀ )

内容的に結婚相談所でのお見合いですよね?
仕事の都合で遠距離になることや
韓国人とのハーフということは、
相談所の担当には言ってないんですか?自己紹介に書いてありますか?
外国人の親戚が出来ることに抵抗を感じる人もいるし、相談所の出会いなら半年ぐらいで結婚するのに遠距離になるとか訳がわかりませんよね。
仮交際になってから言われても充分後出しジャンケンのような…

男性のほうは飲食代などのお金を払うのだし、後から言われたら騙されたような気持ちになりますよ。
相談所の担当が先にそれを相手に話して了解取ってからお見合いのセッティングをするべき内容のような気がします。
一応相談所の担当に確認とってもらっては?

No.3 19/01/24 11:20
お礼

>> 1 内容的に結婚相談所でのお見合いですよね? 仕事の都合で遠距離になることや 韓国人とのハーフということは、 相談所の担当には言ってないん… 親身に回答ありがとうございます。
相談所に入ってます。
プロフィールにも載せてます。ただ、相談所のおばさんにはさんざんお見合いする前から正直なプロフィール載せてくれと頼んでたのに、心象が悪くなるからと敢えて載せてくれなかったんです。
結果、後出しジャンケンみたいになってしまいましたね。彼に今日ラインで遊びに行く件でコンタクトとりましたが未読で。
交際終了でも仕方ないと思ってるので
×にしてくれないかなって思ってます

No.4 19/01/24 12:17
通行人1 ( ♀ )

その男性はもう無理だと思います。

また同じことが起こる可能性は充分あるので、必ずお見合い相手に先に事情を説明してもらい、それでもよければ会う、ということを担当に強く言ったほうがいいと思いますよ。お金払ってるんだしね。もちろん、見合いの話は減るでしょうけど…

ただ、主さんが結婚に対してどう考えてるのか?が疑問です。結婚を考える相手が遠距離になるとか芸能活動?するだなんて、誰だって嫌に決まってる。
相談所なら男性も本気で活動してるわけだし今年中に結婚したいでしょう。
主さんは自分が結婚しやすい状況や条件を整えるほうが先では?

No.5 19/01/24 12:46
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
無理なら無理で私の都合なので仕方ないです。ただ私から相談所にお断りは失礼でしょうか?一回も遊びに行ってないので。結婚も真剣に考えてます。
両立できると考えてます。

No.6 19/01/24 12:57
匿名さん6 

大変でしたね。ただ「正直なプロフィール載せてくれと頼んでたのに、心象が悪くなるから載せてくれなかった」と、このようなことをする相談所は果たして本当にまともなところなんでしょうか?お見合い後の交際終了は互いがするのではなく、トラブルを避けるために、コンシェルジュから連絡がくるなどするはずです。
あと、他の方の返答にもありましたが、ハーフであることを載せないなどのプロフィールの嘘は相手の信頼感・印象を一気に悪くします。だからあなたの結婚相談所はいい加減な印象を持ちます。

No.7 19/01/25 10:12
お礼

>> 6 はい、プロフィール載せる載せないで相談所とは少しやりにくくなりましたし、私の入ってる相談所はいい加減です。何かあってもお相手と二人の問題だといってのけられたし、私もあんまり相談所のことは信用してないです。
でも、良い人とはお見合いこれからも続けたいと考えてるので相談所とは割り切るようにします。
ありがとうございます。

No.8 19/01/25 10:17
お礼

回答下さった皆様ありがとうございます。
昨日、お相手に全くラインが未読だったのでこちらから早速ですが、よく考えたら遠距離は難しいのでそちらから相談所にお断りして下さい。とラインしました。
そしたらすぐその後、相談所の担当にお断りの電話が入ったみたいなんです。うちの相談所のおばさんが電話してきて、お相手が遠距離で難しいといってます。交際終了で了解頂けますか?といってきたので、分かりました。仕方ないですねと言いました。
解決してよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧