注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

病院の栄養科に務めています。 給食は全面委託で事務関係の仕事のみ私が行っていま…

回答4 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 15:12(更新日時)

病院の栄養科に務めています。
給食は全面委託で事務関係の仕事のみ私が行っています。

ここ半年の間で委託会社のインシデントが毎月5件~10件程度でています。
それをこれ見よがしに看護師が事務長に「委託会社を変えろ」「インシデントが多すぎる」
「食事をまともに出せていない」などいろいろ言っているみたいです。
インシデントがあるのはもちろんこちらに非はありますが、看護科のインシデントは月に30件強あります。内容は誤薬や転倒、医療事故が多いです。
インシデントの数では看護科のほうが圧倒的に多いですし、直接命にかかわるものだと思うのですが、看護師たちは自分たちが悪いと思ってないようです。(医療安全会議の態度からそう思います)
病院カーストでは最下位の給食だとは思いますが、扱いが酷いと思います。
どこの現場の看護師もこんな感じなのですかね。
すごい看護師嫌いになりました。

No.2783602 19/01/23 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 16:40
匿名さん1 

自分は福祉施設ではありますが、やはり給食って文句をつけやすいんでしょうね。いろいろ言われますよ。

No.2 19/01/23 16:43
お礼

>1さん
ありがとうございます。
病院弱者ですよね…栄養部門って。
なんだかストレスのはけ口にされてるみたいです。

No.4 19/01/26 15:01
匿名さん4 

看護師さんってただでさえ気が強い方が多いと思います、日ごろのストレスをぶつけているのかな。

No.5 19/01/26 15:12
匿名さん5 

他の病院の給食部門のインシデントはどれ程のものなのでしょうか?それを提示して反論する手もあるかと。
ただ、私の友人(アメリカ在住、病院で日本人相手の通訳)は、日本の病院は技術だけでなくサービスも優秀だと言ってました。
病院食ですら、産婦人科でなくても栄養バランスが患者ごとに計算されているそうですね。アメリカは最低限の食事(アレルギーに配慮するとか疾患別で食材を分けるとか)だそうなので。
看護師が何と言おうと、私は主さんがすごいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧