注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

中学三年生です。 学年末テストのテスト返しを されて、英語がとても悪い点数で…

回答3 + お礼0 HIT数 491 あ+ あ-

(´・ω・`)( 15 ♀ mL1SCd )
19/01/23 17:39(更新日時)

中学三年生です。
学年末テストのテスト返しを
されて、英語がとても悪い点数でした。
平均点より上ならまだしも、平均点にも
いっていませんでした……。
私は平均点より下なのははじめてで、
英語はもともと嫌いでしたが
こんなに悪い点数ははじめてでした。
自分なりにはちゃんと勉強したのに、
悲しくて悔しくて涙がでてきます。
テスト返しされた時も泣きそうで
涙こらえてました……。
本当にこんな悪い点数はじめてだし、
私はみんなに頭いいみたいに
思われてるので、余計悲しくなります。
英語ってどうしたら点数よくなりますか?
受験も近いので心配です。
ほんとに悪すぎて落ち込んでて
立ち直れません……。

No.2783617 19/01/23 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 17:28
サラリーマンさん1 

英語担当の先生は好きですか?相談してみたら

No.2 19/01/23 17:39
匿名さん2 

間違った問題をよく見直して、
その分野の復習をし直してください。
文法を理解してないのか、単語や熟語を
覚えてなかったのか。。

3年で習った範囲だけでなくて、
1〜2年の範囲のものも多分、入ってますよね?
2年までは、常に満点近い点数であれば復習は
必要ないかもしれませんが。。
そうでなければ、1〜2年の総復習の<薄い問題集>を解いてみてください。
家に書き込んでない問題集があれば、それを用いてもいいですし
新しく購入して解いてみるのもいいでしょう。
1〜2年の範囲で、きちんと覚えてないところ
あやふやなところがないかも確認しましょう。

自分で問題集や参考書を解いてみて
わからないところは先生に聞いてみてください。
焦らずに、確実に、苦手なところを克服してくださいね。

No.3 19/01/23 17:39
匿名さん3 

英語のテストの点数が悪くて落ち込んでいると

私、(´・ω・`)さんに確認したいのですが
>英語がとても悪い点数でした。平均点より上ならまだしも~
と書いてありますが、これは「とても悪い点数、だけど平均点よりは上」という点数があなたにとって存在しているということですか?
だとすれば私は「点数に対する理想が高すぎる」と思います。

今回の学年末英語のテストが平均点以下の同級生は、大体学年の人数の半分くらいいるでしょう。
(よほど0点とかで平均点を引き下げる人が大量発生しない限りは)

平均点以下=とても悪い点数と評価する事は
そのあなたの同級生の半分を「とても悪い点数を取った子達」と評価する事になります。

「平均点以下」だけで評価するのではなく何点取ったか、どこができなかったかも加えてテストは見たほうがよいと思います。

>英語ってどうしたら点数良くなりますか?
(´・ω・`)さんが、どの設問で(リスニングなのか書き問題なのか、和訳なのか単語の意味なのか)で失点したのか
初めに確認したほうがよいと思います。リスニングで失点していたのに、書き問題の練習ばっかりしても効果が薄そうなので

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧