注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

好きってなんなんでしょうね...笑 私には半年ちょっとお付き合いしている方…

回答3 + お礼2 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 23:33(更新日時)

好きってなんなんでしょうね...笑

私には半年ちょっとお付き合いしている方がいます。
しかし私は気分屋で、そもそもポンコツなので何もできません。やっても失敗すること多々で迷惑ばかりかけてるなっていつも思います(T_T)あ、あと頭も悪いです。彼はそこそこいいので引け目を感じたりもします。
それに特別可愛いって訳じゃないですし。。性格も素直になりすぎたり、逆に素直になれず困らせたりも。

総合的に考えて、お互いに合ってるとはあんまり感じないです。趣味は会うけど嗜好は違うし...
一緒にいて楽しいのかな?て思うレベルです。

でも、楽しいって言ってくれるし
私のわがままにも基本付き合ってくれます。

彼がどうして私の側にいてくれるのか謎で仕方ないです。
好きとは一体、、、。゚(゚^ω^゚)゚。

No.2783626 19/01/23 17:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 17:13
匿名さん1 

楽しいと言ってくれる彼の言葉を信じられないならどうして付き合っているのですか?

No.2 19/01/23 17:42
匿名さん2 

彼氏どうのこうの、好きとかじゃなくて、主さん自身の自己評価を低くし過ぎだね
自分も信じられないのに他人を信じられるの?
そうだよね?
主さんは相手と自分の評価をごちゃ混ぜにしてるんだよ。
相手に原因があるんじゃなくて、主さん自身。
自分にもっと自信を持っていいのに

じゃあ何故彼は隣にいてくれるのか?
簡単だよ
貴方の隣がいいからだよ
私も恋愛して結婚してるけどさ、嫌ならとっくッッゥの昔に別れて新しい人探してるわ。
彼の意思で貴方を選んでくれているのだから、信じようよ。そんなに疑わられると彼が可哀想だ。
まず、貴方はネガティブに考えないこと。後は自己評価と彼を結びつけて考えないことだね。
今のままだと、誰も信じられなくなるぞ

No.3 19/01/23 23:40
お礼

>> 1 楽しいと言ってくれる彼の言葉を信じられないならどうして付き合っているのですか? 色んな人がいて、色んな情報に振り回されているのかもしれません...
彼はきっと浮気なんかしないと思いますが、してるんじゃないかいつも不安です。
回答者様の仰る通り、楽しいって言葉以外にも彼の言葉を上手く信じれずにいます...
最低ですよね(T_T)
そんなこと絶対とは言いきれませんが、きっとないはずなのにそう思ってしまうのです。
私は好きですので付き合っていますが、時折不安の方が強くなってしまいます。自信のなさ...からだとは思うのですが(T_T)そう思うことも申し訳なくて。

No.4 19/01/23 23:50
お礼

>> 2 彼氏どうのこうの、好きとかじゃなくて、主さん自身の自己評価を低くし過ぎだね 自分も信じられないのに他人を信じられるの? そうだよね? … その通りですね(T_T)
一番の原因はきっと自分の考え方の問題で、自分と相手を重ねては信じれずにいるって感じです...。
こんなんじゃ相手に失礼ですよね(´;ω;`)

最近、浮気してる方を多くみすぎたせいか、もしかして...だとか、いつか彼も...なんて思ってしまって辛いです。
どうしたら信じられるのだろう(T_T)
裏切られた時のことを考えてしまうので信じるのも怖い

基本的に自信がないです...
ネガティブでヘタレですね...泣

No.5 19/01/25 23:33
匿名さん5 

なぜ、そこまで自信がないんですか?

思ってること、全て彼に伝えてみては?でも、半年付き合ってるなら、あなたが自己評価低くしすぎなだけですよ。

私は付き合って1ヶ月目に、なぜ私と一緒にいてくれるのか不安で、帰り際に手作りお菓子と一緒に手紙を渡して聞いたことがあります。

彼は、手紙を読んで、私のどこが好きか、なぜ一緒にいたいかをメールしてくれて、「一緒にいて幸せ」とメールにあり、私は泣いてしまいました。

こんな私でも、大好きな人を幸せにできるんだ、と少し自信がつき、それからは彼を信じることにしました。物好きだな、と思いながら。

今は旦那です。好きな人の言葉信じましょうよ。好きな人に信用してもらえないなんて、その彼がかわいそうです。

彼を傷つけたいんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧