注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

既婚者、子持ち。 学生時代長くお付き合いしていた方が 最近結婚しました。…

回答4 + お礼4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 18:48(更新日時)

既婚者、子持ち。

学生時代長くお付き合いしていた方が
最近結婚しました。
その方とは社会人になって1年ほどで破局しましたが、結婚を誓っていたほどのめり込んでいた恋愛だったので、大切な思い出でした。
私はその方と別れてから、今の旦那さんと出会い、結婚し、子どももいます。私にはもったいないくらい幸せです。


そんななか、元彼さんの結婚式の写真を友人から見せてもらいましたが、奥さんは驚くほど若く美しい方でした。

その写真を見てから、自分が恥ずかしくてたまらなくなりました。
こんなに綺麗な方と、もし比べられていたらたまらない!と思い、お付き合いしていた間の会話や、男女の行為もあったので、全て恥ずかしいと思いいてもたってもいられません。

それに、旦那さんも私と出会わなければ、綺麗な方と結婚出来ていたと思うので、それも申し訳なくなってしまいました。

恋愛経験が少なく、皆さんはこういった気持ちをどう乗り越えていますか??

No.2783631 19/01/23 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 17:17
匿名さん1 

きれいな方が好みの人だけではありませんし、あなたにとって人の価値とは外見だけなのですか?なんで自分をそんな下に見ているのかわからないです、今の自分の人生に満足されているならいいじゃないですか

No.2 19/01/23 17:19
通行人2 

そんなん気にするだけ無駄だよ。
今最愛な人に愛されるために
頑張ればいい。

タイミングってもんがあんのよ

No.3 19/01/23 17:36
働く主婦さん3 

あなた、自意識過剰じゃないですか?
きっと元カレは、あなたとの事忘れていると思う。記憶にないとまでは言わないけど、思い出す事もほとんどないんでは?

No.4 19/01/23 18:36
匿名さん4 

主さんがなんでそう思っちゃうのか全然わかんないなー。
もう別れたんだからどうでもよくないですか?
自分には関係のない人だし。
今は大切な旦那様の為に、暖かい家庭を続けれるよう大切にした方がいいよ。

No.5 19/01/23 18:37
お礼

>> 1 きれいな方が好みの人だけではありませんし、あなたにとって人の価値とは外見だけなのですか?なんで自分をそんな下に見ているのかわからないです、今… 自分の内面も優れているとは思えません。日頃、気をつけていますが、ふとしたときに素が出てしまうと、自分でもハッとしてしまいます。今が幸せすぎたので、自分が容姿も内面もよくないことを忘れていました。今の幸せを当たり前のように思っていたことが恥ずかしくなったと同時に、終わりがくるような恐怖心と、恥ずかしさといっぱいになっていました。外見だけではないですね。内面は努力で補えるので気を引きしめようと思います。

No.6 19/01/23 18:40
お礼

>> 2 そんなん気にするだけ無駄だよ。 今最愛な人に愛されるために 頑張ればいい。 タイミングってもんがあんのよ そうですね!旦那さんと子どもたちにとって、よき妻よき母でいるようがんばって、この幸せが続くよう努力します!

No.7 19/01/23 18:42
お礼

>> 3 あなた、自意識過剰じゃないですか? きっと元カレは、あなたとの事忘れていると思う。記憶にないとまでは言わないけど、思い出す事もほとんどない… なるほど!そうですよね!まず思い出すこともないですよね!このご意見を伺って凄くほっとしました!私、自意識過剰ですね!恥ずかしいです。でも1番ほっとしました!ありがとうございます!

No.8 19/01/23 18:48
お礼

>> 4 主さんがなんでそう思っちゃうのか全然わかんないなー。 もう別れたんだからどうでもよくないですか? 自分には関係のない人だし。 今は大切… 別れたら普通は気にならないものなのですね。
こんな感情になったのが初めてで、自分で整理が出来ずお恥ずかしいです。
過去の醜態は忘れ、主人や子どものためにがんばっていきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧