注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

昨日授業で使うファイルがぬらされてた 今日は私に向かって?聞こえるように 死ね…

回答5 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 19:51(更新日時)


昨日授業で使うファイルがぬらされてた
今日は私に向かって?聞こえるように 死ね と言われました
死ねと行ってきた人に、体育の授業のときも、睨んできて悪口を言われます

本当は先生に言いたいけど、今までも似たようなことがあり、先生に相談してしていて、何回も相談するのは申し訳なくて言っていません。

No.2783658 19/01/23 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 17:56
匿名さん1 ( 110代 ♂ )

何回も相談しても止まないということは
先生は大した対処をしてくれていないということでは?

なら他の先生や親など大人に話す必要がありそうだけど。

No.2 19/01/23 17:57
匿名さん2 

前に相談したことを恨んでいるかもしれませんが、授業で使うファイルがぬらされたのなら先生や両親に相談して早く対処したほうがいいと思う。

No.3 19/01/23 18:02
匿名さん3 

こちらも睨み返してやればどうでしょう、我慢してもエスカレートするなら言い返してやりましょう。もちろん先生には相談したほうがいいです、申し訳ないと書いてますが先生の仕事なんですから。給料もらっているのだから生徒の相談に乗ったり指導するのは仕事です。先生は学校に仕事しに来てるんですよ

No.4 19/01/24 11:11
通行人4 

何回も嫌がらせが続くなら、やっぱり何度か先生に相談する事になっても仕方ないと思う

No.5 19/01/24 19:51
学生さん5 

小学六年生です。私も三年生のとき、一人の男子からいじめられていました。
でも、その男子はクラスで一番怖くて、普段から先生の言うこともきかないので、先生もあきらめていました。なので、いじめられていても、誰も何も言えない状態でした。
親にも言えないし、自分もいじめられたくないので、クラスの皆も私から離れていきました。
そんな時、転校してきたばかりの子が、「大丈夫❓話聞くよ」と言ってくれて、そのあと、その子に自分の気持ちを泣きながら全部話しました。その子は「たすけられなくてごめんね」と言ってくれました。
次の日、また机に落書きをされたとき、その子が「ふざけんな、消せよ❗」と怒ってくれて、とてもびっくりしました。それからいじめられることもなくなりました

なので、いじめられて、つらくなったら、友達かクラスの誰かに相談してみてください。絶対に楽になります。いじめがなくなること、願っています❗

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧