注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

気持ち悪っと聞こえた... 介護職してます。 夜勤の仕事(食器洗いや食事の盛…

回答6 + お礼5 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 22:43(更新日時)

気持ち悪っと聞こえた...
介護職してます。
夜勤の仕事(食器洗いや食事の盛り付け)を30分くらい手伝う決まりですが凄く苦手な人がいます。
その人と一緒の時に小声でキモチワルといってきました。私とその人、2人だけです。
私は食器を洗いその人は盛り付けをしてました。
私が利用者に薬渡して利用者が私に話しかけた瞬間もキモチワルと聞こえました。
普通、2回も聞こえますかね、、、
もうその人にあいたくないです。
年齢も7個くらい上で周りも私のことを言い返さない人と思ってるので...
相談できる人もいないしキモチワルと言われたことを他の人に相談することも勇気がいります。
今の仕事はじめ半年くらいたち不安がおおくオドオドしてしまうのでそお言うところも気にくわないのかもです。
辛くて仕方ないです

No.2783673 19/01/23 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 18:34
通行人1 

言葉は悪いですが、世話をしている人に向かって言う言葉ではないと思うんです。
主さんに何も問題はないことです。あと今回の件は
管理する上の人に報告兼相談しましょう。

No.2 19/01/23 18:35
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

働き口はそれなりにある業界でしょうし、
辞めてしまっても良いと思いますよ
ただでさえしんどい仕事でしょうから無理しないでくださいね?

No.3 19/01/23 18:37
匿名さん3 

心の中でお前の方が100倍気持ち悪いぞ、で気持ちは整理できないですか?
大変な仕事をしてるのに職員同士もそれでは疲れますね。
オドオドしてるのは得ではないでしょうが、別に害でもありません。
人に気持ち悪いなんて言ってるその人よりは、主さんの方が人間が綺麗なんだから、気にしないでそんな人ほかって働いてほしいです。

No.4 19/01/23 18:46
匿名さん4 

次に言われたら何が気持ち悪いんですか?って思い切って聞いてみたら?
私も言い返さないタイプですが、
さすがに言った方がいいかも。
とても勇気がいることですけど理不尽ですよね。
なんか思うに気が弱い人って自分から身を引いてしまいがちですよね。
意外と強気な人って強く言われると弱いもんですよ。
主さんが悪くないのにね。

No.5 19/01/23 18:54
お礼

>> 1 言葉は悪いですが、世話をしている人に向かって言う言葉ではないと思うんです。 主さんに何も問題はないことです。あと今回の件は 管理する上の… 私しかその場にいなくご飯を盛り付けてたので空耳ではなさそうかな...
空耳であってほしい
毒をはいて仲良い人と馬鹿にして笑いあってるので...
相談したいですが勇気がでなそうです。
利用者が低く個性的な喋りをする人がいるのですがその人の真似や私がその人とぶつかりそうになりビクッとしたら真似してきたり...
周りはその人の事を明るくて元気でいい意味で強く好感をもってるので。
私は自信がまったくなく周りも私を静かで好かれてる感じがないです。
やっぱ気持ち悪いんですかね..辛いです

一度でも気持ち悪いと思うとその印象しかないですよね

No.6 19/01/23 18:57
お礼

>> 2 働き口はそれなりにある業界でしょうし、 辞めてしまっても良いと思いますよ ただでさえしんどい仕事でしょうから無理しないでくださいね? ありがとうございます。
半年で辞めたと履歴書に書くと面接官にすぐ辞める人と思われるかもと思いなかなか辞めれそうにないです

No.7 19/01/23 19:05
お礼

>> 3 心の中でお前の方が100倍気持ち悪いぞ、で気持ちは整理できないですか? 大変な仕事をしてるのに職員同士もそれでは疲れますね。 オドオドし… その人と一緒に働く日が地獄です。
気持ち悪と分からせたいから言うのですかね?...

No.8 19/01/23 19:14
匿名さん3 

悪口言う人って、さほど意味なく悪口言ってます。
文句言って鬱憤晴らしてるだけっていうか。
言われたらショックだろうけど、いちいち取り合わなくて良いとは思うんですけどね。
4さんの言われてるように、直接言ってみたらあたふたする人はいます。
が、反対に、はあ?テメエ誰に口応えしてるんだ?みたいな人もいます。
どっちに出られたところで、死ぬ訳ではないので、どういうおつもりですか?と淡々と聞いてみるのも、自分を変えるキッカケになるかもしれませんよ。
気弱な人に強く出るのはつまらない人間てのは間違い無いので、傷付かないで下さい。

No.9 19/01/23 19:14
お礼

>> 4 次に言われたら何が気持ち悪いんですか?って思い切って聞いてみたら? 私も言い返さないタイプですが、 さすがに言った方がいいかも。 とて… そういったら、この子そんな事言えるんだとケンカを売られそうです。
他人とケンカなんかしたことないので...なく自分が目に浮かびます。
オドオドしたり挙動不審ぎみに見えると
気持ち悪いと思いますかね?

No.10 19/01/23 19:23
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

2で答えた者ですが

半年の件について突っ込んでくるようなら、

その件についてここに書いたことを語りましょう
で、説明してから、
お客様やこの仕事に従事している人間に対し平気でそういったことを言える職員、その環境を改善しようとしない会社で働くことは私には耐え難く辞めることになってしまった次第です
みたいなことを述べ…
御社では職員がみな生き生きと働いており患者?からの評判も〜…みたいな感じで辞めた理由を説明、いかに自分がお客様、会社を大切にしているか述べてから
転職先アゲに切り替えましょう

きっと大丈夫ですよ!

No.11 19/01/23 22:43
お礼

>> 10 ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。
その人は私が嫌だとは思うので私に辞めて欲しいとかあるのかな...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧