注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい

文転をしましたが、、、 元からとても数学や化学、生物等苦手でしたがどう…

回答6 + お礼0 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 19:42(更新日時)

文転をしましたが、、、


元からとても数学や化学、生物等苦手でしたがどうしても獣医さんになりたくて理系を選びました

理系だと地方国公立でやっとの私にとって
とても遠く届かないことがわかりました

全然伸びない成績と理系科目の苦しさに心が折れてしまい、全てが嫌になって
文転をすることにしました。

ですが正直文系には何にも興味がなくて困っています。。
その上学校が自称進学校で、課題、補修等とてもうるさいです。そして文転するとバレてしまったのでさらにヒートアップしてうるさいです。

自分の心的にも周りからワイワイ言われて学校では
ガッツリ理系の勉強をしつつ赤点を回避しつつ塾からも出ている多すぎる課題をこなしながら
友達も うまくあしらいつつ
周りに馬鹿だと思われながらやりたいことが無い大学への勉強は辛いです。。

客観的に見てどう思いますか?
どう考えてどうメンタル等保っていけばいいと思いますか?

19/01/23 19:03 追記
苦手とさらっと書いてありますが文系数学でも苦しいくらいとてつもなく出来ません
文理選択の時に先生に文系を奨められ、
その他にも色々言われたくらいです。

19/01/23 19:05 追記
文系では
英語と国語はいい感じです
ただ社会が新しく追加なのでちょっと辛いかな、、、

No.2783688 19/01/23 19:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 19:12
匿名さん1 

やりたいことがないのに文転したんですね。客観的に見て私は文転すべきではなかったと思いますよ。素敵な夢なのに諦めるなんてもったいないというのはきれいごとですけどね…
周りに数人文転してる友達がいますが、理系教科は赤点スレスレ程度で納得しているみたいで、ガリガリ内職してます。理転より楽とはいえ大変でしょうから、手抜くところは抜いていかないと体が持たないと思います。友達のことなんて気にしてたら尚更です。

No.2 19/01/23 19:16
匿名さん2 

獣医になれないなら動物看護師という道もあると思います。都市部では今けっこう求人もあります。
大学進学にこだわるのかやりたいことを重視するのか。やりたいことと適していることは違うと思います。
理系に進む人というのは自分の周りでも理数はかなり強いですし、そこが厳しいのに理系に進学してもずっと辛いだけです。
周りがどうというよりは自分が具体的にどうしたいかです。文系で興味があることが一切ないというのであれば文系大学に進んでもやることがないでしょう

No.3 19/01/23 19:28
匿名さん3 

帯畜の二次は文系科目でも受けられたけど、もう無理?
獣医看護師は国家資格じゃないから、なくても働けると思うとすすめないなー。

No.4 19/01/23 19:36
匿名さん4 

主です
回答ありがとうございます
そうですか。。
なんと申し上げたら良いのかわかりませんが
回答ありがとうございます

No.5 19/01/23 19:38
匿名さん4 

匿名2さん

そうなんですよね、、
万が一入れたところで単位取れんのかって感じです
看護師に限らず、獣医にこだわらなくても
動物と関われる職業はありますもんね。
視野を広く持って調べ直してみます。
ありがとうございます

No.6 19/01/23 19:42
匿名さん4 

匿名3さん
ありがとうございます
動物看護師は文系の大学に行ってからでも遅くないかもですね。

獣医大学は全部調べたつもりでしたが帯畜という大学初めて知りました
獣医についてはかなり執着があるのでもう1回調べてみます
ありがとうございます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧