注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

不安定な母に振り回される人生に疲れました。 あの人は何度も浮気を繰り返して、当…

回答2 + お礼1 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 09:18(更新日時)

不安定な母に振り回される人生に疲れました。
あの人は何度も浮気を繰り返して、当然父にも捨てられて、頭がおかしくなりました。何とか病、とかよく分からないけど、いつか僕に突然診断書を突きつけていかにも可哀想な人のような顔をしました。本当、可哀想な人です。
とにかくテンションの起伏が激しくて、機嫌の良い日は家事もきちんとするけど、機嫌が悪い時はとにかく殴るわ蹴るわ喚くわで、近所からも小言を言われるくらいです。散々暴力をふるった後で今度は泣いて謝ってきて、死んで詫びるとか言い出します。
仕事もろくに続かないし、僕のバイト代もあわせてやっと生活できているような状態です。
僕まで気が狂いそう。
あの人はしょっちゅう死ぬとか死にたいとか言います。本当に死んだほうが楽なのではないでしょうか。あの人と無理矢理心中したら、殺人になりますか。

No.2783708 19/01/23 19:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 19:34
匿名さん1 

明らかに浮気も起伏の激しさも精神病からくる典型的な症状だと思います。通院は続けているのでしょうか?金銭的にそこまでであれば使える福祉サービスもありますし、死ぬことまで考えているなら相談したほうがいいですよ。無職の時期もあるのであれば場合によっては保護を受けて無料で入院できます。
そこまでの状態なのに父親は子どもを引き取らなかったのかも気になります。

No.2 19/01/23 20:51
お礼

>> 1 父だって自分のことしか考えないような人でしたから。残された僕がこれからどうなるか、とか考えもしないでしょうね。実際、こちらが連絡しようとしても無視されましたよ。
僕も正直どうでもいいんです。結局他人のことなんてどうでもいい、最低ですよね。もっとまともな人間になりたかったです。
通院をしてるのかは知りません。たまに何かの薬を大量に飲んだりしてますけど、市販の風邪薬とかなので、特に病院には行ってないんだと思います。
いっそのこと、僕も父と同じことをしてやれば良いのかもしれません。僕が勝手に死ねば良いだけのように思えてきました。あの人もきっと死にますけど、それもどうでもいいです。本当、最低です。

No.3 19/02/02 09:18
通行人3 

そうですね
振り回される必要はない
親は選べないからね
でもこうやって生きている以上
自分はまともになる、それはできるはず
とりあえず今生きてきた、という事は間違いないんだし
これからは自分の環境を良くすることから始めると良いと思います
私も親とは絶縁してますし
社会にはいっても支配的な上司に取り憑かれ
うまく離れてきたばかり
そういう人達からも学べる事はあるし、何かしてもらったことも少なからずある
自分を落ち着けなきゃ、そんなに冷静に思えやしないけど
それを思うためには1人の空間を作らなきゃだめだよ
まとわりつかれている間は苦しく、思考も定まらない
ここは冷静に、強く、自分で判断して、自分の形をつくっていくしかないよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧