注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんばんは。 私は去年大学を卒業した社会人一年目の年になります。 し…

回答3 + お礼2 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/01/28 22:57(更新日時)

こんばんは。

私は去年大学を卒業した社会人一年目の年になります。

しかし就活に悩み、半年と少ししてから就職が決まり
4年以上続けてきた子供用品専門店の接客アルバイトを辞め、事務員として働きだしました。
なので就職してちょうど2ヶ月くらいになります。

就職先はとても小さな会社で入って二日目で、雰囲気と人が合わないなと直感で感じました。

加えて体に様々な症状が出て辛いです。

・毎日頭痛がする。
・夜仕事のことを考えて寝れない
・食欲がない
・吐き気がする
・気を抜くと涙が出る
・腹痛があり下痢気味
・音に敏感になる
・午前中がピークで辛い
・ふらふらする力が入らない

毎日薬を飲んで通勤しています。
金曜日でもあと2日で仕事だと考えてしまったり
休みの日に電車で仕事の最寄り駅を通る時音楽を大音量にして名前が聞こえないようにしています。
大好きな人のライブに行く気力もなくなっています。

最初はみんなこんなものだと分かっていますが
辛くて仕方が無いです。
こんな自分が弱かったのだと情けなくなりました。

こんな数ヶ月で辞めても次の就職は難しくなるし
職場にも人手が足りないからと散々言われているので
やめるのはむずかしいのかなと考えています。

この症状はあと数ヶ月したらなくなるのでしょうか。

長く汚い文章ですが、なにかアドバイスを頂けると幸いです。

No.2783769 19/01/23 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 21:22
匿名さん1 

お疲れ様です〜
仕事始まった時期って辛いですよね。
特に2ヶ月目〜3ヶ月目は、慣れない仕事・環境に体力的にも精神的にも辛くなるので、私の職場ではこの時期の新人の様子には特に気を付けてあげるように申し伝えられています。
それを過ぎると徐々に慣れてくる…人も居ます。
しかしもちろん慣れない人も居ます。
主さんが耐えられるならもう少し耐えて慣れるかどうか試すも良しですが、どうしても辛いなら早めに辞めるのも一手です。
と言いますのも、おそらく文章から女性だと思うのですが、女性は20代後半になると転職しづらくなるんです。「すぐ結婚・妊娠して辞めたり産休取ったりするだろう」と思われて。
結婚や出産すると更に大変です。
なので「就職に不利になるからせめて○年は…」という考えは捨ててください。
女性は仕事に関して猶予があまり無いです。
病院に行っているなら医者に診断書をもらって、一度休職してよく考えてみるのも良いですよ。今は頭まともに働かないでしょうし。(傷病手当の申請もお忘れなく!)
職場の人数が足りない云々は、辞めるにしても休職にしても、「そんなの関係ねぇ!」でOKです。

No.3 19/01/26 15:37
匿名さん3 

辞める事は出来ると思いますが、主さんの中で期限を決めて、体調が治らないなら無理しないで下さいね

No.4 19/01/28 22:56
お礼

>> 1 お疲れ様です〜 仕事始まった時期って辛いですよね。 特に2ヶ月目〜3ヶ月目は、慣れない仕事・環境に体力的にも精神的にも辛くなるので、私の… コメントありがとうございます。
とても励まされました。

とても小さな会社なんで
人と雰囲気が合わないとほんとに辛くて
また何か言われるんじゃないかと思って分からないことがあっても聞きに行けなくて
キッチンの水滴とかが気になるような
細かい人ばかりなんで色んなところに毎日神経使ってます。

続けたら人も雰囲気もよく感じるようになるのかなと思って続けてますがきついです。

やっぱあってないんですかね。。。

転職も考えないとなと思ってます。

ありがとうございました!

No.5 19/01/28 22:57
お礼

>> 3 辞める事は出来ると思いますが、主さんの中で期限を決めて、体調が治らないなら無理しないで下さいね ありがとうございます。
3ヶ月あれば人も雰囲気もよく感じるようになるのかなと思って3ヶ月は。
と思って頑張っています。

それでも状況が変わらなかったらやめようと思います。

ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧