注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

男性からすると、彼女からの「いつ会える?」という質問は負担なんでしょうか。彼氏か…

回答5 + お礼5 HIT数 10710 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 12:30(更新日時)

男性からすると、彼女からの「いつ会える?」という質問は負担なんでしょうか。彼氏から「聞かれると焦るから嫌だ」と言われました。

別に私は最短で会える日を教えろと言っているわけではなく、「相手の気持ちに余裕があり、私に会いたいと思える日があれば教えてほしい」程度の意図で使っていたのですが。ちなみに、わたしからこの質問をしなければ向こうから誘ってくることはほぼありません。また、例え私が「どこどこへ行きたい」「なになにに興味がある」と言っても誘ってくれるわけでもなく。どうしたらいいのかわかりません。かなり、ストレスが溜まっています。

No.2783781 19/01/23 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 21:23
匿名さん1 

私なら本人に聞くけどな
「ふむふむ、なるほど。つまり、会えるときは自分から誘うからそれまで黙って待ってろ、ってこと?」って
違うって言われたらどうしてほしいのかを問う
そうだって言われたら付き合いきれないバイバイ

No.2 19/01/23 21:28
お礼

>> 1 ありがとうございます。なんだかスッキリしました。「際限無く一人でいたい」などと私からしたら勝手なことを言われたこともあり、「告白したのはお前だろ」とストレスがたまっていました。聞き方は考えて、本人に聞いてみようと思います。

No.3 19/01/23 21:32
匿名さん3 

めんどくさい彼氏ですね〜
言っちゃなんですが、あんまり会いたくないんじゃないでしょうか。
とりあえず私なら「次いつ会う?」とか「次会うのいつがいい?」に変えてみますかね…
会える?だと確かに、「会えるっちゃ会えるけどしんどい」っていう可能範囲も所も答えなきゃいけないかな…って人も居ると思うので。
もし「俺の会いたいと思った時都合の良い時に連絡するから待ってろ」方式なら、セフレ程度の格に落とされてると思います。

No.4 19/01/23 21:38
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。やっぱり面倒ですよね?正直、「こんな態度なら好きじゃないだろ」と思ってしまう自分がいます。自分ばかりが我慢をしているような感覚があり、相手の気持ちを伺って生きることに疲れました。少し視野を広く持ち、関係そのものも含め考え直してみます。

No.5 19/01/24 00:49
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

自分が彼と同じ様なタイプでした。

自分の会いたいタイミングで会いに行く、行きたいタイミングでデートするって感じでした。結果、浮気されて浮気相手に持ってかれましたが。。。
主さんがそうならないことを祈りつつ。

恐らく、彼の思考は単純に面倒なだけなのか、かなり主さんのことを下に見ているんだと思います。
なので、主さんが会える日を限定して見てはいかがでしょう?会える日が限定的な方が相手の食いつきは変わります。相手に合わせてると、いつでも会えるからいいやって発想になります。
例えばですが、『来週の何曜と・・・以外なら会えるけどどうする?』的な感じです。そうすれば、会える日が限定されてるのでどっかで会いたいなという気持ちに持ってけると思います。
それで会える日が決まれば、『ちょうどその日何とかやってるから行こ(自分のやりたいこと、興味あること)』と会える日に半強制的に予定を組み込みましょう。
もしくは『映画とディズニーランドどっちか行こ』と二択で質問してみるのもアリだと思います。一つ目は意外と簡単に出来そうなこと、二つ目は少し難しいかもしれないこと。どちらの選択も主さんがやりたい、興味あることにしておけばどちらが叶っても楽しいデートになるはずです。たまには相手の趣味の選択肢を入れておけば、成功率は上がると思います。

長くなりすみません。
頑張ってください。主さんと彼に良き幸せが訪れますように!

No.6 19/01/24 02:03
匿名さん6 

それ付き合ってるんですか?責めるような口調ではなく、普通に「いつ会える?」と聞いたら、都合のよい日を教えてくれると思います。

しかも、あなたから言わないと誘いもしないとか…。

そんな彼氏と一緒にいて楽しいですか?あなたのことを全然大事に思ってくれてないですよね?

No.7 19/01/24 02:35
匿名さん7 

そんなの「彼じゃない人」に聞いても無意味だよ。だって他の人はその彼じゃないんだから。
彼は「聞かれると焦るから嫌」な人。他の男性とは違う。
彼が好きで彼と付き合いたいし彼と一緒に居たいのなら「彼はそういう人」というのを受け入れないといけないし…そういう彼が嫌なら他の「それでも全然いいよ」という人と付き合うしかない。
貴方がもし付き合ってる相手にそう聞かれても全然平気であろうが…それは関係ない。彼はそんな貴方とは違って平気なタイプではない…ということ。
別れろという話では決してなくて、そういう彼なのでそういう彼だと思って付き合うしかないと思うよ?って話。 彼に「彼じゃない別の人ならする事」を押し付けるのではなくて。

こう言えばわかるかも。
彼は猫。
相手は猫なのに「呼べばすぐ尻尾振って飛んで来て自分とジャレてお手やお座りしてくれる」そんな犬と同じような事を期待してもそれは無理。だって猫だから。
相手が猫なら「猫なんだ」という事を受け入れて、猫といい関係を築ける付き合い方をするしかない。犬だったらこうするのに〜!してくれないなんて〜!と怒るのではなくて。

No.8 19/01/24 12:24
お礼

>> 6 それ付き合ってるんですか?責めるような口調ではなく、普通に「いつ会える?」と聞いたら、都合のよい日を教えてくれると思います。 しかも、… ありがとうございます。私の考える恋人同士の関係とはかけ離れていることも多く、近頃感情的になることが増えてきました。一度冷静に考えをまとめ、伝えてみたいと思います。

No.9 19/01/24 12:28
お礼

>> 5 自分が彼と同じ様なタイプでした。 自分の会いたいタイミングで会いに行く、行きたいタイミングでデートするって感じでした。結果、浮気されて… ありがとうございます。「私のことは好きだしずっと一緒にいたい」と言いつつも、行動だけを見ていると自分勝手だなと感じてしまいます。実は一度別れ話になったこともあり、そのときも突然かつ話し合いにならなかったので、覚悟して話してみたいと思います。

No.10 19/01/24 12:30
お礼

>> 7 そんなの「彼じゃない人」に聞いても無意味だよ。だって他の人はその彼じゃないんだから。 彼は「聞かれると焦るから嫌」な人。他の男性とは違う。… ありがとうございます。そもそもタイプが違うのか、それとも私のことが好きではないから雑な扱いなのか測りかねています。前者であれば割り切る必要があるとと思うのですが後者であったら…と常に感じてしまいます。気持ちの整理のために相談させていただきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧