注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

初めまして、50代前半女性です。今まで実親義親の介護や子育てにあけくれ、ほとんど…

回答2 + お礼2 HIT数 478 あ+ あ-

悩める人
19/01/28 18:13(更新日時)

初めまして、50代前半女性です。今まで実親義親の介護や子育てにあけくれ、ほとんど社会に出た経験がありませんでした。
ですが、子育ても終わり介護も必要無くなった今、今更ですが社会に出てみたいのです。
それもこれからの分もより長く働ける職種と言う事で、現在助産師資格取得を真剣に考えております。
ただ、私の年齢が年齢です。
甚だ遅きに失した感がある事は分かっております。
定年後も働ける職種とはいえ、資格をとっただけの未経験の時点で60近くても、雇用して頂けるところはあるものでしょうか?
勤務体制にワガママなど言うつもりはありませんし、既に家ではする事は無くなってしまいましたので、夜勤も喜んでやります。
それでもやはり無理でしょうか?

19/01/26 01:16 追記
ご回答全く頂けないと言う事は、やはりそれだけ難しい問題という事なのでしょうか。
助産師取得には看護師資格取得しなければいけませんので、看護師資格のみ取得して働くのならまだ可能性はあるのか、でも看護師では定年までしか働けないのはマイナスポイントだなと迷っております。
看護師であればある程度年齢高くなってから取得、就労という方も多いと聞きますが、そういった方でも50代は流石にいないものでしょうか?

No.2783822 19/01/23 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/26 16:03
匿名さん1 

お金に困っていなくて、ただ働きたいならいくらでも可能だと思いますが、資格を活かした仕事、ってなるとまた一山あるかも

No.2 19/01/26 16:35
匿名さん2 

通用するかどうか、入試を受けてみては。
助産師は夜勤が多いので年齢が高いと体力的にしんどいです。
今から看護なら、介護施設の方がいいかな。
介護の看護師は夜勤ないし、介護そのものが定年遅いし、初任者研修を受ける年齢も遅い。

No.3 19/01/27 00:59
お礼

>> 1 お金に困っていなくて、ただ働きたいならいくらでも可能だと思いますが、資格を活かした仕事、ってなるとまた一山あるかも ご回答ありがとうございます。
金銭的には、今の家業の手伝いをしつつ主婦をし、65才からは年金生活も可能ですが、社会に出たいというのが主目的です。
定年後も社会で働ける職業という事で助産師を選びました。
やはりその資格を活かしてとなると困難ではあるのでしょうね。
ご助言ありがとうございました。

No.4 19/01/27 01:06
お礼

>> 2 通用するかどうか、入試を受けてみては。 助産師は夜勤が多いので年齢が高いと体力的にしんどいです。 今から看護なら、介護施設の方がいいかな… ご回答ありがとうございます。
まずは受験ですよね。
今受験して即合格するとは流石に思ってはいません。
試しにと思い、予備校で入塾テストを受けアドバイスを頂きましたら、本気で取り組めば合格出来るだろう程度には記憶が残っていたようですが、確かに体力も不安要素です。
介護の定年は通常より上限が高いのですか?それは知りませんでした。
主目的は、働ける限り社会に出て働く事ですので、介護が定年年齢が高い(若しくは無い)のであればそちらの求人も探してみます。
ご助言ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧