注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

小学、中学でいじめられっ子だとその時点で歯車がずれて将来の職業にかなり影響されて…

回答5 + お礼0 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 23:47(更新日時)

小学、中学でいじめられっ子だとその時点で歯車がずれて将来の職業にかなり影響されてしまいます。
私もいじめられっ子でした。いじめられっ子だったのは他にもいて、ある1人の男はタクシーの運転手。あるもう1人の女は家で名目上家事手伝い。
私も非正規を転々として、早く家出たいのに生活費はきちんと取られて、お小遣い残らないため、愛人に近いスポンサーを見つけてこっそりお金貯めてました。3年弱で他の女に行ってしまい(長く続かないことはわかってた)、スポンサーからのお金て登録した結婚相談所で結婚相手見つけて生活のために結婚しました。
相手の男は14歳年上で外資系の専務です。会員番号がかなり若く、何年在籍してたのか。私は残りものの男レベルの安い女です。そのかわり、仕事はイヤになればすぐ辞めれるし、責任持って必死に働いてません。
私は恋愛したことなく、みじめなざまです。いじめられっ子ってここまで墜ちないといけないのですか?

No.2783851 19/01/23 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 22:47
匿名さん1 

いじめられた経験のある者です。
いじめられる人は自信の無い人が多いと思います。でもたまたまということもあります。
あなたの文面を見る限りでは劣等感が強く自分が不幸であるという雰囲気を感じます。そういったマイナスな空気はレベルの低い人間を引き寄せてしまいます。今までの不幸よりも今ある幸せを楽しんでみては?

No.2 19/01/23 22:50
匿名さん2 

あなたが選んだ道なら、そうだと思います。旦那様と幸せと思える家庭を築けるよう、頑張ってください。

No.3 19/01/23 22:52
匿名さん3 

いじめられっ子でも絶対あいつら見返すって言って、
医学部に入っていまは院長先生やってる人が知り合いに居ます。
タクシーの運転手は立派なお仕事です。
堕ちたなんて酷い言い方はやめてください、失礼ですよ。
あなたはいじめられたことを免罪符にして頑張らなかっただけです。
どうせ私はいじめられたから、いじめたやつのせいで、
こう言えば何してもしょうがないよねって言って貰えるから楽ですよね。
あなた何歳?いつの話してるんですか?
学歴をドヤ顔で語る人より古い話してて、それこそ惨めじゃないですか?
愛人やったのも残り物の男と結婚したのも、必死で働く気がないのも、
全部あなたが自分自身で決めたことですよね?
何年いじめのせいにするんですか?一生いじめのせいですか?
人生80年のうち、たった数年の出来事を一生そのせいって言い張るんですか?

No.4 19/01/23 22:59
匿名さん2 

辛いことがあったとしても、不幸を人のせいにしているうちは、幸せになれないと思うの。いつでもさいしゅっぱつできるよ、頑張れ!

No.5 19/01/23 23:47
匿名さん5 

あなたは自分の不甲斐ない生き方を小学生や中学生の頃にいじめを受けていたせいにしているだけですよね。

そういう事を「責任転嫁」と言います。

いじめの被害者の中には、トラウマになってしまった人達も稀にいますけど、社会人に成っても仕事をする事も出来ずに、精神病院に通っていますからね。

あなたは精神病院に行って、医師から、「子供の頃のいじめがトラウマになっている」と診断されたのでしょうか?

本当にトラウマになってしまった人達は、あなたみたいに仕事や結婚なんて出来ませんし、夜も眠れないから、睡眠薬を服用しているのですよ。

あなたが家に生活費を取られた事や、愛人をしていた事と、
小学生や中学生の頃にいじめを受けていた事と、
一体何の関係があるんですかね?

もしも、あなたの生まれた家が裕福で、あなたの容姿が良ければ、
いじめを受けていた過去があったとしても、全然違う人生を送っていたのは明らかだよね。

いい年をして、小学生や中学生の頃にいじめを受けていた事に対して、何でもかんでも責任転嫁をするのは、大人気がないと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧