注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

勉強するやる気が出ません。高校2年生です。センター試験まで1年切ったということで…

回答4 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 16:21(更新日時)

勉強するやる気が出ません。高校2年生です。センター試験まで1年切ったということで気持ちは焦っているし実際毎週模試とかで勉強する時期が来たことはわかっているのですが気持ちだけがいっぱいいっぱいで苦しいです。AOか推薦入試で大学を決めたいんですが倍率を見て落ち込むばかりです。周りの勉強時間ばっかり気にして自分と比べて苦しいです。甘えてるのは充分承知でなんですが1人であるような気がして心細いです。

No.2783864 19/01/23 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 23:12
匿名さん1 

月並みな言い方だけど、指定校推薦・AOを否定するつもりはないが、受験はセンター受けて一般で行くのが筋だと自分では思っている。
高校のレベルや方針にもよるだろうけれど…

No.2 19/01/23 23:28
匿名さん2 

理系国立大落ちでセンター利用で第二志望私立に進んだ者です。
私もやる気が出ず、きっと本番前になったらやる気出るかなぁと思っていました。ハッキリ言いますと、やる気は出ません。
センターは色塗り気分で乗り越えましたが、私は結局勉強しないで国立二次受けました。数学III、何もわかりませんでした。

やる気が出ない原因、もしかして、フワッと進みたい大学決めていませんか?なんとなくこの学科詳しく知らないけどよさそう、親・先生が勧めた、みんながいいっていうから…
ちゃんと行きたい大学を見つけないとやる気出ないかもしれません。よく大学を調べると、良い面悪い面見えてきます。逆に「ここ最悪!行きたくない!」というのでもやる気は出ます。
私の弟は高3春にいきなり俺東大しか受けない!といって勉強を始め、ずっとC判でしたが受かりました。正直怖いからやめてや!という気分でしたが、それだけ行きたいという気持ちが強かったのかと。

まだ高2ですから時間はたっぷりあります。まずは大学をしっかり選んでみては?

No.3 19/01/24 13:18
匿名さん3 

一人で、誰も助けてくれないからこそ自分が勉強する他にないって感じだから辛いよね…

No.4 19/01/26 16:21
匿名さん4 

受かった後に何をするか、どんな生活を送るか、具体的に想像して楽しい予定を立ててみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧