注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

若くして出産して親になったり若くして結婚する方々いますよね。 早い人だと10代…

回答6 + お礼0 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 23:51(更新日時)

若くして出産して親になったり若くして結婚する方々いますよね。
早い人だと10代で結婚したり親になる方もいたり。
育児は年齢関係なくしっかり育てられればいいのですが若いと周りは仕事したりお洒落して遊んだりするなか、子ども中心の生活で我慢する事も多いと思います。
フリーターしながらしたい事見つけたり夢叶えたり、自分にお金かけられる、お洒落も楽しめる時期です。
子どもいなくても結婚相手と暮らすとなると食事や生活スタイルも合わせたり、やはり自分の好きなようには過ごせないこともあると思います。
子どもいると時間気にせず外出や遠出したり自分の欲しい物も買ったりは難しい事もあると思います。
子どもかわいいだけでは育児って大変だし私は20代とか若いうちに結婚や出産は無理そうだと思いました。
私のような女性は少ないでしょうか?

No.2783878 19/01/23 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/23 23:26
匿名さん1 

わたしは20代の自分一人で稼げて自由な時間を大切にしたかったからバンバン金使って遊びましたよ。28でようやく落ち着いてきてそれがあまり楽しくなくなってきて結婚妊娠今に至ります。時期じゃないですか?

No.2 19/01/23 23:34
匿名さん2 

私もそれでした~('ω')ノ

やりたいことがあるなら今の内に!って思って色々やりました。

お陰さまでたくさん経験できました。
満足してそろそろ30で結婚と妊活スタートですが
早い内に出産した同級生がやっと好きなこと出来るーって言い始めたので何だか複雑ですw
あと、子供の相手は体力がめっちゃ要りますorz
早いか遅いか、それぞれに良さがありますね。

でも、本当にやりたいことがある人は結婚や出産前に色々やってた方がいいですね!

No.3 19/01/23 23:47
専業主婦さん3 ( 20代 ♀ )

どうだろう。
20歳結婚
21歳妊娠 出産
▪▪▪
のち離婚。

現在は再婚した夫と生後10ケ月の娘がいます。

妊娠▪出産、結婚は大変ですよ。
でも あっとゆうま。
こどもの成長もあっとゆうまで。

気付いたら 30歳前とか年齢を気にしない 老化を気にしない私でいたいな~

No.4 19/01/24 06:52
通行人4 

私は28になった今
たまーに思う。独身時代もっと恋愛や趣味したかったーとか。
今自由な金や時間はないからなー。
不安のが大きい。
24で結婚しましたが、まあ子供2人出来たし30過ぎてから子供作ってたら旦那がかなり年上だから厳しかったなーとは感じた。
しかも育児体力がかなりいて…
早めに終わらせたいって思うようにもなったよ

No.5 19/01/24 07:38
専業主婦さん5 

フリーターしながらしたい事見つけたり、夢叶えたりしたいなら結婚しない方が良いですよね。
要するに結婚・子育ての優先順位が低いんですから。

No.6 19/01/24 08:07
匿名さん6 

うちは自営業だし、嫌でも私が継がなくちゃいけないから、大学を卒業して直ぐに結婚して出産したよ。
まぁ人それぞれだろうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧