注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

失恋してこちらの掲示板に来ました。とある主さんや28さんと出会い救われた19と名…

回答8 + お礼8 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
19/02/01 07:39(更新日時)

失恋してこちらの掲示板に来ました。とある主さんや28さんと出会い救われた19と名乗っていた者です。お礼期間が過ぎてしまったので新たにスレ立てしました。

皆さん少しずつ前向きになられたり、お仕事に打ち込んだりされていました。
私も前を向こうといろいろ取り組んでいますが、一進一退で、今はまた過去に戻りたい波が来てうじうじしています。

1人でいるとずーーーっと考えてしまうので、誰かと励ましあったりしたいです。
主さんや28さんにもまた会えるといいな。

No.2783882 19/01/23 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 23:55
匿名さん1 

19さん!
どうしているかと思っていたところです。大丈夫ですか?
けさ前のスレに投稿したのですが、読めたかしら…

No.2 19/01/24 00:23
お礼

>> 1 主さん、また見つけ出してもらえて嬉しいです(;o;)
ありがとうございます!!

はい、主さんのメッセージ読ませていただきました!
すべて忘れてお友達と楽しい時間を過ごせたみたいで良かったです(^^)人と会ってると考える時間も減るしいいですよね♫

私は最近またダメな波が来てるのに、今日は予定もないし、人からLINEの返事も来ないし、寂しい気持ちでいっぱいでした。携帯依存症なのかな…
明日は楽しく過ごせるといいなぁ。

No.3 19/01/24 23:04
匿名さん1 

19さんこんばんは。
今日は楽しい時間がありましたか?

携帯依存症…それは私出ですよー。
まだいまだに見ちゃっているんですから。ムカつくだけだし、見たからってどうにもならないのはわかっているのに。
どうしたもんですかねぇ。

No.4 19/01/25 07:39
お礼

>> 3 主さん、おはようございます(^^)
昨日は仕事でめっちゃイライラして楽しいどころではなかったです(;o;)
でもその分、他のことを考える時間が減ったから、良いことだったのかな?

今はまだ、主さんみたいにSNS見ちゃったり、私みたいに連絡を期待しちゃったりするかもですが、その気持ちを抑えようと思って抑えるのは難しいですよね。
きっと、自然になくなっていくんだと思います。
今年のおみくじに「強引にいくな、流れに身を任せよ」って書いてあったので、去年同様、無理せず自然に?いきたいと思っています!
とは言え今年ももう1ヶ月経つから少し焦ってるんですけど(><)

No.5 19/01/27 08:39
匿名さん1 

19さん
おはようございます。
かぜが流行っていますが、大丈夫ですか?なーんて言ってるわたしが風邪ひいて鼻水が止まりません…
今年は絶対に病気にならないと決めたのに、SNSのせいで気持ちが弱ってるところに菌が入ったのかな、と思っています。でも以前とは違った感覚、何というか、ちょっとクズが頭悪く見えたり、こんな考えの人だったっけ?と思ったり、女に影響されまくってる姿をみると、あーこの人じゃなかったな、と思ったり。この人といてもみのある話はできなかったような気がします。
わたしはお互いがお互いの考えをしっかり持って、話し合い励まし合い、時にはケンカしながらそれぞれが成長できる関係がいい関係だと思っています。
でも今のクズは女にべったりでいつでもなんでも一緒に一緒にって感じ。思想的なこと政治的なことまでいい始めて、なんだかマインドコントロールでもされてしまったかのようで別人になってしまった。
悲しいです。
こんな人と一緒にいなくてよかった。
…と思う日が来るでしょうか。

No.6 19/01/27 14:05
お礼

>> 5 主さんこんにちは(^^)
風邪とかインフル流行ってますね!私は無事ですが、主さん鼻水辛いですね…寝るときとか嫌ですよね(><)

おぉー!いい傾向ですね。相手がよく見えるうちはなかなか気持ちも離れないけど、なんでこんなやつ…と思えれば自然と気持ちや執着がなくなると思います。
無理に辞めようと思ってもできないことだから、自然に心境の変化がある主さんがすごいです!うらやましくも思っちゃうくらいです(^^)

主さんとお会いして2ヶ月以上経ちましたが、初めてお会いしたときよりずいぶん前に進まれてる気がします。
私も主さんに追いつかなきゃなって思いつつも、まだまだ足踏み中…その分こうしてお話しできる機会がとても励みになります。

No.7 19/01/27 22:25
匿名さん1 

19さん

わたしは前に進んでいるようで、ぐるぐる近辺を回っている感じです。感情を怒りに向けて、強がっているんです。
でもクズがやることなすこと哀れに感じるようになったのは進歩かしら。最近は女も哀れに見えてきました。まあ、使い古し同士で可哀想ですね。
とはいっても、クズがわたしと一緒に行ったところ・わたしが行きたいと言ったところにに女を連れて行くのは不愉快極まりない。さも自分が知ってたみたいに何も知らない女に言ってるかと思うと本当に腹が立ちます。今日は怒りしか出てきません。
19さんと話をして気持ちが吐き出せるおかげで、落ち着きを取り戻せて、強がることもできるまでになりました。本当に19さんのおかげです。ありがとうございます。

No.8 19/01/27 23:56
お礼

>> 7 なるほど。そしたら私と一緒なのかな。
新しい人探そう!と前向きに行動することもあれば、なにかの拍子にすぐヤツを思い出して泣いたり。進んで戻っての繰り返しです。
でも、それが無駄ではないと思うし、いつか抜け出せると信じています。ただただ泣いてるだけじゃないから。ブロックされてすぐの毎日泣いてた私とは少し違うんです。
主さんもぐるぐるしてても、心が壊れてやる気がなくなってただけでなく、強がったりムカついたりするようになっていて、ジムにも通ったりお友達と楽しくご飯を食べたりして、変化が出てきていると思います。
まだまだお互いもがくだけで答えは出てないかもしれません。でも、ゴールからは遠のいてないはずです!牛歩でも近づいているはず!
私も吐き出すことの大切さを再認識しました。これから私もいろいろ聞いていただくだろうし、主さんのお話ならいつでも聞くので、よろしければ引き続きよろしくお願いします(^^)

No.9 19/01/29 22:06
匿名さん1 

19さん、こんばんは。
今日は寒かったですね。風邪に気をつけてくださいね。

今19さんはどんな気持ちですか。
わたしはなんでこんなに長引いているのかがわからないんです。今となっては好きな気持ちは全くなく、憎しみと怒りだけなのに。土下座して謝らせたら済むことなのか、いつか見た夢のようにボコボコにしたらスッキリするのか、はたまた自分が他の人と付き合えば楽になるのか、一体自分がどうしたら満足するのかを考え始めるようになりました。

やっぱり憎しみと怒りの感情は疲れるし苦しいです。19さんは幸せになってほしいから、この感情が出ないようにしてほしいです。愛と憎しみは紙一重と言いますが、裏返らないように気をつけてください。

No.10 19/01/30 12:08
お礼

>> 9 主さんこんにちは。
今日も極寒ですね!お互い体調気をつけましょう!

私の気持ちは…まだ多分好きですね。連絡来たり会えれば嬉しいし、来ないと欲しくなるし。傷つけられてもちろん怒ってるしムカつく気持ちもあるのに、会ったら喜んじゃうんですよ。私の性格が優しい(と人に言われる←書いてて恥ずかしいですが)、執着が強い、目先の利益に弱い、変なとこポジティブってこともありますが、まだ憎くてしょうがないってところまでは達してないです。

主さんはもう好きではないんですね。どうしたら満足するのか…それはやはり行動してみてわかるのかもですね。
土下座とボコボコは彼ありきなのでハードルが高いので、まずは他の人と付き合ってみるのがいいのかな。これも1人じゃできないことですが…

私、ここ数日で気づいたことがあって…長いけど書いていいでしょうか。
何回か会っていた人は、まだヤツが好きだからこっちからは誘ったり好意を見せないようにしていたんです。LINEは毎日来るから毎日返していましたが。でも、今度いつ会える?って聞かれて予定の話をしてたら3,4日前から返事が来なくなったんです。あれ?って思ったけど、まぁ特別好きな訳でもないしいいかと思いつつ、やっぱりモヤモヤするんです。
だから、当たり前にあったものが手に入らなくなると欲しくなる性格なのかなぁと思って、ヤツへの気持ちもそれなんだろうかと考え始めました。人間心理でよくあることなんでしょうけどめんどくさい性格ですよね。
私のことばかり長文失礼しました。。

No.11 19/01/30 15:24
経験者さん11 

28です!
最近は風邪を引きながら仕事をしてました!病院は行ったのですがインフルエンザじゃありませんでした。
自分ももう好きではないと思いますが、よくわかりません!
どちらかと言うと幸せになってほしいけど憎しみもあります!
そりゃそうですよ、浮気して人をここまで落としたのですから!
まぁ子供たちの為に今度こそは幸せになってくれないと余計に憎しみが増します!
でもなんか最近よく夢に出てくるんですよね、元カノが!しかもあんたのせいで私はこんなことになったみたいな!きっと夢にみるのはまだ俺が依存してるってことなんだと思いますが!

No.12 19/01/30 18:09
お礼

>> 11 28さんお久しぶりです!
風邪引いちゃったんですか?せめてもインフルエンザでなくてよかったですね!

28さんももう好きではないんですね…皆さんなんでそんなにすぐ切り替えられるんですか?すごい…
憎しみは疲れちゃうし辛いと思いますが、好きが無くならないのも辛いです。。無い物ねだりなのかな。

依存というか…憎くても考えちゃってるから夢に出るんでしょうか。
普段の潜在意識が夢に出ることって多いみたいなので。

どっちにしろ、みんなで早く気持ちを切り替えたいですね!!

No.13 19/01/30 18:44
経験者さん11 

28です!
好きじゃないってのもわからないですよ!ただ単にもう嫌いになったと思いたいだけだと思います!
じゃないと何時までたっても前に進めないしと!
今日、仕事帰りに歩いてたら元カノが一人で立ってました、子供をほったらかしにして男に会いに行くように化粧もめっちゃしててひきました!仕事かもしれないけど、俺といたときはこの時間で出掛けると子供たちが可哀想なんて言ってて時間を少しでも遅くしてた筈なのに今は変わってしまったんだと思い、なんかよくわからないけどツラかったです!

No.14 19/01/30 20:22
お礼

>> 13 もしまだ好きだったとしたら嫌いになったと思おうとするって相当辛いことだと思うんです。頭ではわかってても、気持ちって簡単に変えられないから…
この掲示板に来てすぐある方に言われたんですが、自分の気持ちに折り合いつけるしかないって。でも、自分の中で決着つけるのってなかなか難しいですよね…

28さんは近くにいるから見かけちゃうのが辛いとこですね。28さんはお仕事があるから、彼女がもっと遠くに行ってくれればいいのにって思っちゃいました(><)

No.15 19/01/30 20:52
経験者さん11 

28です!
俺も仕事があるけど夏までには違うところに引っ越しできるように頑張りますよ!元カノは子供の学校とかあるし、ダメな母親と共依存しなくちゃダメだろうし!
全て俺が近くにいなければすむ話しだと思うので!

No.16 19/02/01 07:39
お礼

>> 15 28さん

昨日の夜は私の家の近くでも雪が降りました!寒かったけど体調など大丈夫ですか?忙しそうですし…

そうなんですね。
度々のお引越し、大変かもですが頑張ってください。
元カノさんとその家族が見えなくなったら何かまた28さんの中で変化がありそうですね!
私も少しずつだけど進まないと…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧