注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

後輩との距離間について、アドバイスお願いします。 1つ下の後輩(以下O君と…

回答4 + お礼4 HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
19/01/31 22:45(更新日時)

後輩との距離間について、アドバイスお願いします。

1つ下の後輩(以下O君とSさん)がいるのですが、2人は同じ部門で付き合っています。

私は2人をとても可愛がっていたのですが、どうやらO君が私のことを気に入ってるようで、Sさんに「甘やかしすぎです。2人のやり取りを見てて嫌です」と言われました。

私もO君は少し生意気な弟みたいに思っていていて、甘やかしすぎたのかな……と思っています。

「O君に近づかないこと、話しかけられても冷たくすること」は、彼の席は私のすぐ後ろで、仕事のことで質問もきますし、何もしてないのに関わってくるので、難しいです。

彼は話しかけてもきますし、私の作業を手伝ってきたりもします。

Sさんが言うには、私が席を立っている時も、目で追っているそうです。それも気に障るらしいです。

私は彼が関わってきても適当にあしらったり、断ったりしていますが、逆に構ってきます。

現在O君は私への好意を言動であからさまにするし、Sさんがそれを見て病んでいます。

私には彼氏がいて、彼一筋であることも伝えているのですが……全く応えていないようです。

仕事上100%関わらない、話さないは無理なのでどうしたらいいでしょうか?

No.2783897 19/01/23 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:59
匿名さん1 

その後輩二人とも、仕事場を何だと思ってるんですかね。
冷たくする必要もないし、あくまで仕事上の付き合いならば何言われても気にしなくていいんじゃないかと思います。
目で追われてようが、好きアピールされうが、私は興味ないからと笑顔でお答えしてみては。

No.2 19/01/24 04:08
サラリーマンさん2 

二人には適当な距離をおき、隙をみせないようにしてください。

No.3 19/01/26 16:17
匿名さん3 

仕事に必要なコミュニケーションはしっかり取って、その二人がカップルである事に気を使う必要ないですよ

No.4 19/01/26 17:44
匿名さん4 

むしろカップルが同じ職場にいるのが面倒くさい
隠せばいいのに。

No.5 19/01/31 22:40
お礼

>> 1 その後輩二人とも、仕事場を何だと思ってるんですかね。 冷たくする必要もないし、あくまで仕事上の付き合いならば何言われても気にしなくていいん… ありがとうございます。

職場内恋愛は自由だと思うのですが、人を巻き込むのだけは勘弁して欲しいです。
気を遣わないといけないし、何より仕事がし辛いです。

気にしないようにしてみます。

No.6 19/01/31 22:41
お礼

>> 2 二人には適当な距離をおき、隙をみせないようにしてください。 ありがとうございます。

少しずつ距離をとっていこうと思います。
隙……周りからはある方だと言われているので、出来るだけ努力します。

No.7 19/01/31 22:43
お礼

>> 3 仕事に必要なコミュニケーションはしっかり取って、その二人がカップルである事に気を使う必要ないですよ ありがとうございます。

今日もO君が仕事で私に質問をしてきて、それをSさんが見てる……という状況がありました。

仕事に必要なことをしてるのですが、それも気に障るのなら仕事になりませんよね。

No.8 19/01/31 22:45
お礼

>> 4 むしろカップルが同じ職場にいるのが面倒くさい 隠せばいいのに。 ありがとうございます。

隠しています。ただ、O君と私のことに嫉妬したSさんが「私の味方になって欲しい」と言って、付き合ってることを話したようです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧