注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

親の不倫について。 私の両親は離婚しています。理由は父親の浮気です。なので今は…

回答7 + お礼0 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 14:17(更新日時)

親の不倫について。
私の両親は離婚しています。理由は父親の浮気です。なので今は母と兄弟と暮らしています。
離婚してから引っ越しをし、新しい家で家具を整理している時に、1人の男性が来ました。その時に母から、「いつも仕事でお世話になっている人だよ」と紹介され、戸惑いましたが、引越しの片付けを手伝いに来てくれたのだと思っていました。
しかし、それからその方と会う頻度が増え始め、今では家に普通に来て泊まったり、休日にはわたしの家族とその人で出かけるようになりました。そして、会ううちに仕事の関係でお世話になってるわけではないということに気づきました。初めはなんとなく会うのが嫌で拒んでいましたが、何かとプレゼントを買ってきてくれたりするので、断りづらい状態になってしまいます。
そして最近、私たちの前で普通にイチャイチャというか、触れ合ったりだとか、2人で泊りに行くようになったりだとかして、私は母が、女の顔を子供の前で見せるようになったことが本当に悲しく、気持ち悪く感じています。父とやってることが変わらないじゃないかと怒りの気持ちもあります。
しかも、しばらくしてわかったことなのですが、その相手の男性には奥さんもいて子供もいます。何故それを私に言うのかもわからないし、堂々と会っている意味がわかりません。バレたらどうなるのかと思うと気が気でありません。
しかし、私と兄弟の学費や、引っ越した時のお金など、生活費面で非常にお世話になっているのも事実で、その人がいなければ母の1人の給料だけでは生活していけないこともわかっています。
だんだん自分の感情もわからなくなってきて、こんなことだれにも相談できないのですが、誰かに聞いて欲しくてここに投稿してみます。文章下手ですが、何かアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.2783911 19/01/24 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:41
通行人1 

悪いことして得たお金なんていい思いしないよ?
嫌な言い方すると、金品で人の気持ちを得ようとする汚いやり方。

私もそれは気持ち悪いと思う。
不倫なんて誰も幸せになれないうえに慰謝料ぶんどられたら生きていけないよ?

不倫は悪!

No.2 19/01/24 00:41
通行人1 

不倫するやつはクズ!

No.3 19/01/24 04:00
サラリーマンさん3 

今はその人もatmと思って、今を乗りきり、自立できるまで辛抱して、お母さんも、お金のためかも知れないし割りきったらどうですか。口出しして、お母さんの体調悪くされても困るし。かしこく立ち回りましょう。

No.4 19/01/24 09:44
通行人4 

ああ、そういうことですね。
離婚後の引越し費用や学費、生活費まで、もしかしたら家賃、光熱費に至るまで、その不倫男性は出している。
いま騒がれている 皇室の人のケースみたいですね。あれも、これも、どちらも
(死別・離別の違いはあるにしても)母子家庭の母親として「身分不相応」だと強く思うのです。

私は 主さんのお母さんの立場で、離婚後は必死に働いて、子供の大学卒業までの学費全額を貯金できて、大学受験が終わってから再婚しました。
それまでもいまも ずっと 決して子供の前で「女の顔」にならないよう、単純に言うと(オラオラ系?みたいに) 男っぽく振る舞っています。
自慢?をしているのでは決してありません。母親なら当然のことです。
本来ならお母さんがなにがなんでも自分で作らないといけないお金を他人、しかも妻子持ちとの不倫関係 に求めたのが間違いです。まるで「身売り」じゃないですか?子供をそんな汚いお金で育てるしかない選択をお母さんはされたのです。
自分の生き方を見せなければいけない親として間違っています。特に同性である主さんについては殴ってやりたいくらい腹が立ちます。

じゃあ、どうすればよかったのか?

浮気を理由に離婚しない(自尊心を捨てる)浮気夫をATMと割り切る

離婚したとしても、それなりに慰謝料をもぎとった上で足りない分は自分が必死で働く

これからできることは必死で働く(働かせる)ことですね。
どうか、主さんは腐らないでください。
女性として気高く生きていってほしいです。

No.5 19/01/24 10:52
匿名さん5 

金銭面で助けてくれてるなら
そのおじさんは、
根っから悪い人じゃないと思うよ。

気持ちが無きゃ人はお金なんて
出さないから。

今は母親を見守るしかない。
いつまでその関係が続くか
も分からないから。

母子家庭で学費掛かるの❓️
あなたは高校生❓️

おっかしいなー、
母子家庭、低所得なら

⭐️高校生等就学援助金制度、
授業料軽減制度、奨学給付金制度、
奨学金制度、これらが実してるから、
実質、授業料は無料になるし、
非課税世帯なら、12月には奨学給付金が保護者の口座に振り込まれるよ。
まして、子供の数に合わせて児童扶養手当も増えてく。

アルバイトできる年なら
バイトしてお母さんをすこしでも助けてあげたら❓️

私も母子家庭育ちで高校生の時は

夏休みにバイトして稼いだお金を母親に渡してたよ😀

No.6 19/01/24 13:23
匿名さん6 

主さん達 皆さん年齢は?

ここに投稿出来るって事はネット環境有りだよね

主さんは高校生?皆さんの年齢教えて

投稿順
新着順
共感順