注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

高2男子です、部活に好きな人がいます、その人とは何回かデートして、その後告白した…

回答3 + お礼0 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 11:20(更新日時)

高2男子です、部活に好きな人がいます、その人とは何回かデートして、その後告白したんですが振られてしまいました、ですがその人は、友達としては一緒に居たいといって、まだ関わってくれるような感じです。僕は、その人が本当にいい人だと思ってガチで好きになってるんですが、一つだけ問題があります、それは、その人がめっちゃ男好きで、まだ高校生なのに、付き合ってもない人と身体の関係を持ったりして、実際、部員の1人といつもそんなことしてた時もありました。なので、僕と付き合わなくて友達でいたいっていうのも、ただ色んな男と関わりたいだけなのかなとか、また他の男と変なことするんじゃないかなとか、いろんなことを考えてしまって、その好きな人の言ってることとかを、心から信じてあげられなくて、本当に辛いです。その人は他にも、授業や練習試合を平気でサボったりするし、とにかく一般常識として少しおかしい部分もあり、やはり、このままだと信じてあげることは難しいなって思います、でも、まだ付き合えるチャンスは全くないわけではないと思うので、諦めたくありません。振られた時に言われたことは、もっと自分の言いたいことをきちんといって欲しいって言われました、なぜかというと、僕は中学の時はいじめにあっていてその時のクラスの女子全員から嫌われていたので、女子に対してものすごいトラウマを感じていて、せっかく好きになれた人から嫌われたくないと思って、デートをドタキャンされた時や、その人が時間に遅れてきて自分が寒いとこでずっと待たされてたりしても、嫌だとか、気をつけて欲しいとか言えずに、何でも大丈夫っていってしまったんです、、、そのときは、本気で好きだったから、本当に少しぐらいは大丈夫だったんですが、でもやっぱり気をつけて欲しいとも思ってたんでこれは良くないと思って、振られたあとも、またチャンスがあるなら、昔のことは忘れてきちんと自分の言いたいことを言えるようにしようとおもったんですが、いざ言おうとした時に、その人が自分の考えていた常識とかけ離れているので、つい、付き合ってもいないのについ説教みたいに言い過ぎてしまったり………本当に初めてこんなに好きになれた人なのでこの気持ちは大事にしたいし、その人とはもっと関わって、ありのままの自分を受け入れて欲しいんですが、現実的に考えると、やっぱり無理そうで、もう疲れてしまいました、、それに、僕は家の都合でどうしても国公立大学に行かなければならなくて、受験生になることも考えると、もう諦めて大学での出会いに期待した方がいいのでは?とも思ってしまいます。それに、家の都合もそうですが僕は自分でも、地方の国公立に通って、一人で親元を離れて自由に暮らしたいと思っているので、勉強には手を抜けません、このままだと無駄な時間ばかり過ごしてしまい、勉強も、部活も、恋愛も全て中途半端に終わってしまいそうでとても不安です、今年一年どう過ごすべきなのでしょう、長くてすみません、誰かアドバイスしていただけたら嬉しいです。

No.2783946 19/01/24 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 00:57
通行人1 

正直なところ、感情抜きで理性的にかつ合理的に考えれば、どう考えてもその女の子は忘れて他のことに打ち込んだほうがいいようにしか見えません。でも恋愛ってそういうもんじゃないとは思うんですけどね。そもそもなんでその女の子が好きなのか…。文章を読む限りではどこがいいのかとは思っちゃいました。
あなたが迷ってるなら、そんな脈も薄くて愛もなさそうな女の子やめとけば。という話になると思いますよ。誰でも。

No.2 19/01/25 04:42
お助け人2 

常識的に考えれば、その人を追いかけるのはあなたのためにならない、というのが結論でしょう。
でも欠点が多いのにそれでもそれでもその人が好きということは、心から恋しているのかもしれませんね。
だとしたら、それって貴重なことです。
その人のために身を削る必要はありません。
でもその人が居るから高校生活が充実しているのなら、少しは一緒に遊んだりアプローチしてもそこまで害はないんじゃないでしょうか。

No.3 19/01/25 11:20
匿名さん3 

彼女は主に対して全く恋愛感情もない
セックスの相手にすら選ばれない単なる知り合い程度

友達って思ってるのは主だけでしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する