注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

私は高校二年生です。クラスに馴染めないので、学校にいつも1人ぼったちで毎日が辛い…

回答5 + お礼2 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 00:41(更新日時)

私は高校二年生です。クラスに馴染めないので、学校にいつも1人ぼったちで毎日が辛いです。もう三学期にもなり、二学期不登校状態になってしまいました。高校は義務教育ではないので、単位が足りないと次には上がれません。もう単位数がやばく、頑張らんと次の学年に上がれなくなるかもしれないところまで来てしまいました。頑張って行かないとって思ってもクラスを考えてしまうと嫌になってしまい、朝起きても行きたくないって気持ちが大きくなってしまって、結局行けないんです。2月にはスキーがあり、自分は担任に行くのかって聞かれた時、本当は行きたくないって思ったけど、これが自分が変わるかもしれないって思ったから行くって答えたけど、今また学校に行けてない状態が続いてしまい、担任にもこの状態で行けるのって言われたけど、正直行きたくないです。部屋などたくさん決めることがあるし、1人ぼったちだからどこの班に入ってもすごい嫌な顔されるのがほんとに怖いです。自分が残ってそれでもめても喧嘩になるぐらいなら行きたくないです。今そればっかり考えてしまします。

No.2783957 19/01/24 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 02:02
お助け人1 

そんなクラス嫌ですね。。
せっかの高校生活なのに(T_T)

具体的にどう馴染めてないんですか?
今のクラス以外にお友達は?

学校は勉強以外にもそういったことを学ぶ場でもあると思うので、今後良い方向に向かえるように一緒に考えましょう!
なにかアドバイスができたらと思いまして(^^)お話きかせてください

No.2 19/01/24 06:39
サラリーマンさん2 

行くの辞めたらどうかな。楽しくなさそうだし、ストレスでしょ

No.3 19/01/24 11:08
お礼

>> 1 そんなクラス嫌ですね。。 せっかの高校生活なのに(T_T) 具体的にどう馴染めてないんですか? 今のクラス以外にお友達は? … 1年生の時もあまり友達が居なく、クラスに2,3人いるぐらいでまだやっていけたのですが、2年でクラス替えがありそれで友達と離れてしまいどうしていいのか分からず、一学期はがむしゃらに頑張ってきましたが、二学期になり嫌なことがありそれで不登校状態にやりました。
部活の友達はすごく楽しいです。
クラスに居てどうしていいのか分からないし、1人だし辛いです。

No.4 19/01/24 14:33
お助け人1 

今のクラスメイトとは何か溝があるみたいですね...
埋まりそうな溝であれば埋めるべきなんでしょうが、状況を見る限り難しそうですね(>_<;)

私の友達で休み時間になるとクラスまで遊びに来る人とかはいましたが...
そんな風に逃げ道を作ってやり過ごすことはできそうですが、クラスで動く行事等はやはりきついですよね💦
周りを気にしないようにしても気にしてしまうものです。
でもあと少し頑張れば3年生...
次のクラス替えまで割り切った考えでいくか、今の状況を少しでもよくするか…
どちらかだとは思います(>_<;)

1人でいるのが平気な人も中にはいます。私は皆といたいけど、1人でいたい時も多々あります。
楽しそうな群れを見ていいなって思うのは1人でいて楽しくないからですよね?だったら1人で楽しめばいいんじゃないんですかね。楽しければそう思うことはきっとないと思います。どう楽しむかは人それぞれ。私だったら本を読む、絵を描く、音楽を聴く。そういったところです。1人で時間を忘れて楽しむことなんて探せばいっぱいあると思います(^^)

友人関係というのは無理して合わせていれば慣れることもあると思います。
社会に出れば無理して合わせるっていうのが逆に多くなったりもしますが。゚(゚^ω^゚)゚。笑
無理して合わせたくない、そう思うのであれば衝突したり、悪い言い方をすると敵を作るといったことになっても仕方の無いこと。そこで無理して合わせたくないと思った強い気持ちがあるなら、衝突や敵なんかに負けないと思いますし、負けちゃダメです!

自分を貫くって大変ですよね…
私も常に感じてます(´꒪⌓꒪)

No.5 19/01/24 21:41
匿名さん5 

通信制に転校したらどうですか?

No.6 19/01/25 00:28
お礼

>> 4 今のクラスメイトとは何か溝があるみたいですね... 埋まりそうな溝であれば埋めるべきなんでしょうが、状況を見る限り難しそうですね(>… どうしたらいいのか分からないし、1人よりみんなと話したいのですが、もうクラスもひとつになってしまい、もうクラスに馴染めない状態です。スキーの班も決まって、担任の先生によると私のとこを考えてくれてその班になったんだよって言われたけど多分班でも一人ぼっちになると思うと嫌になります。単位数もやばいのでそろそろ学校に行かないと3年生に上がれないかもしれないのが怖いです。頑張ってきいたいのですが、なかなか前に進めずこないだ一週間ぶりに学校に行ったのですが、ずっと保健室に居て勉強してました。クラスにも1人で入ることが出来ず、やっと担任と入るので精一杯です。自分でクラスに入れるようにして行きたいです。

No.7 19/01/25 00:41
通行人7 

はっきり言って不登校の人がスキーにだけ来たら浮くし、
班の人は気を使うし、
それで主が溶け込めれば良いけど、
班の人もせっかくのスキーだから楽しみたいはずなので、
主にばかり気を使ってもいられないと思う。
担当も決めなきゃいけないだろうし、
行けるか行けないか微妙でクラスの人に迷惑をかけるより、
行かないなら行かないとはっきり告げるべき。
行くなら気を使わせないように自分から無理矢理でも溶け込むべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧