注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

建設的なアドバイス、お願いします。 情けない悩み相談なのですが、 彼と元…

回答3 + お礼3 HIT数 675 あ+ あ-

mimi( 2mWSCd )
19/01/24 08:16(更新日時)

建設的なアドバイス、お願いします。

情けない悩み相談なのですが、
彼と元彼女がツーショットで映っている昔の写真を見る機会がありました。そこに映っている彼は、今より数年前のことなので、当然若く、若いだけじゃなく格好良かったのです。失礼ながら…今より断然ドタイプな姿だったのです。

途端に、驚くような感情が湧きました・・
格好良い時の彼と付き合えた彼女は幸せだな、羨ましい、時の運やら総合的に彼女に負けた感じがして悔しい・・と。

昔の姿の方がいい、なんて、彼に対して大変失礼なのは充分わかっています。
頭では分かっているので余計、嫉妬をおさめる方法を急いで知りたいとも思います。

皆さんは、こういう経験はありますか?
捉え方をどう変えれば良いでしょうか。

私もこんな所に嫉妬するなんて思ってもいませんでした^^;
アドバイスよろしくお願いいたします。

No.2783959 19/01/24 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 01:52
通行人1 

私の彼も昔の方がかっこいいんだよなぁ、、今は少し(いやかなり笑)太ったから(´△`)

主さんと同じくそんな写真みたら
凄く嫉妬しちゃいそうです(汗)

見た目は変わっても中身は一緒。
そう思うことですかね....
あとは逆に私も少し前の方がイケてたので、お互い様と思うことにします(^-^;

全然建設的なアドバイスにならず
すみませんm(_ _;)m

No.2 19/01/24 02:00
匿名さん2 

男性の方はみんながみんなそういう感情をいつか持つみたいですよ。

ご飯を食べてる時にご飯から視線をあげて、ふと結婚してもう長くていつの間にか恥じらいのなくなった奥さんをじーっと見た時なんかに。らしいです…

そういう時には”人間誰しもそうなるもんだ””自分だってオッサンになったんだし…”って自分に言い聞かせるらしいですよ。

No.3 19/01/24 02:06
匿名さん3 

見た目以外の物、精神的なものや金を稼ぐ力、若い頃より圧倒的に今の方が育っていませんか?
色々と男として自信を付けただろう、女を選べる時期に選ばれた事の方が嬉しい事だと思いますが…
若い頃の方がだいたいの人はカッコいいとは思いますが、渋くなっていく人もいるし…私はそこに賭けてます。

No.4 19/01/24 07:41
お礼

>> 1 私の彼も昔の方がかっこいいんだよなぁ、、今は少し(いやかなり笑)太ったから(´△`) 主さんと同じくそんな写真みたら 凄く嫉妬しちゃ… 「見た目は変わっても中身は一緒」
確かに。そうなんですよね。
なので、昔の彼にも嫉妬した時、変な気持ちになりました。同じ彼なのに…と。

見た目は昔の方が良くても、もしかしたら、中身は成長しているかもしれませんね。
その分、今の方がいいんだ! と言い聞かせてみます(^。^)

そして、確かに私も昔の方が断然今にない若さがありましたし、
お互い様でしたね…笑

通行人1さんのコメントに心が癒されました。^_^
どうも有難うございました。

No.5 19/01/24 07:53
お礼

>> 2 男性の方はみんながみんなそういう感情をいつか持つみたいですよ。 ご飯を食べてる時にご飯から視線をあげて、ふと結婚してもう長くていつの間… 「男性の方はみんながみんなそういう感情をいつか持つみたいですよ」
そうなんですね……!
現実にある一例をくださって、参考になりました。有難うございます。

男性の、気持ちの切り替え方が凄いですね。笑
今を大切に扱おうとする、結婚生活の一部が垣間見えた気がいたします。

男性側も、そんな思いがふと降りてくるなら、気が引き締まりますね笑
さすがに若さには抗えませんが、昔より笑った時の口角を上げるとか、相手好みの衣装を無理のない範囲で取り入れてみるとか、見直す所はたくさん有りそうです。^_^

No.6 19/01/24 08:16
お礼

>> 3 見た目以外の物、精神的なものや金を稼ぐ力、若い頃より圧倒的に今の方が育っていませんか? 色々と男として自信を付けただろう、女を選べる時期に… なるほど、そういう事なのでしょうね。
今の方が気持ちに余裕があるのでしょうし、それは色々と男として自信を付けた結果だろうと確かに思います。
その彼に選ばれた事を素直に喜んでみようかとも、お陰で考えを転換できました。
喜ぶ所で喜ばず、自分に栄養を与えるのを忘れて、求めても仕方ない昔の彼や彼女ばかり執着したのは、何か違いましたよね。。
同時に、過去の彼に魅力を感じた事も彼自身の功績だと思いましたし、丸ごと彼の魅力かなと。尚更、今の彼を大事にしたいと思い直す事ができました。^_^

渋くなっていく、そこに賭けているのですね♪
なんだか男性の楽しみ方を知っている上で、同じ女性として頭1つ2つと抜きん出ている気がして、尊敬いたします笑
渋さって奥が深そうなので、私の方も楽しみながら彼と一緒に勉強していきたいと思いました。
新しい楽しみ方を教えてくださり、有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧