注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

人に「ありがとう」と言われる仕事って良いですよね。私が今やってる仕事は文句言われ…

回答7 + お礼0 HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 12:09(更新日時)

人に「ありがとう」と言われる仕事って良いですよね。私が今やってる仕事は文句言われることの方が多いです。でもお金のため生活のため頑張るしかありません。
あー、仕事辞めたい

No.2784052 19/01/24 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 09:08
お姉さん1 

人にありがとうって言われる仕事してます。

あたしの場合は、こちらも頭を下げて『ありがとうございました。』って言わなくちゃいけないですが…

礼の言えない人、多いです。
相手(客)は横柄な人が多い…

あたしは相手を怒らせるような接客はしてないけど、仲間がよく理不尽な事で怒られてます。

やってもらって当たり前ってのが強いんだろうなって思います。

自分(客)も間違えを起こすのに、こっちが間違えを起こすと、人前でどなり付けて、『上を呼べ』っていう。

丁寧に謝っても無理

あたしは逆に開き直っちゃって冷静な口調で正論をぶつける

大概は黙り込む

相手に対して、あたしのような態度はダメなんだろうけど、ストレス抱え込むよりはいいかな〜

No.2 19/01/24 09:10
通行人2 

うちは逆
ありがとうございました
いらっしゃいませ
はよく言いますが

ありがとうはあまり言われない仕事
ノルマが酷く私の精神がつぶれました

No.3 19/01/24 09:11
匿名さん3 

私も言われてみたいです。発達障なので無理かな?働いているだけてもいいと思います。私が働くと トラブルが起きるのでどうしたらいいかわかりません。

No.4 19/01/24 09:42
匿名さん4 

さらっとしたありがとうくらいなら受け止められますが、末代までご恩は忘れませんのような全身全霊みたいなありがとうは重たいです…
ありがとう、いえいえ、くらいのありがとうなんて、普通に働いてたら同僚の間ででもぽんぽん発生すると思いますけど。
私はその程度で十分。

No.5 19/01/24 10:20
匿名さん5 

あなたの対応が良ければ、文句言ってた人も最後にはありがとうと言うよ。

No.6 19/01/24 10:23
サラリーマンさん6 

辞めたらどうかな

No.7 19/01/24 12:09
悩める人7 ( ♂ )

バスの運転手やりましょう。
今いるところは有り難うとよく言われますよ。
安心して寝ている姿を室内鏡でみると、やりがいを感じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧