注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

眞子さまが好きで、 小室さんとの婚約もうまくいけば いいなーと思ってました。…

回答9 + お礼8 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 15:06(更新日時)

眞子さまが好きで、
小室さんとの婚約もうまくいけば
いいなーと思ってました。


この前文書が出て、
やっとハッキリしてくれるのかと
思って内容聞きましたけど、
はっきりいって小室さんに幻滅です。
応援もバカバカしく思えて、
眞子さまが不憫でなりません。


自分の母親と元婚約者との
お金の話ではあるけど、
息子の小室さんにガツンと
自分がお返しすると言ってほしかった…


良い職業みたいですし、
しっかり働いて切り詰めれば
母親の月1~2万の返済と合わせて、
結構早く返せるのではないかなと。


文書も、
言い訳みたいですよねf(^_^;




19/01/24 15:06 追記
掲示板あるあるですが、
批判コメントが増えてきましたのでこのへんで終わりにしたいと思います🎵

No.2784071 19/01/24 10:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 10:11
匿名さん1 

小室さん本人にも責任はあるけれど、眞子様も皇女だし立場もあるわけだからもう少ししっかりしてほしい。

No.2 19/01/24 10:13
サラリーマンさん2 

あんな人に縁があること自体問題ですよね

No.3 19/01/24 10:16
お礼

>> 1 小室さん本人にも責任はあるけれど、眞子様も皇女だし立場もあるわけだからもう少ししっかりしてほしい。 確かにそれもありますね。雑誌でみただけで実際の知り合いじゃないので何とも言えませんが、小室さんのいいようにされてる~って話ですよねf(^_^;

No.4 19/01/24 10:17
お礼

>> 2 あんな人に縁があること自体問題ですよね なんだかゲスだなあと思ってしまいます。お金目的と思われても仕方ないですね。

No.5 19/01/24 11:32
専業主婦さん5 ( ♀ )

私も真子さんにはとても好感があり、東日本大震災の時にも身分を隠してボランティア活動された庶民の気持ちになって行動される方なのです。

それ故に尚更、幸せになってほしい気持ちが強く、今回のトラブルで真子様の心が暗くなるのが悲しくなります。
どうか、早く良い方向へ進んでほしいです。

No.6 19/01/24 13:48
匿名さん6 

この問題が起きたときに、小室さんのお母さん側から分割で返したいと伝えたら、元婚約者が、それでは返済が終わるのがずっと先になるので断ったという話がありました。

元婚約者にもかなり問題があると思いますよ。
私には、セコい嫌がらせに見えてしまいます。
お母さんからでも、小室さんからでもいいので、分割で返してもらえばいいのに。

でも何より一番思うのは、これはお母さんと元婚約者の問題なのに、若い二人が見せ物みたいになるのが可愛そう。
せめて結論が出るまで、テレビで繰り返し報道するのはやめてあげてほしい。

No.7 19/01/24 13:58
お礼

>> 5 私も真子さんにはとても好感があり、東日本大震災の時にも身分を隠してボランティア活動された庶民の気持ちになって行動される方なのです。 そ… ですよねえ。。
なんとも、悲しい。

No.8 19/01/24 13:58
匿名さん8 

もうこんなに騒がれちゃって結婚なんてもうないでしょ。

小室さん傷ものみたいな感じだよね。

No.9 19/01/24 14:02
お礼

>> 6 この問題が起きたときに、小室さんのお母さん側から分割で返したいと伝えたら、元婚約者が、それでは返済が終わるのがずっと先になるので断ったという… お母様と元婚約者とでどのような話をしていたのかしりませんが、元々返さなくて良い話で婚約者が皇族としって手のひら返したのかもしれませんしね。そんな相手ですし返せと言われたときに返せばよかったですねえ。
まあ、品位のない元婚約者なのか母親が悪いのかそこは分かりかねますが…

No.10 19/01/24 14:03
お礼

>> 8 もうこんなに騒がれちゃって結婚なんてもうないでしょ。 小室さん傷ものみたいな感じだよね。 ですよねえ。結婚もしてないのに、この件のせいで眞子さまにも傷がついてしまった…

No.11 19/01/24 14:06
通行人11 

身内で、400万貸してくれる人いないのかな?
まあ、どちらにしても、結婚はできないだろな。
秋篠宮さまが、許さないでしょう

No.12 19/01/24 14:12
お礼

>> 11 普通の家庭でも、、、
親によっては許せないのに
皇族ですからねえ。。
まだ秋篠宮さま優しいですよね。
まずこんな重要な件を一年もだんまり決め込んで秋篠宮さまからコメント出たから慌てて解決しました (してないのに)という小室さん側は不誠実極まりないですね。母と元婚約者とて話の相違がありましたので、一括でお返ししました。ってなればよかったのにな~。

No.13 19/01/24 14:18
匿名さん13 

彼が出した文書をちゃんと主自身が自分で全文読んでみたかい?

”読んだ人がこういう内容だと言ってる”ことをテレビかなんかで聞いて、そのまま受け取ってしまってそう思ってるのでは?
取りようによってはそうも取れるけど…という事を、その人の受け取り方で「かいつまんだ形で」テレビやニュースで放送されてるものだよ。
それを丸ままそうなのかと信じてしまってたら可哀想と言えば可哀想だよ。

彼の弁護士もあまりの報道ぶりに言ってたけれど、あくまで彼サイドがどういう風に理解していたかなぜこうなったかの彼らサイドの見解の説明だよ。良いように言ってるという訳でもない。
そうとも受け取れるしそうじゃないとも受け取れることを「こうだと言ってる」と書けば人の注目を煽れるいいネタになる。それが溢れてる。それに簡単に乗せられ流され踊らされてる人も多い。

わかるのは”ああきっとこういう感じでこじれたんだな”という事くらい
起こっても行けない事。そうなるのは良くない事。だけれど、そういうのは誰にでも起こり得る事だという事くらいはある程度色んなものを見聞き経験してたらわかるものだよ。

あまり世で言われる言葉や話に流されて色眼鏡で見たりしない方がいいと思うよ。
誰かがこう言ってるからってその話をそのまま信じちゃって自分もそうなんだろうな自分もこう思う…それだとちょっと可哀想だよ。

No.14 19/01/24 14:25
お礼

>> 13 真相は本人たちにしかわからないのは重々承知してますよ!けれどここまで報道されて元婚約者も出てきて、どちらが良し悪しではなく、その後の小室さん側の対応が残念だなあとおもってます。
お相手が一般人ではないので真相はひとまず、まずはトラブル回避することが一番ではないのかな?と。

No.15 19/01/24 14:45
匿名さん13 

対応ったって…
小室さん側が実際どういう風に秋篠宮さんに申し入れどういう対応をしようとしてたのか、実際どこまでしていたのかすらその全部すらわからないじゃないの…

こうすれば良いのにああすれば良いのにと世間はいう、掻い摘んだ話から好き勝手に受け取り好き勝手に言える…
まるで定食屋さんでそこに流れるテレビで野球観戦をしながら「この監督はちっともダメだな」とか「こいつやる気ないんじゃないか?」とか酔っ払いが好き勝手にくだを巻くように…
けれど…
実際は彼はそういうのもしていたのかもしれないし、それをしてもだめだこれをしてもダメだからと彼なりにこうするしかないと思って今回の声明?を出したのかもしれないよね…

彼はまだ若いし、思慮的にも配慮や深慮が足りない事や彼の人柄的にも何かあったり経験的に何かが足りないことや順序を間違えることもあるかもしれないよね、けれど、今の彼なりに世間を騒がせてしまっていて間違いなく心痛をもたらしているだろうお相手側や世間様に対する一つの誠意の見せ方なのでは?とは思わないですかね?
たとえそれが他人からは多少いびつな形や足りないものに見えたとしても…

少なくとも何もしないつもりの人ではなく、何かをしようとした人…という事が今はわかるくらい…
端でみる我々は実際の所は何も知らないんですから…

そこにある実態がわからない中で好き勝手な事を言ってくだをまく酔っ払いのようにはなりたくないなと私個人的には思いますけどね…



No.16 19/01/24 14:46
匿名さん16 

もう秋篠宮さま、宮内庁が許さないでしょう。結婚したら離れるとは言え、現在のご身分は皇室の一員なんだし。

A氏の主張する未払いの借金は420万円のうち、400万円を返してくれたらいいって言ってんだし。

たかだか400万円を一括返済出来ない人が、秋篠宮さまの娘さんを幸せに出来るかすら普通に疑問。

小室が今日になり見解の違いがあるなら話し合いでA氏と解決したいって…だから金返してって言ってんだべ?

この期に及んで言い訳ってヤバいじゃない。破談で正解でしょうね。

No.17 19/01/24 15:04
お礼

>> 15 対応ったって… 小室さん側が実際どういう風に秋篠宮さんに申し入れどういう対応をしようとしてたのか、実際どこまでしていたのかすらその全部すら… ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧