注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

ちょっと息詰まってしまったので吐かせてください。 30代半ばです。結婚前提…

回答6 + お礼3 HIT数 888 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 22:19(更新日時)

ちょっと息詰まってしまったので吐かせてください。

30代半ばです。結婚前提でお付き合いしている彼がいます。プロポーズもされて同棲もしております。
先日婦人科検診で生理が不順なので不妊専門病院へ早くいったほうがいいと言われたので
彼にそのことを伝えました。
LINEでのやり取りだったのですが、『は?子供ができない体ってこと?』と聞かれたのでその可能性があるかもしれないと答えました。
正直その言い方にショックを受けました。
彼は私の生理不順を知っています。
体質改善したいから夜は早く寝たいと伝えたところ『どうぞ寝てください』と他人事のように言われました。
毎日彼より早く帰宅し、食事を作って帰りを待って9時頃に食事をし、お風呂、家事、ペットのお世話をして寝るのは12時過ぎです。
彼も家事は少しは手伝ってくれます。

早く帰ってこれなくてもそういう日があっても、俺もなるべく協力するというような言葉はなくどうぞ勝手にしてくださいという感じに受け取れました。
早く寝てくれても全然いいと言います。

実際今は別々に寝ているし、休日も特に2人でどこかに行くわけでもないし、結婚に向けて将来に向けて2人で何かをしているかと考えると何もしていません。

ただ同じ屋根の下に暮らしているということだけのような感じです。
ただの同居人。わたしは飯炊き。

不妊治療する意味がよくわからなくなって、電車の中で色々考えてふと涙が出てきたりします。

まだ完全に子供が埋めないと分かったわけではないですが
もしこの先妊娠できたとしてその時彼が妊婦の私ができないことを代わりにやってくれる想像もできないし、私は1人で育児をしなくちゃいけないような気もしています。

その他にも食事のマナーも悪い彼。
注意しても聞かない。

結婚する意味が分からなくなってきました。

なんとなく、同棲を解消した時を想定して新しい物件をさがしてみていたりすると、少しワクワクしていたりします。

結婚するかしないか、子供を産めるか、産めないのか、産むのか。不妊治療に進むのか。
色々決断をしなくちゃいけない年齢ですが今の自分にモヤモヤがありすぎてわかりません。

何でもかんでも私一人の問題で1人で解決しなくちゃいけないなら彼といなくても、むしろ1人のほうがいいと思ってしまっています。

今は猫と犬のために早く帰って抱きしめるのが私の幸せです…

No.2784101 19/01/24 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 12:00
悩める人1 ( ♂ )

普通子供より貴女なんですけどね。
子供が産めないかもしれないからなにさ。好きになったから一緒にいるはずなのに。馬鹿なやつだよ。本当。そいつを知らないからあまり言いたくないけど。

No.2 19/01/24 13:12
匿名さん2 

結婚前からこれだと、結婚してからはもっともっと大事にしてくれなさそう。
一緒に頑張ろうね、一緒に乗り越えようねって気持ちが一欠片もないんだなぁ。。

No.3 19/01/24 13:28
経験者さん3 ( ♀ )

主さん
今の直感は当たりますよ

私も旦那といて
何度も 疑問を抱きながら
結婚してしまいました
結果 かなり後悔しています

思い遣りの無い人は
結婚しても変わりません

私が不妊治療していた時も
乳癌の手術した時も
旦那から
私への気遣いの言葉は
一切有りませんでした

この事を伝え
別れたいと言っても
別れる気はない
俺なりにお前を大事にしてる
と真顔で言われた時は
頭がおかしい人だと思いました

今 離婚する為に
自立の段取りを調整中です

結婚した事を
後悔したくない一心で
口下手 愛情表現が下手
なんとか良い方に
考えようとしましたが
やっぱり 人の性根は
言動 態度と繋がるものだと
この結婚生活で痛感しました

主さんには私のように
後悔して欲しく無いです

No.4 19/01/24 13:29
お礼

>> 1 普通子供より貴女なんですけどね。 子供が産めないかもしれないからなにさ。好きになったから一緒にいるはずなのに。馬鹿なやつだよ。本当。そいつ… 彼も子供を望んでいるのでなんだか申し訳ない気持ちになって、本当は苦しいのに無理して笑顔作ったり何でもないように振舞ったりしてしまいます。
でも腑に落ちなくてモヤモヤしています。イライラもします。
コメントありがとうございます。

No.5 19/01/24 13:34
お礼

>> 2 結婚前からこれだと、結婚してからはもっともっと大事にしてくれなさそう。 一緒に頑張ろうね、一緒に乗り越えようねって気持ちが一欠片もないんだ… そうですね、一緒にってワードが本当にないです。
いい意味で自立をしているんでしょうけど。。。
コメントありがとうございます。

No.6 19/01/24 13:46
お礼

>> 3 主さん 今の直感は当たりますよ 私も旦那といて 何度も 疑問を抱きながら 結婚してしまいました 結果 かなり後悔しています … コメントありがとうございます。
不妊治療に乳癌の手術…とてもおつらい経験をされているのですね。
一番そばにいる伴侶の思いやりがないって何よりも虚しいですよね。
私も彼のことは口下手愛情表現が苦手だと思っております。
彼の仕事仲間たちも彼はいいやつだと言います。
でも一番近くにいる私にはその言葉にちょっとずれがあります。
もちろんいいやつだとは思いますが、私の人生のパートナーという意味ではモヤがかかります。
私の連れている犬にはこっちへ来るな、臭い、うるさいと言って寝室に入ると急いで追い出します。だから私は別々に寝始めました。犬は感じています、彼の態度も人柄も。
『人の性根は言動 態度と繋がるものだ』このお言葉スッと私にもしみこみました。

No.7 19/01/24 14:51
匿名さん7 

やめなさい
子供出来なかったら
捨てられますよ

No.8 19/01/24 22:10
匿名さん8 

いや無理、別れましょうよ。思いやりがなさすぎます。

「どうぞ好きにしてください」って、何それ?

「は?」とか信じられないです。「俺も協力するから、体質改善できるように頑張ろう」とか言ってくれないんですね。

私が娘を産んだとき、産院の同じ階に入院していた女性で、年齢と生理不順のため子供あきらめてた、と話してた40歳の方がいました。

その方、緊急帝王切開だったそうだけど、元気な女の子を出産しましたよ。

思いやりがない人との結婚生活なんて地獄ですよ。

No.9 19/01/24 22:19
匿名さん8 

私は不妊治療もしてないし、生理不順でもなかったけど、子供を作ろうと思ってから、なかなかできずにいました。

だから妊活しましたよ。そこで知ったことは、生理不順でもなく子宮に異常などもなく健康な人でも、頻繁に行為をして半年~1年で授かるのが一般的と知りました。

避妊しなければ数ヶ月でできると思ってました…

それから、腹巻きをして、おなかと腰を温める、葉酸のサプリを飲む、旦那にもマカのサプリを飲んでもらう、をしてました。

生理が来るたび、つらくて泣きましたが旦那は「一緒に頑張ろう」と言ってくれましたよ。

子供望んで半年で妊娠、35歳で出産しました。

「一緒に頑張ろう」って言葉のない人と結婚して、うまくいきませんよ。

それは、愛情表現が苦手、とか、口下手、とは違います。思いやりがないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧