注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
妹の育児に対してです 私は子なし姉です。妹には2人の息子がおり1歳と0歳2ヶ月程の兄弟です ある日ノイローゼになりそうと連絡があり、話を聞いてみた所義母が堕
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

できれば親御さんに質問です。 あなたに20代前半の娘がいるとします。 その娘…

回答9 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 23:48(更新日時)

できれば親御さんに質問です。
あなたに20代前半の娘がいるとします。
その娘が、結婚したいとつれてきた男性が、娘より15歳くらい年上で見た目だらしなさそうなおじさんでコンビニのオーナー (結婚したらあなたの娘もそのコンビニで働くことになる。)をこれからする男性だったら、賛成しますか?反対しますか?
娘のお腹にはその男性との赤ちゃんがいます。妊娠して4ヶ月です。

No.2784107 19/01/24 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 12:30
匿名さん1 

私の長女は 20歳で親の反対を押し切り、駆け落ちしました!
一年後に連絡があり、今の旦那を連れて帰って来ましたが長女は臨月でした!

反対するも何も、もうはいつ子供が生まれてもおかしくない状態で、仕方なく認めるしかありませんでした!
その旦那は長女より9歳上です!

結局は娘さんは結婚したいんですよね?
お腹に赤ちゃんがいるなら すでに反対しても仕方ないのでは?

娘さんの気持ちが大事だと思います!

No.2 19/01/24 12:31
匿名さん2 

35歳にもなった男が挨拶に来るのに、身なりすら気にしないなどあり得ない。
大人として、社会人としてあり得ない。
何歳年上だろうが仕事をちゃんとして、収入が低いて苦労するのが分かっていても構わない。
でも常識が分からない奴は、家族にしたくない。
産みたいなら産んでも良いが、強力は極力しない。

No.3 19/01/24 12:41
匿名さん3 

妊娠してるなら、もう、どうにもならないですよね、引っ張って中絶させるわけにもいかないですし。
見た目だらしないというのは、不潔っぽいのかな?
話した感じはいかがでしたか?
なんでまた娘さんもそんな人と。
何かしら、良いところがあったのだとは思いますが。
娘さんは、どうしても結婚したいのですよね?

No.4 19/01/24 12:48
匿名さん4 

同じ年頃の娘が2人います。
娘さんに降ろせと言えますか?
私は言えません。だらしなくても娘が選んだ相手なら受け入れるしかないように思います。娘さんの人生ですから娘さん自身が決める事で親は子供の幸せを祈るしかないと思います。

No.5 19/01/24 12:59
匿名さん5 

既に妊娠してるならどうもこうもないじゃないの。

まずは相手と娘の話をとことん聞く、相手の人間性を知る。
その年齢で礼儀や色々大事なものが欠けてそうなのは残念だけれど、、
コンビニオーナーも今からやる、ってのも引っ掛かるけど、事情があるのかも。
今後の対応は(甘やかすと不味そうな相手なら塩対応とか、実は中身は立派な人だったりとか?)まずは相手をよく知ってから、旦那と相談して決める。
基本は娘の人生、自立して幸せにやってくれるのなら応援して見守る。
娘なら、きっと大丈夫だと信頼もしてる。

No.6 19/01/24 14:50
匿名さん6 

妊娠してるなら諦めるし
援助します

歳より仕事が不満な相手だね

No.7 19/01/24 15:22
通行人7 ( ♀ )

私は、順番が違うことに先ず、怒るよ。その時の相手の態度や誠意をみるよ。

年上、コンビニオーナー、は、別に構わない。百歩譲って見た目や服装も許す。

だけど、相手の男の人間性が信用ならないのなら、娘はうちで面倒みるので結婚しないで欲しい。って、私も腹くくると思う。結婚生活が悲惨で、良い様に使われる若い奥さんも多いもん。モラハラ、DV、家政婦扱いなどなどの可能性があるのなら、夫婦にさせられない。

私は、結婚っていう制度に必ずしも縛られる必要は、今の時代無いと思う。もちろん結婚した方が色々といいのは、分かってるけど…。

娘さんは、相手の男と結婚したいの?

No.8 19/01/24 16:22
専業主婦さん8 

普通の一般家庭だし、反対はしません。(デキ婚は嫌だなとは思いますけれど。)
育ちが良いとこの娘さんなら反対されそうですね。

No.9 19/01/26 23:48
匿名さん9 

コンビニ経営であろうが、妻として娘を養える収入があり
年齢も娘が選んだ人なら仕方ない。
ただ、親に挨拶しに来た時の服装が、だらし無い服装なら
それが親に挨拶しに来る格好か?出直して来い!と一喝しますね。

妊娠している以上、反対は出来ません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧