注目の話題
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

大変深刻に悩んでいます。 これは普通にあることなのか おかしい事なのか判らな…

回答4 + お礼3 HIT数 868 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 16:35(更新日時)

大変深刻に悩んでいます。
これは普通にあることなのか
おかしい事なのか判らないのでご意見お願いしたいです(;_;)
45歳の主婦です。最近、夫の連れ子である25歳の社会人の息子との関係に悩んでいます。夫とは5年程前に再婚しました。それから義理の息子とも一緒に住んでおりますが、いっこうに独立をしたがり
ません。主人が仕事で帰りが遅くなることが多く、帰りが早い義理の息子と2人になる時間が増えてしまい、話を聞くのに疲れはじめてきました。性格は優しい子で嫌いではありませんが、父親があまり好きでは無いようで私に、夫の悪口や、父親が帰ってこないほうが良いとか邪魔だとか毎日のように言っているので、私として返す言葉に困る事が増えました。
旦那が居なくなるとリビングにいる私のところに話しに来る事も増えてきたのでだんだん私も気が落ち着かなくなりそれがストレスに感じるようになってきて正直、いつまでこの生活が続いていくのか精神的にキツイです。
普通は義理の母親が居たら独立したがるのではないかと思っていましたが、ずっと居座ると言っていて、彼女もいなければ年下の女性に興味が無く、恋愛対象として見れるのは35歳以上だと聞いているだけに、もしかしたら私に好意を持っているのではないかと怖くなる時があり、そういうマイナスな思い込みの感情を持つのは良くないと言い聞かせてはいますが、なんか義理の息子に対して避けたい自分が居ます。
このような悩みを持っている方はいらっしゃいますか?考えたくないですが、私は変に好意を持たれてるのでしょうか?旦那にも相談しずらく最近一人で悩んでます。
友達には義理の息子が独立しないで困っていると打ち明けましたが、「可愛いいお母さんだから居心地がいいんじゃない?」で終わってしまい、それ以上深い悩みはしにくいままです。
皆さまの意見をお聞かせ願いませんか?
私は考えすぎなのでしょうか?現代の若者はいつまでも家を出ないものなのでしょうか?

No.2784117 19/01/24 12:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/01/24 14:09
匿名さん2 


旦那がどんなに素晴らしいか話して聞かせたら?

息子の方がウンザリするかも。

No.3 19/01/24 14:17
お礼

ご意見ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
それ、いいかもしれませんね。そういう会話してみます。

No.4 19/01/24 15:33
サラリーマンさん4 

気持ち悪いですね。隙をみせないようにしてください。

No.5 19/01/24 16:08
お礼

>> 4 ご意見ありがとうございます。やはり変な気持ちを持たれてる可能性がありますでしょうか?よく考えると気持ち悪くなります(><)
子供っぽい無邪気さがある良い子なので今まで子供としか見れなく安心しすぎて隙を見せていたかもしれません(><)
今後は気をつけます。
普通は継母なら25歳にもなれば独立したい気持ちになりますよね?普通に親子関係であっても周りの息子は皆、独立したがるようなので、疑問に思えてきました(><)

No.6 19/01/24 16:24
サラリーマンさん6 

25歳ならまだ独立しない人も多いと思いますけどね。
主さんが息子を持つと言うことに対しての覚悟も足りないように思いますが。
仮にも母親になったのだから、居づらいとかそんなことを感じるのではなく、母親らしくバシッと言ったらどうですか?
息子さん、母親の愛情が足りてないんだと思います。だから恋愛対象も35以上で、母親の愛を求めているのではないですか。
または主さんが余りにもおどおどするもんだから面白おかしくからかっているのか。
おどおどするんじゃなくて、堂々と、父親はこんなにいい所があるのよと話しましょう。
負けてちゃダメ!

No.7 19/01/24 16:35
お礼

>> 6 素晴らしいご意見ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)勇気を頂けました。。。今まさに私は逃げに走りそうな自分で、ダメな母親になりつつあります。
息子はおっしゃる通り、母親の愛情に飢えているのです。幼い頃に母親を病気で亡くしたので。だから寂しいのだと思います。だからといって私も仕方ないという気持ちがあり何でも話しを聞いてあげてました。でもやはり母親にはなりきれて無くて(><)もちろんもっとお父さんの素晴らしさ、偉大さを教えてあげることも必要ですね。マイナスな気持ちばかりが大きくなってましたが少し前向きに考えて強くなります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧