注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

30代男一生独身です。去年自己破産しましたお金がない 去年末まで夜勤してたけど…

回答3 + お礼3 HIT数 474 あ+ あ-

匿名さん
19/01/24 14:26(更新日時)

30代男一生独身です。去年自己破産しましたお金がない
去年末まで夜勤してたけど場所遠いし交通費も出ない重労働で職場の人も口悪いし環境も酷かったから早く違うところに変わりたくて就活して仕事決まったから辞めました
でも入社手続きやらしてたらその新しい会社のいい加減さや環境の悪さが目立ってきた挙句には理由は教えてくれなかったけど入社取り消しになった
頭が真っ白になったしこれからの事を考えたら吐きそうになりました
お金がないし月末中、月初めに返済しないといけないから日雇いやら日払いのバイトを探したり登録したりしたけど、登録してた会社からは希望してた会社からは駄目でしたまた何かあれば連絡しますと報告があり、他は連絡がない
もうすぐ月末だし不安で押し潰されそうです
どうすれば良いのでしょうか

No.2784141 19/01/24 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 13:51
匿名さん1 

身内に頼れる人はいませんか?
返済はなんの返済ですか?いくらくらいですか?
なんで自己破産したんですか?
質問ばかりですみません

No.2 19/01/24 13:58
匿名さん2 ( ♀ )

自己破産したのになぜまだ返済があるのですか?何の返済でしょうか。

No.3 19/01/24 14:04
お礼

>> 1 身内に頼れる人はいませんか? 返済はなんの返済ですか?いくらくらいですか? なんで自己破産したんですか? 質問ばかりですみません 早速の返信ありがとうございます
頼れる身内は基本居ません。みんな自分達の事で精一杯ですから
返済は先日、両親に携帯代が払えず理由を伝え嫌な顔をされつつお借りしたお金5千円ぐらいとあとは未納である保険料(いくらかは分かりませんが結構支払いを延ばしてもらっています…)とかですかね
自己破産はとある詐欺?に遭いまして、相手には逃げられ金額全部私が払う羽目になりそこから自分自身が心身ともにおかしくなって仕事が出来なかったりと生活費すら払えなくなり最終的に法に詳しい人と相談し破産をしてやり直そうという形になりました
長くなりましたね…すみません

No.4 19/01/24 14:11
匿名さん1 

まぁ頼れる人がいないからここで相談するんだよね…ごめんなさいm(__)m
詐欺って
まさか保証人とか!?
うわぁ…相手はもう見つからないの?
今はどこに住んでるの?
どんなに頑張ろうとしても職が見つからないと話にならないもんね…
そこは根気強く探すしかないのかな
親には自己破産した事言ってある?

No.5 19/01/24 14:11
お礼

>> 2 自己破産したのになぜまだ返済があるのですか?何の返済でしょうか。 自己破産は健康保険料などの支払いは残ったままになるからです
あとは生活費などで結局払えずにいた携帯代を両親に相談してお借りした分の返済ですかね
昔から色々無理を言ったり困らせたりしていたので信用もされておらず、でも少しでも信用を取り返したくて来月初めには返しますと言ってしまいました。その時は仕事も決まっていたし返せると思っていたと言うのもありましたので
いい歳して何言ってるんでしょうね…申し訳ない

No.6 19/01/24 14:26
お礼

>> 4 まぁ頼れる人がいないからここで相談するんだよね…ごめんなさいm(__)m 詐欺って まさか保証人とか!? うわぁ…相手はもう見つからな… いえ、普通は気になるでしょうし当然の事ですから謝らなくていいですよ
詐欺と言いますか、結局は私が悪かったんですよね
お金に困ってた私がその人が助けて下さると仰って下さったんですけどその条件で商品を買って欲しいと言われ…買った翌日からその人とは連絡が取りにくくなり遂には行方が分からなくなりました
元々ネットで知り合った人だったので見つけるのはほぼ不可能だし冷静なればわかる事だったし…自業自得です
それまでは寮などに居たけど疲れてしまい両親には自殺をほのめかすメールを送ってしまったりしたので自分でも疲れているのかと理解して実家に戻りました
今も実家住まいです
一応派遣会社には相談していけそうな仕事はいくつかあるのですが、そこが行けるのは早くて4月からで…それまではお金ないので本当に困っています
事件にあったこと、自己破産したことは両親には言ってません
今まで散々迷惑かけていたのでこれ以上迷惑かけたり両親が呆れたり泣いたりする姿は見たくなかったから言いませんでした

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧