注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

私は、レンタル口座を利用して、警察にばれて、昨年の5月から今月迄取り調べをして来…

回答7 + お礼0 HIT数 711 あ+ あ-

匿名さん
19/01/25 02:55(更新日時)

私は、レンタル口座を利用して、警察にばれて、昨年の5月から今月迄取り調べをして来ました。ばれたその日に逮捕覚悟してましたが、まだ、小さな子供も居るし、初犯だからと言う事で、警察、検察からの呼び出しがあった時は、必ず出頭を約束で逮捕はされませんでした。今月で、警察での取り調べを終えて、次は、検察からの呼び出しを待って居る状況です。検察での取り調べは、どれ位掛りますでしょうか?取り調べ後に起訴される場合もありますか?詳しい方からの情報をお待ちしております。宜しくお願い致します。

No.2784142 19/01/24 13:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 13:49
匿名さん1 

ここに詳しい人はいないと思うけど…そもそもレンタル口座ってなに?
詐欺みたいなやつ?

No.2 19/01/24 13:53
匿名さん2 

多分口座を誰かに貸したりして報酬などを得たりとかしたのでしょう。立派な犯罪です
ここで聞くより弁護士とかの専門家に聞いた方が確実だと思いますよ

No.3 19/01/24 14:09
匿名さん3 

お返事ありがとうございます。
はい…詐欺行為な事をしてしまいました…。
やっぱり、専門家に聞いて見た方がいいのですかね…
取り調べが終わる迄、今更逃げ隠れするつもりもないですし、自分がしてしまった事を最後迄償う気持ちは変わりありません。ただ…考えている内に不安が焦りに変わってしまい、こちらの掲示板に辿り着き、恥を忍んで相談させて頂きました。お返事をして頂いた方ありがとうございました!

No.4 19/01/24 14:30
匿名さん4 

今は暴力団組員が口座作れないから、口座売買がすごいらしいね。
初犯なら平気で、検察いって調書に間違いがないか調べておしまいでは。
スピード違反も30キロオーバーだと裁判所行きますから。
検察は子供連れていけるの?

No.5 19/01/24 14:46
匿名さん2 

インターネットで調べていたら色んな形でレンタル口座について書かれていたりします。
ある時は掲示板でまたある時は個人のブログやらサイトやらでいい仕事風に書いています。
貸す相手が単純に口座が作れないから頼まれたならまだ分からなくもないがそれでも犯罪ですし殆どが4さんが言ってる通りで暴力団絡みです。そうなると反社会勢力に加担した訳ですから罪もそれなりに増えるかもしれません
下手したら振り込め詐欺などの口座に利用されたりしてるので被害届などがあれば尚更の事
今は反省していても被害者などが出てしまっていたりしたら時すでに遅しですよ
今後は気をつけるとともに自分がしてしまった事を忘れないように頑張って下さい

No.6 19/01/25 00:19
経験者さん6 

検事に呼ばれたという事は、起訴(書類送検)されたという事です。
1回の取り調べの時間は15〜20分ですが、何回か呼ばれるかと思います。
刑罰自体は大した事ないかと思います。

No.7 19/01/25 02:55
経験者さん6 

他の方も回答をくれたんだから、きちんと返信したらどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧