注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを

暗いです…すみませんが聞いてください。私っていらない存在なんだなーとつくづく思い…

回答5 + お礼0 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
19/01/24 17:03(更新日時)

暗いです…すみませんが聞いてください。私っていらない存在なんだなーとつくづく思います。小さい頃、母が再婚して、現在の父と今離婚するとかどーのこーの問題になっているところです。
父的には血が繋がってないからもう邪魔になった、本当はもううんざりしてたという感じかもです。今まで十何年暮らしてきたのに全部嘘だったのかなー。
前の父にもいらないと言われ今度も…。
(前の父も再婚して子供も出来るから連絡するなと言われました。今は完全音信不通。)
私ってなんで生まれてきたんだろーと思います。家庭環境が良くなくて、悪い印象しかないから結婚とかに対して消極的です。私は邪魔な存在ってことですね。生まれてきたくなかった。もう死にたいけど簡単に死ねないのが苦痛。死ぬときに痛いのも苦しいのも嫌だ。楽に死ねたらいいのに。人間不信にはなるし、このまま生きてると孤独死だし。だいたいなんでこんな親に振り回されなきゃならないんでしょう。結婚なんてしなきゃよかったのに。結婚生活が上手くいってる人が単純にすごいです。親って勝手だわ。

No.2784153 19/01/24 14:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 14:34
匿名さん1 

最後の一文が全てですよ。
生まれる家を選べない子供は、生き方が下手な親の犠牲になってしまう事があります。
それは主さんが悪い訳でも何でもなくて、生まれた家がたまたま悪かっただけです。
親と過ごすのは自立するまでの事です。自分の人生を作っていくことが生きることです。親元を離れて、自分の願う優しさや責任感を持った人と出会って、いつか大人になったら幸せな家庭を築いて下さいね。

No.2 19/01/24 14:59
匿名さん2 

子供は親を選べませんからね。私の両親も最悪です。
子供によって差別する。
借金取りが家に来る電話は来る。最後には家を捨てて別で生活してる。
電気ガス水道を止められる。
自分の事しか考えてない。
私は親を反面教師として見てました。だから苦しくても頼らずに頑張りました。
今は理解のある旦那と子供と暮らしてます。
あなたも親から離れて生活をしてみて下さい。自分を認めて下さい。将来、あなたを大切にしてくれる人が現れることを祈ってます。

No.3 19/01/24 15:21
サラリーマンさん3 

父親に言われて、めげてるなんて悔しいじやないですか、ふたりをぎやふんと言わせるよう明るく居てください。

No.4 19/01/24 16:08
経験者さん4 

そんなことない
そんなことない
そんなことない

貴方は 大切な 人です

No.5 19/01/24 17:03
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

世の中、毒親も多いですから、自分に利益がないと思ったら、さっさと縁を切って、不要な関係は処理していきましょう。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認めてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧