注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校生女子です。 朝起きてからほぼ毎日ムカムカして吐き気がします。 起床は5…

回答5 + お礼3 HIT数 664 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
19/01/24 21:54(更新日時)

高校生女子です。
朝起きてからほぼ毎日ムカムカして吐き気がします。
起床は5時です。
学校までバスと電車と徒歩で片道一時間半かけていくので起床時間はこれ以上遅くするとギリギリになってしまいます😧💦
お腹がすいているのかな?と思い起きてすぐにご飯を食べるようにしても治らず...
学校についてすぐ暖かいスープなどを飲んだら落ち着きます。
最近は味噌汁を持って行って飲むようにしました。
朝起きてすぐのムカつきや吐き気は誰でもあるのでしょうか?
数ヶ月前からオヘソの左下あたりが不規則に痛みます。
なにか関係あるのでしょうか?
母親に相談したところ、「ぶっ倒れて死にそうなら病院に行けばいいけどそうじゃないなら大丈夫」と言われたので未受診です。
この朝の吐き気、なかなか収まらなくて酷い時には電車の中で座り込んで途中下車し、学校を欠席するほど。
少し経つと治まるのですが...
何が原因なんでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします🙇‍♀️🙏
今書いた中で改善した方がいいところも教えていただけると幸いです。

No.2784160 19/01/24 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/24 15:35
匿名さん1 

妊娠の可能性はゼロですか?

No.2 19/01/24 15:48
お礼

>> 1 生理痛緩和のために産婦人科から処方された低容量ピルを飲んでいます。
決まった時間にしっかり飲んでいるし、彼氏にも避妊してもらっている上に、先月の26日以降は性行為をしていないので可能性は低いと思います。
先月の生理は28日から五日程度でした。
子宮内膜症や子宮頸がんの血液検査もしてもらっています。

No.3 19/01/24 16:30
匿名さん3 

夕食は7時くらいにとっていますか?
遅い時間に夕食をとると消化しきれてないこともあるでしょう。
また就寝時間はいつですか。
10〜11時には寝ていますか?

夕食を7時にとって朝、7時に食事であれば多分問題はないですが
5時だとまだ早すぎて、食べる気がしないということも
人によってはあるかと思います。
もし可能であれば、夕食を7時までにとってみるのも
良いかと思います。

吐き気に関しては、紅茶も良いと思います。
もし嫌いでなければ、朝紅茶を飲んで見てください。

朝食は無理に食べるのではなくて、お茶を飲んだり
ヨーグルトを食べたり、りんごやバナナなどを半分〜1個
軽めに食べるのもいいでしょう。

学校に着いてから7時くらいに軽く食べるほうが
お腹が落ち着くのであれば、それでいいと思いますよ。

No.4 19/01/24 16:35
お姉さん4 

こんにちは。
朝から体調が悪いとしんどいですね。
もしかしたら胃腸が弱っているのかもしれません。ストレスもあるのかな?

毎朝吐き気ムカつきがあるようですし、一度内科か消化器内科を受診されてはいかがですか?
早くよくなりますように。

No.5 19/01/24 18:05
お礼

>> 3 夕食は7時くらいにとっていますか? 遅い時間に夕食をとると消化しきれてないこともあるでしょう。 また就寝時間はいつですか。 10〜11… 部活にも所属しているので、帰宅はどうしても8時半頃になってしまいます。
確かに少し朝食をとる時間が早すぎるのかもしれませんね。
紅茶好きなんですけど、ミルクティーは避けた方がいいですか?
明日は少し朝食を軽めに取ってみようと思います。
ありがとうございました🙏🙏🙏

No.6 19/01/24 18:06
お礼

>> 4 こんにちは。 朝から体調が悪いとしんどいですね。 もしかしたら胃腸が弱っているのかもしれません。ストレスもあるのかな? 毎朝吐き気… 担任の先生とクラスメイトがどうしても苦手で...
食事の方法を改善しても治らないようであれば、内科と消化器科尋ねてみたいと思います!
ありがとうございます🙏🙏🙏

No.7 19/01/24 18:27
匿名さん7 

夕食が遅い時間になるのですね。
あまり重い食事を夜遅く食べると、お若いにしても
胃がもたれてしまうかもしれませんからね。

できるだけ、消化が良い食べ物を食べられるといいですね。
例えば、ご飯にスープ(お味噌汁、ミネストローネ)、
白身魚や焼き魚やお豆腐など。。

夕食は寝る前の2時間前には済ませられると
いいですが、難しい場合は(8時半〜9時に食べて11時に寝るとしても)
夕食の献立を、お腹に優しいものにするといいですね。

No.8 19/01/24 21:54
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

逆流性食道炎の疑いはどうですか。

ともかく、そんな状態なら病院で診てもらった方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧