注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

アスペルガー妻との生活に疲れ果てました

回答4 + お礼0 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/01/26 15:29(更新日時)

アスペルガー妻との生活に疲れ果てました

No.2784171 19/01/24 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 15:29
サラリーマンさん1 

別れたらどうですか?

No.2 19/01/24 15:30
匿名さん2 

お疲れ様です。
私は旦那がアスペルガーで
同じように思った事があります。
奥様は心療内科等へは通っていますか?

No.3 19/01/24 15:45
匿名さん3 

アスペと同じ分類に入る自閉症持ち、後はADHD持ちの妻です。

そう思われても仕方がないでしょう。
まず、奥さんの症状がどれくらい重いのかですね
後はちゃんと精神科に通って治療はしてますか?
感情をコントロール出来るようにする指導などは受けていますか?
その指導の名前忘れちゃったけど。

後はちゃんと貴方自身も奥さんの苦手な物や症状は理解していますか?2人で医師と話し合いはしたことはありますか?話し合って相談しているなら、その忘れちゃったけど感情をコントロールできるようにする指導を提案されると思いますよ。

それも嫌でやりたくないなら、別れてあげて。
理解されないのはかなりキツイから。支える気も無いなら、本人の為に別れてあげて。
後は本人がちゃんと治療して、自分の症状が出ないように努力しているかしていないかだね。

No.4 19/01/26 15:29
匿名さん4 

幼稚園からの付き合いがある、幼馴染の男友達が、主さんと同じ立場だった。
離婚したけどね。
辛くて奥さんに正直に話をしたんだって。
淡々と語られたらしいけど、上から目線で、まるで理解しない支えられない幼馴染が悪い、アンタより私の方が数百倍辛い、好きで障害者になったわけじゃ無い、みたいな言い方され、遠回しにジワジワ責められたらしい。
奥さんの親御さんからも、差別者嘘つき と、一方的に怒鳴られて、離婚後数年は脱け殻みたいでした。
良縁に恵まれ再婚し、今は幸せにやってます。

俺も1人の人間で、俺にだって心はあるんだよ…
って呟いたのは、今でも思い出したら、ちょっと胸が痛くなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧